• 締切済み

同棲中の彼から別れを言われました。復縁したいです。

昨年末、付き合って4年半、同棲して4年の彼(32歳私は31歳です)に別れを言われました。  原因は、彼が昔した浮気の事を幾度となく責めてしまい、謝って話したのですが「今は無理。今はがんばれない」と言われてしまいました。 その直後、彼の誕生日で共通の知り合いの方とお祝いをしたのですが、それまで喧嘩してから挨拶以外シカトされていたのに、その日から態度が普通に戻りました。 求められて、一度関係を持ってしまったのですが、彼は付けていた指輪も外し、仕事後の連絡などは一切ありません。 今は、家の中では普通で、一緒にご飯を食べたり寝たりしています。 別れたあとに彼の仕事の関係者から聞いた話しなのですが、仕事が大変で、ずっと落ち込んでいたようです。 彼は私に自分の弱い部分をなかなか出してくれないけど、1番近くにいるのに私は彼が悩んでいることに気付かず、自分の不安や不満をぶつけてばっかりだったことに気付きました。 別れて、自分がどれだけ彼に依存し、執着していたのか気付き、それが彼を追い詰めてしまっていたとわかりました。 今の彼は、態度は普通だけど恋人だった頃の思いやりは感じられません。 私が飲みに行くのも、以前は怒られていたけど今は何も言われません。 でも二人ともやっているSNSサイトを更新すると足あとが付いてたりします。 私と彼は趣味も一緒で、彼の友人や彼の仕事関係者もほとんど知り合いで、でもまだ別れたことは言っていないようです。 家は、私名義なのですが、同居でいい、と言ってしまいました。 私は、彼とやりなおしたいです。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • renbu
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>昨年末、付き合って4年半、同棲して4年の彼(32歳私は31歳です)に別れを言われました。   あなたは何か勘違いしてるようです。 男の同棲は結婚をしないための形態です。  結婚しなくてもセックスできる女を囲うだけの方法,手段です。 なぜ男が結婚したがらないか。 それは結婚すれば 毎月生活費を与えなければなりません。  別れるときに慰謝料が掛かります。  同棲すれば安く便利にセックスする相手を確保できます。 結婚もせずにセックスできるのであれば結婚する馬鹿な男は いないでしょう。

renbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

  代理猫リベンジVER2   貴女の思いやりがない、が一番響いたと思いますが、仕事とダブルパンチと察します   確かに浮気はよくないどころじゃないです、それで一発破局もありえました   それは貴女の寛大さでしたが、そこへ仕事のトラブルがきた感じでしょうか、   復縁となれば時間がかかりますが、貴女がカレの立場を想像してみてください   なれば、貴女の笑顔、決して絶やさない笑顔がイチバンではないか、   言葉遣いも大事でしょう ここから先は貴女の人間性に全てかかってきます   反省はかなりした、辛い思いもした、ならば最後は貴女次第です   ある意味貴女は寛大な面をお持ちであるので実行できると思います   第三者の意見はそぐわない面もあると思います まだ貴女には聞く耳や目がありますね?   五感動因して 自然な行動と笑顔を忘れないようにすればキット答えてくれるはずです   私の様に一言で離婚なんて最悪な人間が言うのも説得力がないですが、そういった事が   後悔と共に自分に力を与えてくれるものなんです 親 兄弟も他界 天涯孤独   私は後悔すれど間違ったとは思っていないんです   貴女に力を与えてくれるのは貴女自身だと言う事忘れないで!

renbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はさらに仕事が大変そうで、今は家にいるときぐらいは…と思って、なるべく明るく、笑顔を心掛けていました。 さらに笑顔、重たくならない程度のできることはしたいと思います。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

何故別れたのに、まだ同棲してるのか不思議です。あなたは彼が好きだから居てほしいでしょうが‥ 同棲4年て長いですよね。新婚夫婦でも4年たてばマッタリ感出てきちゃいますし、生活に対して馴れ合いも充分出て来る頃でしょうね。年齢的にお互いに結婚を考えた事ないのでしょうか? もし彼に結婚の意思がないなら、今一緒に居るのは‥ただ単にラクだからでしょうね。 あなた自身は、ゆくゆくは結婚考えているのでしょうか? もし結婚考えてるなら、同棲解消話してみれば、彼があなたの事をどう思ってるかちゃんと明確に分かりますよ。 正式に別れる事になるかもしれませんが、線引きした方がよいですね。

renbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚の話しは何度かされたんですが、彼の転職、私の転職などがあり、来年には落ち着くだろうからそしたら…と話していました。 やっぱり同棲は解消すべきですよね。 今のままではずるずる曖昧な関係で行ってしまいそうなんですが、彼が金銭的に厳しいのでなかなか言い出せそうにないです。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

