• ベストアンサー

iPhone4Sにアップグレードする不都合は?

よく、iPhone4 をiPhone4Sにアップグレードすると、動きが悪くなるという話を聞きますがどうなんでしょうか? アップルに聞いたら、そんなことありませんとの返事でした、しかも、アップグレードの手引き?のページのURLも転送してくれました。 でも、不思議なんですが、そんな簡単に、みんながアップグレードして、しかも、不具合がないなら、もんな、iPhone4S を買わない(買い替えしない)で、アップグレードで済ませてしまうんじゃないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

いや、iPhone4と4sではハードウェア仕様が違います。 買い換えないで4が4sになることは有りません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 実は、質問の趣旨は 4.3.5(8L1) のバージョンですが、これを(iOS5.0.1)へアップグレードした場合の不具合を聞いております。 すいません、記述間違いでした。 お許しください。

その他の回答 (5)

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.6

特に不具合はないですよ メールの着信音がたまに変なだけ 買い替えないのは新しい機種が必要ないだけでお金有れば新しい物欲しいなぁ

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 不具合ないですか。 安心しました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

iPhone4をiOS5にアップデートしたものと4sを同時に使用してみるとかでないと速度の違いなどは体感出来ないでしょう。 私はまだ購入して間も無いので4のままですが、4sはカメラが4の500万画素に対して800万画素、ムービーの手ブレ補正も搭載されているしCPUもDual化してるし目玉機能(現状では日本語は非対応、今年か来年アタリには対応予定)の音声認識のSiriも4Sでしか利用出来ません。 個人的にはアップデートして何のトラブルも起きていません。 >iPhone4S を買わない(買い替えしない)で、アップグレードで済ませてしまうんじゃないんでしょうか? 最近は普通の人も使うようになったので一概には言えませんが、そもそもiPhoneを使っている人ってそれなりに新しいものやガジェット好きな人が多い筈です。 多少出費しても新しいものを欲しがる人も少なくないでしょう。 タイミング的に機種変更の時期だとかの人もいるでしょうし、SoftBankのキャンペーンで3GSの残金がチャラになるヤツとか、4を4Sに(トラップはイッパイだが)無料でアップグレード出来るとかがありましたから。 http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/family/

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 家族使用条件があるんですね。ショック。

回答No.4

OS5.01にアップグレードしたら、たしかに動作が一部遅くなります。 メモの文字を打つスピードも、ちゃんと打ったのに動きが遅くてイライラします。 ほかには、アプリを立ち上げてすぐ落ちたりすることも増えたと感じます。 (ほかのサイトでも同じ意見多数。) あと、アップグレードして謎の「その他」がiPhoneの容量の15GBも占めました。 なんなんだろう??と思って数週間ほっておいたら治りました。 それは一部一部のユーザーだけですが、心配ないと思います。 あと、電源が落ちたり、また付いたり... その繰り返しで、なにも触れない状況が続くことがあります。 このエラーは、一部のユーザーだけなので、心配なくアップグレードしてもいいと思いますよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 文字打ちで問題あるんですね。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.3

家の4は5.0.1で何も不具合ありません。ただ、先の回答にも書きましたが、4s(5.0.1)と比べると「もっさり」とはいいませんが重いです。 それに、4と4sのハードウェアの違いによる機能差、性能差はiOSを5.0.1にしたからといって埋まるものではありません。 OSが高機能になっただけ、ハードウェア性能の低い4では重い、ということではないでしょうか? ちなみに、3gを父が、3gsを母が、4を嫁が、4sを自分が使ってます。 私が買い換えるたびに順繰りに使い回してます。やはり、4sのほうが私には使いやすいし快適です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、4Sをまとうかな。 重いのはいやですね。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.2

あれ?もしかしてiOSのアップデートのこと? 現在の5.0.1で比べると、操作感は4sのほうがはるかに良いですよ。 電池の持ちは4のほうが良いですけど、4sの性能が高くなった為、それだけ電力消費が多いと思っても間違いでは無いでしょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 実は、質問の趣旨は 4.3.5(8L1) のバージョンですが、これを(iOS5.0.1)へアップグレードした場合の不具合を聞いております。 すいません、記述間違いでした。 お許しください。

