• ベストアンサー

Outlook Expressのインストール方法

Outlook Expressが消えてしまった。 どうしたら再インストールできますか。 OSを再インストールするしかないのですか。 OSはWindows XP SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • picklse
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.9

No.3です。 > スタートメニューの電子メールがMicrosoft Outlookになってしまいました。 InternetExplorerを起動し、[ツール]メニューの[インターネットオプション]を選択します。 「プログラム」タブの「電子メール」のところで、OutlookExpressを選択します。 選択肢にOutlookExpressが無い場合は、OutlookExpressの再インストールなどの復旧作業が必要になります。

kiyo1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 OutlookExpressが起動しました。

その他の回答 (8)

noname#151570
noname#151570
回答No.8

#5です。 <スタートメニューの電子メールがMicrosoft Outlookになってしまいました。> これからすると、Outlook Expressがアンインストール(コンポーネントの削除)されていないと思います。 次の原因により、これまで気にしていなかったOutlookのスタートメニューアイコンが、OutLook Expressのアイコンがあった位置にきたことが考えられる。(大胆な推測かも・・) (原因) 1 スタートメニューに新たに他のプログラムのアイコンを追加したことにより、Outlook Expressのスタートメニューアイコンが繰り下がって消えた。 2 Outlook Expressのスタートメニューアイコンを間違って削除してしまった。 (解決方法) 1 スタートメニューのアイコンを小さいものにカスタマイズ(スタートメニューのプロパティ)で変更してみて、スタートメニューにないか存在を確認する。 2 削除した(無い)のなら、スタート→「すべてのプログラム一覧」にはあると思うので、Outlook Expressを右クリックメニューでスタートメニューにアイコンを追加する。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

> Outlook Expressが消えてしまった アイコンが消えただけなのか、それともプロフラム自体が削除されてしまったのかによっても話は違ってきます。 アイコンが消えただけなら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、Windowsコンポーネントの追加と削除、から追加できると思います。 それでも駄目とか、プログラム本体が消えているという場合は、パソコンをリカバリした方が良いと思います。

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.6

「スタート」→「ファイル名を指名して実行」に msimn.exe (これをコピー、貼り付け)→OK これでどうなります?OEが起動しませんか? IE、OEは基本的に削除出来ません。 「スタート」右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」→「カスタマイズ」→「全般」の 「電子メール」▼クリックでOEを指定すれば スタートメニューに表示されないでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.5

<Outlook Expressが消えてしまった。> この表現は正確でないですよ。もう少し状況を書いて欲しいですね。 状況はよく分からないですが、OEはWindows コンポーネントと位置づけられています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除にある、Windows コンポーネントにあるOEの容量をみてください。 4~5Mあったら、チェックして、追加できると思います。 0Mだったらアンインストールされていませんから、これまでの回答者さんの中にあったmsimn.exeを探して、そのショートカットをデスクトップに作成しましょう。 なお、その場所は、ローカルディスクC→Program files→Outlook Expressの中にあると思います。

kiyo1021
質問者

補足

スタートメニューの電子メールがMicrosoft Outlookになってしまいました。

  • picklse
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.4

ショートカットを削除してしまったのではないですか? スタートメニューの検索で「msimn.exe」を検索してみて、見つからなければ再インストールです。

  • picklse
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.3

ショートカットを削除しただけではないですか? スタートメニューの検索で、「msimn.exe」を検索してみてください。 見つからなければ再インストールです。

  • y-giants
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2
  • y-giants
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

Windos Updateからできませんか??

関連するQ&A

  • outlook expressを再インストールするには?

    もともとのOSがXPで、outlook express6.0が入っていますが、このソフトのみを再インストールしたいです。どうすればいいのでしょうか?

  • outlook express

    os:xp sp-2 自作パソコンですが、windows oemをインストールしてあります。outlook express のみが,"問題が発生したためmsimn.exe.を終了します”とのことで、立ち上がりません。インターネット・エクスプローラーは正常に開けます。いかがしたらよいのでしょうか。ご教示願います

  • Outlook Expressの更新

    Windows Xp sp2を使用中です。私のOutlook Expressのバージョンは6.00,2900.3138ですが、友人のバージョンはほとんどが6.00.2900.3138です。私もそれに更新したいのですが、Windows UpdateをしてもOutlook Expressの更新プログラムは現れません。 Internet Explorer 7にはしたくありませんし、Xp sp3もまだインストールしたくありません。 OutlookExpressを6.00,2900.3138に更新する方法はどうすればよいのでしょうか。

  • outlook express が 消えた・・・

    outlook express でメールをチェックしている時に電源がおちました。 再度電源を入れてメールを見ようとしましたが今度は outlook express 自体 出てきませんでした。色々調べてみると、プログラム自体が消えていることがわかりました。 windows Xp sp3 IE7 です。  PC は emachines どうすれば OE を 再インストールできますか、どなたか教えて下さい。よく似た質問を見ましたがいまいち違うので・・・困っています。

  • Outlook Expressの再インストール

    Outlook Expressが不調なので修復か再インストールしたいのですが、 手順が解りません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示下さい。 マシンはEndeavor、OSはSP2です。 宜しくお願い致します。

  • outlook Express の再インストール方法を教えて下さい

    Outlook Express の調子がおかしいのでOutlook Express だけを再インストールしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか。リカバリCDからだと、全てのデーターのバックアップを取らなければならず、作業が大変になります。この方法しかないですかね。Outlook Express は、基本ソフトなので、OSかどこかに含まれていて、呼び出して再インストール出来そうな気がするのですが、よくわかりません。どなたか、教えていただけませんか。

  • Outlook Expressの画面が開かない

    なぜかOutlook Expressの画面が開きません。 ほかのInternetとかはデスクトップのショートカットをクリックすれば画面が開くのですが、昨日よりOutlook Expressの画面のみ開かないのです。ご教示お願いします。 OSはWINDOWS XP SP2、Outlook Express6です。 メモリーは256MB,セキュリテイはウイルスバスター2008を入れています。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express の再インストール

    以前、Outlook Expressでエラーが出て質問させていただきましたが、どうにも解決せず、再インストールしたいと思います。過去の質問でも出ていたのですが、マイクロソフトのHPをみても初心者の私にはイマイチわからないのです。HPではアンインストールについて触れてませんでしたが、Outlook Expressをアンインストールしなくてもいいのでしょうか?どうしたらいいのかまったくわかりません・・・。OSはXPです。ほんとに初心者過ぎて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • outlook express からWindowsメールに変更

    パソコン初心者です。 現在メールは、outlook express6を使用しています。 outlook expressは、廃止と教えて頂きました。 なのでoutlook express からWindowsメールに変更したいです。 Windouws Updeteで変更出来ると聞いて Updeteで、出てくる全ての項目をインストール して見たのですが、駄目でした。 私のやり方がおかしいと思いますが、 どかがいけないのかすらわかりません。 OSはXP SP3 IE8 Windowsメールに変更のやり方、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Express

    eo光で、Windows XP SP2 ,Outlook Express 6 でメールをしていますが、 (1) 通常のメール、3~5枚の写真の受信はできますが、 (2) 沢山の写真(10~20枚?)の入ったメールの受信ができません。 ウィルスバスター2009をインストールしてますが、  一度、削除してみましたが、結果は同じでした。 Outlook Express のどこをどのように設定すればいいのか教えてください。ちなみに、同じメールが私以外のところには届いているとのことです。