先の 回答者さんのように私も復縁は難しいと思います。 あなたは原因をあれこれ考えるけど あなたが悪いわけじゃない。簡単に言うと飽きたんだよ。他愛ない喧嘩なんて原因じゃないよ。 冷たい態度取られてる方が見切りつけやすくていいじゃない。別れる。と思ってても優しくするズルい男いっぱいいるのに。。 4年は長いけど心変わりした彼を想ってウダウダ悩んでるだけ時間の無駄。さっさと次いった方正解★

renbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前よりは距離があるけど、冷たいわけではないのです。 一緒に寝る時に抱きついてきたり… でも復縁は難しそうですね…

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 同棲で別れるということは、擬似的に離婚を経験すると言うこと。これに法がかかって慰謝料が、子供の養育費がと考えると、想像から、見えたリスクはもう犯さないね。  男の別れた理由は総合的なモノで、そんな小さいコトじゃないよ。総合判断で君は不合格になったんだ。同棲って、採点開始ってコトでしょ?  結婚したいなら、一緒に住む前にちゃんと見切る眼力を持とう。次いこう次。

renbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなことが積み重なって総合的に私ではダメだったんですね…

関連するQ&A

  • 同棲していた彼との突然の別れ

    2年半同棲し、付き合っていた彼がいました。 その間いろいろな事があり、どんな時も支えあってやってきました。 去年の秋彼はわけあって転職し、契約社員として働き始め、その時一緒に住んでいた家の契約が切れたので、新しく引っ越すことにしました。 (ちなみに、彼は転職する時に忙しくて休みがとれないと私と過ごす時間もなくなるから、 9時~18時30分という時間と土日祝日は休みという 魅力にひかれて今の会社を選びました。) その時は、給料を私より多くもらっている彼がお金の割合は3:1でいいよ。と 言ってくれていたので、あまり稼ぎがなかった私は安心して過ごしていました。 仲もとても良く喧嘩などもあまりしたことのないような関係で、穏やかな日々でした。 今年に入ってから、彼の仕事はどんどん多くなり忙しくなり終電で帰ってくる毎日に土日休みなんてどこへやら。 そうなってきた最初の頃(1月くらい)に彼からこんな事を言われました。 「これからもっと忙しくなるし構えなくなるから、一旦仕事に集中したい。仕事で自信がついたら迎えに行く」 みたいな事を言われて、その時私は 「一緒に頑張ろう。乗り越えよう。支えていくから」と言いました。 その時はやっぱり一緒にいたほうが、頑張れるし頑張ろうと思ってくれたみたいなのですが、3月から休みは一切なくなり、4日間くらい帰ってこない日々や、 帰ってきても「疲れた。」などと言い私との会話もだんだんとなくなっていきました。 メールをしてももちろん返ってこないし、電話も出ない。 さすがに、不安になり様子をみにいったこともあります。 でも、他に女を作るような不誠実な男ではないと思っていましたし、真面目で優しいところが好きだったので、信じていました。 そのうちに考え方も変わって対等な関係でいたいと言ったり、家を買いたいから貯金してほしいとか。結婚もしてないのに、そんなこと考えられるか!!と思って、 本気にはしていませんでした。 そんな日々を過ごす中、6月の半ばから新しいプロジェクトで彼は家から離れたところで仕事をしなくてはならなくなりました。 その為、会社で家を借りて1カ月半くらい今の家からいなくなる予定でした。 それは前から知っていましたが、彼がそこに行く日の朝、彼が仕事から帰ってきて、その流れでのほんの30分の間で別れ話をしてきました。 彼の別れたい理由は 「一人になりたい。疲れた」との事でした。 もちろん私は、 「勝手に決めないで。ちゃんと話し合おう」と言いましたが、聞く耳ももたず出て行きました。 2年半一緒に住んできて、こんな終わり方ってある?って思って電話やメールをしましたが、「忙しくて時間作る暇ない」と言われ納得できないので、 向こうの両親や兄にわけを話し、聞いてもらいましたが、 「思いやりのある人なのにそんなこと考えられない」と 今までそんなことなかった。と・・ 私は納得できないのもありいろいろ自分で調べてみました。 そうしたら、うつ病の線もでてきたので、うつ病なんじゃないかと疑っていました。 それを向こうの両親に相談して、うつ病なら病院に連れていってほしいとお願いしました。 最近になって、向こうの両親が彼に会いに行ったらしく、その時彼は普通だったと。 「二人の問題だし、大人なんだから、親が出てくる問題ではないよ」と言われたそうです。 さらには、他に女がいるのか聞いてみたところ、あいまいな返事が返ってきたそうです。 気になる人がいるみたいなんです。 さらに、考え方の不一致とか言われ、対等な関係でいたいとか、3:1じゃなく、半々で出してもらわないと困るだとか。家を買うことを将来の目標にしてるだとか・・・ 私ってなんだろ~って思いました。病気なんじゃないかとか心配したり、 結婚も考えての同棲でしたし、今の家も一緒に決めたのに。なんだか腑に落ちないです。 彼は病気だったんでしょうか?それとも他に気になる人ができてしまったんでしょうか? 私はまだ彼が好きです。 どなたかご意見していただけると幸いです。