関連するQ&A

  • iPhone4sのアップグレードについて

    わたしはiPhone4sを使っています。 つい昨日、iTunesに借りてきた音楽の取り込みの最中に更新の表示があったのでiTunesの更新かと思い同意してアップグレードすると、なんとiPhone4sの方だったらしくiOS7になってしまいました。 アップグレードする予定もすることもずっと避けてきたのに不注意でアップグレードしたものは仕方ないと思いつつ、前のiOS6に戻したくてネットをたくさん調べましたが戻ることは不可能だと知り本気で涙がでました。 とても使いづらいですし遅いです。 この質問を書いている時も何故かタイトルに飛んだりして書くのに時間がかかりました。 これも私の独断でやったことなので、事後自得ですが復元とかしていたせいでLINEやメールなどの設定がリセットされてしまい焦りました。 もういろいろやらかし過ぎてパニックになり、嫌になりました。 そこで、iOS7をiPhone4sで使うよりiPhone5sの方が使い良いのではないかと思い機種変更を考えてます。 下取りキャンペーンでiPhone4sの残額が0円になるのがあるのでこれで変えたいと思うのですが、急ぎすぎでしょうか? iPhone5sでiOS7を使った方とiPhone4sでiOS7使った方が良いのか、どちらの方がよりスムーズに使いこなせますか? iPhone4sで動きが遅いですのでiPhone5sの方が少しでも早く操作できますか? 充電の消費などもどちらの方が良いでしょうか? 質問が多いですが、頭の中パニック状態でとりあえず情報がほしいです! 皆様回答よろしくお願いします。

  • iPhone4 のアップグレードについて

    よく、iPhone4 を、(iOS5.0.1)にアップグレードとか、(4S)にアップグレードするという話を聞いたことがあります。 これはどういう意味なんでしょうか?、(iOS5.0.1)と(4S)は どう違うんでしょうか? iPhone4S という製品のOS?は?、(iOS5.0.1)なんでしょうか? 時々、iPhone4 をiphone4S に アップグレードは、お店に言えばよいとか、の記事を見たりもします。 すいません、基本的な部分からわかりませんので、宜しく、ご教示ください。

  • iPhone5s 64gb

    iPhone5s 64gb 損なのか、得なのか皆さんの意見を聞かせてください こちらは、商品のページのURL http://auction.rakuten.co.jp/item/10349259/a/10000016/ 商品説明にない不具合が有りました。 指紋認識機能が、故障しています。 アップルのサポートにも、聞きました。 どの道、カバーしますので、使いませんけどね。 落札価格 35500円 送料930円 決済手数料300円 出品に聞いたところ、「使わないから、わからなかった)との事です。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 解約済みiphone4sについて。

    解約したiphone4sについてです。 初期化した状態になっており iphoneをアクティベートします。というところまできました。 リンクされている apple id パスワードを入力したら Apple idは停止されていますとでました。appleid.apple.com/jpでパスワードをリセットしてください。 とでました。このURLに飛んでapple idを入力して、Eメールに届くようにしたんですが メールに何も来ません。 ちなみに、セキュリティ認証のところもやりましたが自分の誕生日を入力しましたがだめでした。 自分はヤフーのメールしか持ってないのでヤフーにしかこないはずです。 他の方のブログをチェックしたところハッキングされたそうです。 自分のappleアカウントもハッキングされたんでしょうか??? 解決策お持ちの方よろしくお願いします。 またこのiphone4sは使い物にならないんですか???

  • auのiPhone4Sについて質問です。

    来週機種変更しようと思っています。 1)iPhone4SにはSDカードが無いですが、データを何かで保存出来るのでしょうか? 2)機種変更する前に準備する事はありますか? PCでアップルのソフトをインストールしなければいけないとか聞いたのですが・・・・ au oneの登録が必要なのは聞きました。 3)お気に入りをiPhone4Sに転送することは出来るのですか?

  • iphone4sの不具合

    本日、auのiphone4sを購入しました。家に帰りさっそく使ってみようと思ったら電源が落ちていました。電池切れかと思い30分以上充電した後に電源を入れてみたらつきませんでした。一時間以上悪戦苦闘の末、電源ボタンとホームボタン(画面下の四角いボタン)を同時に押したら起動できました。その後、また充電を続けていたのですが、今度は本体がとても熱くなってきました。iphoneて、充電すると熱くなるんでしょうか?これってやっぱり不具合ですか?故障の場合はauショップではなくAppleストアに持って行くように言われましたが、不具合の場合でもAppleストアへ行けといわれてしまうんでしょうか。。 電源がなかなか入らなかったことと充電中に本体が熱くなったことは不具合かどうか?また、購入当日の不具合の場合もauは対応してくれないのか?ご存知の方がいらしたら教えてください。また知らなくてもご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPhone 4Sでできないこと

