• ベストアンサー

iPhone4Sにアップグレードする不都合は?

よく、iPhone4 をiPhone4Sにアップグレードすると、動きが悪くなるという話を聞きますがどうなんでしょうか? アップルに聞いたら、そんなことありませんとの返事でした、しかも、アップグレードの手引き?のページのURLも転送してくれました。 でも、不思議なんですが、そんな簡単に、みんながアップグレードして、しかも、不具合がないなら、もんな、iPhone4S を買わない(買い替えしない)で、アップグレードで済ませてしまうんじゃないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

いや、iPhone4と4sではハードウェア仕様が違います。 買い換えないで4が4sになることは有りません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 実は、質問の趣旨は 4.3.5(8L1) のバージョンですが、これを(iOS5.0.1)へアップグレードした場合の不具合を聞いております。 すいません、記述間違いでした。 お許しください。

その他の回答 (5)

• mac1963
回答No.6

特に不具合はないですよ メールの着信音がたまに変なだけ 買い替えないのは新しい機種が必要ないだけでお金有れば新しい物欲しいなぁ

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 不具合ないですか。 安心しました。

• cliomaxi
回答No.5

iPhone4をiOS5にアップデートしたものと4sを同時に使用してみるとかでないと速度の違いなどは体感出来ないでしょう。 私はまだ購入して間も無いので4のままですが、4sはカメラが4の500万画素に対して800万画素、ムービーの手ブレ補正も搭載されているしCPUもDual化してるし目玉機能(現状では日本語は非対応、今年か来年アタリには対応予定)の音声認識のSiriも4Sでしか利用出来ません。 個人的にはアップデートして何のトラブルも起きていません。 >iPhone4S を買わない(買い替えしない)で、アップグレードで済ませてしまうんじゃないんでしょうか? 最近は普通の人も使うようになったので一概には言えませんが、そもそもiPhoneを使っている人ってそれなりに新しいものやガジェット好きな人が多い筈です。 多少出費しても新しいものを欲しがる人も少なくないでしょう。 タイミング的に機種変更の時期だとかの人もいるでしょうし、SoftBankのキャンペーンで3GSの残金がチャラになるヤツとか、4を4Sに(トラップはイッパイだが)無料でアップグレード出来るとかがありましたから。 http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/family/

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 家族使用条件があるんですね。ショック。

回答No.4

OS5.01にアップグレードしたら、たしかに動作が一部遅くなります。 メモの文字を打つスピードも、ちゃんと打ったのに動きが遅くてイライラします。 ほかには、アプリを立ち上げてすぐ落ちたりすることも増えたと感じます。 (ほかのサイトでも同じ意見多数。) あと、アップグレードして謎の「その他」がiPhoneの容量の15GBも占めました。 なんなんだろう??と思って数週間ほっておいたら治りました。 それは一部一部のユーザーだけですが、心配ないと思います。 あと、電源が落ちたり、また付いたり... その繰り返しで、なにも触れない状況が続くことがあります。 このエラーは、一部のユーザーだけなので、心配なくアップグレードしてもいいと思いますよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 文字打ちで問題あるんですね。

• al932
回答No.3

家の4は5.0.1で何も不具合ありません。ただ、先の回答にも書きましたが、4s(5.0.1)と比べると「もっさり」とはいいませんが重いです。 それに、4と4sのハードウェアの違いによる機能差、性能差はiOSを5.0.1にしたからといって埋まるものではありません。 OSが高機能になっただけ、ハードウェア性能の低い4では重い、ということではないでしょうか? ちなみに、3gを父が、3gsを母が、4を嫁が、4sを自分が使ってます。 私が買い換えるたびに順繰りに使い回してます。やはり、4sのほうが私には使いやすいし快適です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、4Sをまとうかな。 重いのはいやですね。

• al932
回答No.2

あれ?もしかしてiOSのアップデートのこと? 現在の5.0.1で比べると、操作感は4sのほうがはるかに良いですよ。 電池の持ちは4のほうが良いですけど、4sの性能が高くなった為、それだけ電力消費が多いと思っても間違いでは無いでしょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 実は、質問の趣旨は 4.3.5(8L1) のバージョンですが、これを(iOS5.0.1)へアップグレードした場合の不具合を聞いております。 すいません、記述間違いでした。 お許しください。