  • 同棲からの別れ

    3年同棲した彼女に2ヶ月前にに振られました。 彼女は、今は家から徒歩40分くらいの実家に帰っています。 付き合って1ヶ月で同棲して、新しい家を借りました。家賃12万円 僕28彼女28 僕、営業、彼女アパレル 理由は先のことが見えない、付き合った当初のドキドキ感がないです。 同棲して2年目あたりから、デートの回数が減ってしまったり、セックスレス、会話の頻度が減りました。僕が思いやりがなく、自分本位の行動ばっか取ってしまいました。普段の僕の行動が日々の負担になってしまい、それの積み重ねでこの様な結果になったと思っております。 結婚に向けて、もう少し年収の高い職場に転職しようと転職活動も働きかけながらしていますが中々決まらずでした。 僕の今の職場は手取り18万。 別れてから一ヶ月経ちましたが、彼女も家賃の半額を振り込んでくれています。 恐らく、僕が12マンの家賃を払うと生活出来なくなるからだと思います。アパートの更新してしまっていて今解約すると違約金かかるので後8ヶ月は出ていけません。 彼女は週に2、3回はこっちに帰ってきます。理由は彼女は実家から職場に通っていますが、週に2、3回は違う店舗にヘルプがあります。ヘルプ先には家から通った方が近い為家に帰ってきます。帰って来た日は家に泊まります。前は一緒のベッドで寝ていましたが、今は別々の部屋で寝ています。こっちに帰ってきた時のみ、僕のご飯も用意してくれてます。ご飯は俺の分はこれから自分で作るから用意しなくて良いよと別れてから4回程言いました。ですが、未だに用意してくれます。前は必ず一緒にごはんを食べていましたが、今はそれぞれの部屋で顔を合わさずたべます。リビングで鉢合わせたときなどは普通に話します。話しても2、3分程度。基本的にそれぞれの部屋にいるため鉢合わせがあまりありません。振られた当初の10日間くらいは食べ物が喉を通らずロクなものを食べていませんでした。今は普通に戻り、1人の時はきちんと自炊しています。 LINEはどちらからもします。 ごはん用意しといたよ!何時に帰る!○○買っといたよ!などなど簡単なラインのみです。2、3レスで大体終わります。僕も相手もLINEで雑談などは今は振らないです。用事ある時にラインするので週2、3回ラインする程度です。 別れてからも、この様な関係性の人を調べても見つけられずここに投稿致しました。 僕の分のごはんわ用意してくれる、家賃も半分の6マンくらい出してくれる。普通に帰ってくる 彼女の心理を教えて下さい。 僕自身は彼女が振った罪悪感からこの様な行為をしてくれているとおもっております。 罪悪感に囚われているのなら僕のことは気にしなくていいので、罪悪感を取り除いてあげたいです。 ちなみに、彼女は思いやりがすごくあり人にかなり尽くすタイプです。人並み以上だと思います。 ちなみに別れ話は2時間ほど話し合いお互いの為に別れた方がいいね。となり別れました。円満にスムーズに別れたので、ぼくも彼女も号泣しましたがすがる様なことは一切しませんでした。友達としてよろしくと言われました。

  • 三年付きあって同棲解消 復縁出来ますか?

