• ベストアンサー

Outlook Expressのインストール方法

Outlook Expressが消えてしまった。 どうしたら再インストールできますか。 OSを再インストールするしかないのですか。 OSはWindows XP SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picklse
回答No.9

No.3です。 > スタートメニューの電子メールがMicrosoft Outlookになってしまいました。 InternetExplorerを起動し、[ツール]メニューの[インターネットオプション]を選択します。 「プログラム」タブの「電子メール」のところで、OutlookExpressを選択します。 選択肢にOutlookExpressが無い場合は、OutlookExpressの再インストールなどの復旧作業が必要になります。

kiyo1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 OutlookExpressが起動しました。

その他の回答 (8)

noname#151570
回答No.8

#5です。 <スタートメニューの電子メールがMicrosoft Outlookになってしまいました。> これからすると、Outlook Expressがアンインストール(コンポーネントの削除)されていないと思います。 次の原因により、これまで気にしていなかったOutlookのスタートメニューアイコンが、OutLook Expressのアイコンがあった位置にきたことが考えられる。(大胆な推測かも・・) (原因) 1 スタートメニューに新たに他のプログラムのアイコンを追加したことにより、Outlook Expressのスタートメニューアイコンが繰り下がって消えた。 2 Outlook Expressのスタートメニューアイコンを間違って削除してしまった。 (解決方法) 1 スタートメニューのアイコンを小さいものにカスタマイズ(スタートメニューのプロパティ)で変更してみて、スタートメニューにないか存在を確認する。 2 削除した(無い)のなら、スタート→「すべてのプログラム一覧」にはあると思うので、Outlook Expressを右クリックメニューでスタートメニューにアイコンを追加する。

• violet430
回答No.7

> Outlook Expressが消えてしまった アイコンが消えただけなのか、それともプロフラム自体が削除されてしまったのかによっても話は違ってきます。 アイコンが消えただけなら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、Windowsコンポーネントの追加と削除、から追加できると思います。 それでも駄目とか、プログラム本体が消えているという場合は、パソコンをリカバリした方が良いと思います。

• donnmai
回答No.6

「スタート」→「ファイル名を指名して実行」に msimn.exe (これをコピー、貼り付け)→OK これでどうなります?OEが起動しませんか? IE、OEは基本的に削除出来ません。 「スタート」右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」→「カスタマイズ」→「全般」の 「電子メール」▼クリックでOEを指定すれば スタートメニューに表示されないでしょうか?

回答No.5

<Outlook Expressが消えてしまった。> この表現は正確でないですよ。もう少し状況を書いて欲しいですね。 状況はよく分からないですが、OEはWindows コンポーネントと位置づけられています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除にある、Windows コンポーネントにあるOEの容量をみてください。 4~5Mあったら、チェックして、追加できると思います。 0Mだったらアンインストールされていませんから、これまでの回答者さんの中にあったmsimn.exeを探して、そのショートカットをデスクトップに作成しましょう。 なお、その場所は、ローカルディスクC→Program files→Outlook Expressの中にあると思います。

kiyo1021
質問者

補足

スタートメニューの電子メールがMicrosoft Outlookになってしまいました。

• picklse
回答No.4

ショートカットを削除してしまったのではないですか? スタートメニューの検索で「msimn.exe」を検索してみて、見つからなければ再インストールです。

• picklse
回答No.3

ショートカットを削除しただけではないですか? スタートメニューの検索で、「msimn.exe」を検索してみてください。 見つからなければ再インストールです。

• y-giants
回答No.2
  • y-giants
回答No.1

Windos Updateからできませんか??