    こんにちは。 現在シャープの005SHというスマートフォンを持っているのですが、そろそろ機種変更をしようと思います。 同じソフトバンクから出ているiPhone 4Sがいいなと思っているのですが、Appleの製品というものを使ったことがなく、使いこなせるか心配です。 そこでなのですが、今まで使ってたケータイとかスマートフォンで出来たのに、iPhoneで出来ないことってあるのか気になって質問したいと思ったものです。 いろいろ自力で検索して探したり、実際にソフトバンクへ行ったりしたのですが、店員さんによって答えがまちまちで逆に分からなくなってしまったので以下の5点を教えてください。 ・ワンセグの代わりにテレビ番組を家から外出先のiPhoneにインターネットで転送できるか ・フルキーボードが使用できるようなアクセサリがあるか ・赤外線通信ができるようになるアクセサリがあるか ・おサイフケータイ(Suica)はケース、カバー(?)を用意すれば使えるようになるのか ・音楽は無線で取り込めるか(今までだと取り込めていたのでこの機能はAppleにもあるのかな?と) ・Flashサイトを見るアプリがあるか(よく、PCのお小遣いサイトのゲームをスマホでやります) 質問が多くてすみません。 わかるもの1つだけでもいいので回答よろしくお願いします。

  • iPhone4sを使用しています。

    iPhone4sを使用しています。 先日、不具合が出たのでPCにバックアップを取り、アップルストアにて交換してもらい、新しい本体に設定し直しました。 全ておわってはいないのですが、LINEの再設定をしようとしたところ、新たな友達を追加しないと次に行けなくなりました。 今はトークも見れず困っています。 どなたかLINEのスペシャリストの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • iPhone5s今更??

    アンドロイドを持っているのですが、値段高いし、また不具合多いと嫌だな・・・と思いiPhone5sにしようかなと考えています。 しかし、九月以降に6が出るという話じゃないですか・・・・・。 できれば、新しい方がいいですけど、出始めたころって値段高いですよね。割引があまり聞いてないし。 みなさんならどうしますか?? なぜ今頃買い直すかというと、今のスマホの充電口が接触不良になってきていること。 また、カメラが起動しない、動画みれない、電源が切れたわけじゃないのにいきなり再起動になる、使ってないのに熱くなる、動かなくなり画面が真っ暗になる・・・・など結構不具合がひどくなってきましたし、二年たつので変えたいと思ったからです。

    • 締切済み
    • au
  • 至急!! iPhone 4Sについてです。

    2012年9月7日に、iPhone 4S(32GB)に機種変更しました。(2月に機種変更したばかりのxperia acroは、電池の減りがはやすぎ、アプリがエラーになったり画面が固まる、などの理由で、7ヶ月くらいしかたっていないけど、変えました) auです。 いろいろと不具合?やわからない点があるので、教えてください。 (1)買ったばかりなのに、電池の減りがとてもはやい。位置情報、画面の明るさ、バイブ、wi-fiなどの電池長持ち方法を参考に、OFFにしています。 アップルストアなどの、デモ機で、100になって、ネットやYouTtubeを1時間くらいしても80くらい。 10分ほど何もさわらないでも100なのに、購入したのは、10分くらい使ってなくても、2~5%は減ります。 なぜでしょうか? (2)電源を入れて検索中の状態が長い。時々、3Gが、○になる。 ※友達のiPhoneは、(1)と(2)の症状は無いそうです。 (3)ホーム画面で、ホームボタンを2回連続押して、起動中のアプリを閉じたら、何か不具合がおきるのですか? マクドナルドのアプリは、勝手にログアウトになり、その中のマップの表示が変わった(地元のところを表示するようにしていたのに、東京に表示されていた) (4)9月12日に、iPhone 5発表予定なのに、その1週間前くらいに、iPhone 4Sを購入したのはどう感じますか?  2月にアンドロイド(xperia acro)にしたのを後悔しています(アプリのエラー、フリーズ など)。 auの店の方に、「iPhone 4Sは使っている人が多く、本なども発売され、アップデートが何回かされていて、安定しているので、5より4Sが私としてはオススメです」と言われたので、4Sにしました。 正直、5まで待てないところもあり、使っている人が少ない、4Sみたいに発売直後は不具合、さらに高性能になるから電池の減り増量、などで、4Sにしました。 しかし・・・(1)と(2)の症状で、デモ機と違うことに驚きました(泣) みなさんは、5がでたら、4Sなどの分割が残っていても、機種変更しますか? 自分は、上記のように、2月にxperia acroに変えたばかりで、xperiaの残りの分割(残り17ヶ月)と4Sの分割(24回)とアップルケアーの分割、定額(5460円)、などを合わせ、月々の請求は、9100円くらいです。 高いですか? やはり、4Sを買わないで、5を待った方がよかったですか? 4Sは、何回もデモ機を使っていて機能や設定なども慣れ、上記のようにauの店の方に言われたので4Sにしました・・・。