    3年付き合っていた彼女と別れました。 付き合って3ヶ月目で家を借りて同棲しました。 当時、僕24 彼女24 同棲生活が始まって2年目くらいから倦怠期期間みたいなものに入ってしまいました。 結婚の話も特に出ず、僕は2人でいると楽しいし落ち着くし問題視してませんでした。 だんだんデートの回数も減り、エッチも減りました。 休日はほとんどお家デートです。 なんだかんだ楽しいし一緒にいられることに満足してしまってました。 僕の転職活動もうまくいっていません。 急に彼女が実家に帰って3週間戻って来ず、ラインも来ない状況になりました。 初めてのことだったので不安や悲しさが溢れてきました。 4週間目に彼女が戻った来て、別れ話になりました。 僕の事は嫌いじゃないけど、これから先の未来が考えられない、一緒にいてもドキドキしないと振られました。 彼女が実家に帰っているあいだ、初めて自分と向き合う事ができました。自分に思いやりがあってもう少しデートしたり、思いやりがあれば体のスキンシップも心のスキンシップも取れたのかな? 違う未来があったのかな? マンネリ化した同棲生活を避けられたのかな? 転職活動をもっと早くしていれば良かったのかな? 僕は今まで思いやりは自分を犠牲にして相手を優先する事だと思っていました。 初めて大切な人を失い、思いやりとは?、思いやりの大切さを痛感しました。本当に遅いです。 彼女にはよく思いやりが無いと言われていました。 今まで、今に帰ったら彼女がいて、明かりがついてて、ごはんが用意されているのが当たり前だと思ったいました。 彼女がいるのも、ご飯があるのも、部屋が明るいのも全部当たり前のことじゃない、とても幸せな事なんだと別れて気づきました。 今までの彼女の頑張り、有り難さにようやく気づきました。 一緒にいられるのが当たり前じゃない、一緒にいられる為に頑張らなきゃいけないんだと痛感しました 別れて20日です、彼女が別れ際に今まで通り家賃は払うよと言って5万ほどいれてくれています。家賃を払いながら生活すると僕の生活が金銭的にかなり厳しいので気を遣ってくれていると思います。 1週間に1、2回は僕のシフトが遅く終わる時はごはんも作っといてくれてます。僕が帰宅すると彼女はいない。 LINEは特にしてません。彼女から今日ご飯あるよー!とラインが来て、僕がありがとうと送るだけです。 彼女の荷物は全部残っていて俺が引っ越すまでに持っていくらしいです。アパートの契約上あと1年は出て行けない。 思いやりもあり、優しかった彼女を失い、傷つけてしまいました。幸せになって欲しいと言いましたが僕が幸せにしたいです。いつまでも彼女の笑顔を見て共に幸せになりたいです。彼女と結婚して家庭を持ちずっと一緒に居たいと心の底から思います。当時無かった思いやりの心も今なら理解できています。頭では分かっていても行動に移すのは難しいです。転職に成功して仕事に慣れ、精神的にも成長するのに今から半年以上は必要だと思います。言葉で変わったと言うのは簡単だとなので変わった自分を見てもらいたいと思いました。 半年以上経って彼女もフリーだったらもう一度、同棲なんて言わない、デートからお願いしたいと思っています。 ご意見をお聞かせください

  • 復縁したのですが...

    先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 「同棲中の彼から別れを切り出され」…その後。どうすべき?

