• 締切済み

母は妊娠中タバコを吸っていた?

表題の通りです。 私は喘息、弟は喘息+アトピー持ちです。二人とも気管が弱いです。 母は私たちが子供の頃、表立って吸ってはいませんでしたが確実にタバコを吸っていました。 (1)小三の時に家の玄関を開けるとタバコに火を着ける寸前の母がw (2)高校の時に父が母に「タバコ吸ってねぇで早く会社行けや!」と言っていた。 私は母が22の時の子供で20で結婚したそうです。 もちろん確率の問題で吸っていなければ喘息やアトピーと無縁と思っていません。 しかし両家系にそのどちらかを持っている人は私たちだけですからねぇ。 となると妊娠中の環境? 出産後も吸っていた事から・・・ 出産してから吸い始めた?→んーなんか疑問が・・・ 妊娠以前から吸っていて辞められなかった→母は自分に甘い性格なので・・・ いかがでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• child2883
回答No.4

こんにちは。 私は2歳からアトピーになりました。 でも、母はたばことは無縁の人です。父も一切吸いません。 だからきっとあなたの仮説は間違っていますね。

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 お母さまが喫煙されていたからではありませんよ。 喫煙されていなかった方のお子様でもアトピーや喘息が出るお子様はおられます。 喫煙とは関係がありません。

noname#151193
noname#151193
回答No.2

タバコをやめるにはかなり強い意志が必要です。タバコに依存しちゃうとすぐにはなかなかやめられないのが現実です。タバコが原因かどうかわかりませんが、赤ちゃんへの影響は多少はあると思います。だからと言って喫煙者がいきなり吸わないってのもストレスになりますし。難しいところですかね…

• yasuto07
回答No.1

もうダメですね、タバコの毒が回っています、助かりませんよ。