    先日はいろいろな方から暖かいご意見をいただき、ありがとうございました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1798938) 同じ年の彼と結婚前提の同棲中の27歳女です。 私の精神的な弱さから彼を追い詰めるようなことを繰り返し、1週間ほど前、彼から別れを切り出されました。 彼の気持ちは落ち着き、普通の生活が戻りましたが、彼が二人の関係についてどう思っているかわからなかったので、 自分の気持ちを伝えました。 1.今、変わろうと努力しているが、いっぺんには変えられないということ。 2.できるなら今までどおりの関係を続けたいが、彼が私を好きじゃないなら別れた方がいいと思っているということ。 3.私が何か悪い行動をしたら「ほら、変わってない。もう別れよう」と、別れるキッカケを探しているのなら、   そんな状況では一緒にいたくないということ。 4.「新しい部屋を探すお金がないから、とりあえず一緒にいよう」というのは嫌だということ。 (3,4に対しては違うという答えがありました) 彼からは、「漠然とした不安があって、もやがかかっているような感じがして自分の気持ちがわからない。 ただ、ここで別れてしまっていいのか?という気もするし…」との答えです。 「考える時間がほしいの?」と聞くと「それもある」と。 彼自身、自分の気持ちの整理がついていないようで、どうしたらいいのか、いつまで待てばいいのか、 という問いに対しては何の返答もなく、何も進展しないまま話は終わりました。 当初は「別れたくない」と思っていましたが、彼の態度を目の当たりにし、やっていく自信がなくなりました。 彼の気持ちがはっきりするのを待つべきか、別れるべきなのか。 1度実家に戻って距離を置くことも考えましたが、それで何か改善されるのか…。 あまり問い詰めて追い詰めるのもよくないので、どうしたらいいか…。迷っています。

  • 同棲してた彼との別れ。私の行動は正しかったのでしょうか?

    別れの理由は ・自由になりたい ・自由にお金を使いたい ・周りの人たちからの影響 ・誰とも一緒に住みたくない という理由です。 別れてからも、彼は一人暮らしの部屋を探すことは探すけど焦ることもなく。 私とも仕事から帰ってきたら普通に今まで通りの仲のよさ。 私に香水をプレゼントしてくれたり、ボーナスで高いご飯をおごってくれたり。 彼の中で今、「仕事の先輩」が全てで、高い買い物、遊びに楽しんでいる。 私の順位がかなり下がってきているのは感じていました。 別れてから一か月、一度だけ復縁を提案しました。 「私はあなたにとって負担になるような女になりたくない。でもいきなり同棲解消→別れでは納得できない。 あなたの望むように自由な時間を作るため、同棲解消はしょうがないと思うけど、付き合ったまま別々で離れて 暮して新しい環境でやってみようよ。」 すごく悩んだ彼の答は、 「いいよと言うのは簡単だけど・・・付き合うって形をとってやり直す為に距離をおきたい」 でした。 そう言葉では言う彼ですが、私が遅く帰ってきたりすると態度で機嫌が悪いのがわかるし、予定などもきいてきます。 彼の行動に一喜一憂してしまう自分も嫌だし、このままでは何も変わらないと思い、 退去まで一か月を残し、彼に置き手紙を残し部屋をでました。(荷物は少し残っていますが) その日の朝まで普通に仲良しに過ごし、彼の仕事を見おくったあと・・・ 私のこの行動は、間違っていたでしょうか? 彼は今、何を感じているのでしょうか? 私は、復縁希望です。 ちなみに手紙の内容は大まかに ・「やり直すため」を信じてあなたを待っている。 ・一緒にいれて幸せだったけど、辛いから家をでます。 ・今のあなたを受け入れたい ・26歳としてもう少ししっかりしたほうがいい(誰も言う人がいなく心を鬼にして) という感じです。 彼は典型的なB型です。意地やかっこつけのタイプで、反対に仲間外れなどが怖いビビり系です。 多分、私とのことも強がって、普通に仲良くやってたことは、先輩とかには言ってないと思います。 そして私と彼は、それぞれの親に結婚前提で付き合う挨拶をしていました。 黙って彼から離れた罪悪感と、私のことをちゃんと気づいてくれるか不安でいっぱいです

  • 彼の暴力と繰り返す別れと復縁

    私は24歳の学生です。彼は25歳で学校も学部もクラスも同じです。つき合って1年8ヶ月。おととしの9月からつき合い始めて、最初は彼の家で同棲していました。 つき合って4ヵ月後頃から言葉の暴力が始まり、彼曰く、言葉の暴力ではなく、からかいというかそんなかんじで言っているらしいのですが、本当に心から傷つくことや、私が気にしていることをわざわざ言うというかんじでした。それで私が不機嫌になると、逆切れされて、無視というかんじで、同棲という環境で、そんな空気が嫌だったので、私が我慢すればずっと仲良くいられると思い、多少のことでは私も笑っていられるようになりました。他人から言わせれば、つきあってて、一緒にいて楽しい?と聞かれそうですが、色んな悔しいことはあるものの、私は一緒にいて楽しいと思っていました。 私は料理、洗濯、掃除、他にも私ができる彼のめんどうなことを色々すべてやっていました。それだからか、私も、こんなに私、頑張ってるのに・・・という気持ちもあり、あと、私が女友達と遊びに行くのを嫌がり、ランチやカラオケに行く。ということさえ、満足に行かせてもらえず、私も我慢できなくなることもあり、やっぱりひずみが生じて、最初に去年の4月に別れました。その時は2人で納得する形だったのですが、やっぱり好きという気持ちが大きくて別れて3日で復縁しました。 でも、その後も同じ。私が彼の横暴な態度にむかつきが爆発して言ってしまうたびに、あっちはおまえなんかとはもう別れるとなり、そう言われると別れたくない私は、ごめんなさいと泣いてすがって謝り、引き止めるという感じ。 それが何度かあり、最初に暴力をふるわれたのは7月の終わり。お前はゴミだと言われ、力は加減しているのが分かりましたが、殴られました。何度も。私もその時は家を出て行きました。でも、1日もしないうちに彼から電話がかかってきて戻っておいでって言われるとすぐ許してしまいました。 それから8月の始め、ほんとにちょっとしたことでしたが、彼の態度に私が怒ってしまい、もう別れるといい、家を出ました。でも、怒ってからすぐ不安になり、また、ごめんと謝りましたが、もう時すでに遅しで彼は許してくれませんでした。そこで、意地なのか何なのか分かりませんが、どうしても一緒にいたいと思ってしまい、今思えば馬鹿なことしたなって思うのですが、心底、彼に泣きすがりました。その時も殴られました。あざもたくさんできるくらい殴られましたが、それでも一緒にいたいと思いました。でも、どんなにすがっても無理でした。 8月9月は夏休みだったこともあり、実家に帰り、10月から学校に行きました。その頃にはもう立ち直っており、同じクラスだったから顔は合わすので気にはなりましたが、見返してやるくらいの気持ちでした。そんな風に立ち直ってきた時に、11月の終わりに彼からふと電話がありました。やっぱり、一緒にいたい・・・と言われ、私もやっぱり彼のことが好きで、一緒にいたことが楽しかったってことを思い出し、すんなり戻ってしまいました。この時から、私の家での同棲が始まりました。 4ヶ月の間、別れていたにも関わらず、戻ったときもお互いがお互いをよく知ってるからか、恥じらいや遠慮などもなく、やっぱり同じことを繰り返す羽目になりました。戻ってからも彼の横暴な態度は変わらず、何か気分の悪いことがあれば私が悪いと言い、怒り、出て行き、私が引き戻す。の繰り返し。その度に暴力。 1月もそんなかんじでけんかは続き、2月は比較的けんかはなかったものの、3月に入り、私も今までのうっぷんがたまっていたんだと思いますが、つい彼の理不尽な態度に反攻してしまい、彼を怒らせ、もう別れる、おまえなんかと居たくないと言われ、出て行こうとしました。私が口ごたえすると、こうなるって分かっていたのに口ごたえしてしまいました。そして私はまた、すがって、泣いて引き止めてしまいました。私が引き止めるのが悪いのかもしれませんが、また、ぼこぼこに殴られてしまいました。現在、荷物の大半はうちにある状態で、怒って自分の家に帰ってしまった状態です。このまま別れたほうがいいのは分かってるんです。でも、どうしても、また一緒にいたいという気持ちもあるのです。そして、彼がまた荷物を取りに来たときに、すがって引き止めて、殴られるが目に見えているのに、そう分かっていてもそれをしてしまいそうです。どうか私にご意見ください。よろしくお願いします。

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 彼との別れ→復縁→再び別れ、また復縁したいです

    はじめまして。 26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。 付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。 ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。 彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。 それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。 それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。 ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。 今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。 デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。 普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。 私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。 私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。 まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。 そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。 私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。 彼も泣きながら、話していました。 その日でさよならをしました。 後日、彼の家に荷物を取りに行きました。 彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。 私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。 彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。 そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。 ほかにもいろいろな話をしました。 彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。 お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。 最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。 私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。 彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。 彼は複雑な家庭で育ってきました。 今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。 彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。 またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。 別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。 彼は私のことは、信じてくれてたから。 いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。 これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。 私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。 どなたか、よろしくお願いします。