• 締切済み

iPhone5s 64gb

iPhone5s 64gb 損なのか、得なのか皆さんの意見を聞かせてください こちらは、商品のページのURL http://auction.rakuten.co.jp/item/10349259/a/10000016/ 商品説明にない不具合が有りました。 指紋認識機能が、故障しています。 アップルのサポートにも、聞きました。 どの道、カバーしますので、使いませんけどね。 落札価格 35500円 送料930円 決済手数料300円 出品に聞いたところ、「使わないから、わからなかった)との事です。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.4

こちらがソフトバンクiPhone5S 64Gの落札相場です。 http://aucfan.com/search1/q-~4950484f4e45352036344742a1a1a5bda5d5a5c8a5d0a5f3a5af/s-mix/ 値段は壊れていなければ若干高め、ぐらいでしょうか。 今の状態なら1万は高いでしょう。 楽天の場合取引き終了をクリックしているともうどうしようもありません。 あとは個人で民事でとなりますね。 取りあえず、壊れているので返品したいと連絡してみてはどうでしょう? もしくは壊れているボタンの修理代の差額返金で手をうつという。 ダメ元でダメなら民事を考えていると。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/soshou/ 使ってないからわからないなど言い訳になりません。 ノークレームノーリターンも法的に無意味です。 http://sirabee.com/2015/03/05/19696/ 僕なら少額訴訟やりますよ、通常1日で判決が下りますのですぐ片付きます。 手数料も安いしネットで調べて自分でできる範囲ですから。

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★また問題がありでしたか・・・。お気の毒です。 ★今回の重要な点は質問回答欄に有るのでは・・・ 水没、修理歴はありません。×になる事はまずありません。万が一なるような事があれば、返品応じさせて頂きます。それ以外に関してはノークレームノーリターンでお願いいたします! ★最後の文章に相当しますので諦めるのが良いかと思います。大変お気の毒です・・・。

akiharu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 妥協して返品は、諦めました。 結局オークションって不良品不具合品を売りつける窓口の様な気がします。 続けて、同じ様問題が、起きましたので、一旦高額なオークションとは距離を置こうと思います。 バッテリーの方は、アップルのサポートによると最初のアクティベートが2013年11月見たいなので、1年5月の使用歴です。 +2年使おうと思います。 とりあえず、このiPhone5sは2年使おうと思います。それで、なんとか損失は、取り戻せる様な気がします。 いつもいつもすみません 返事を頂けてありがとうございます。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

不都合を把握していたが、それを隠しているなら問題です。 不都合を把握していなかった場合は、発見していなかった落ち度はあるにしても、問題があるとは言えません。 故障しているのがイヤなら、出品者に返品の交渉をしてください

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★お気持ちは分からなくはありませんけど・・・オークションですのでノークレーム・ノーリターンが原則ですので完璧な物を求めるには新品保証付を購入されるのが良いかと・・・。 ★しかしSIMフリーでは無くて64GBとは言え結構高額落札ですよね。これをSIMフリーに挑戦されるのですか?それともまさかソフトバンクに持ち込みの機種変更されるのですか?

akiharu123
質問者

お礼

なみさん、お久しぶりです。2度目の犠牲です。 最近のオークション出品者は、嘘つきばかりですよ 自分本心の声(いい加減にしてくれ)と言いたい気持ちです。 いくら落札価格下げたくないからって、大事なところは、書かなくちゃいけないですよね。 全く困った物ですよ

akiharu123
質問者

補足

simフリーにはしません、WIFIのみで使用します。 やはり、落札価格が高いですか? 正直なところは、返品したいです。

関連するQ&A

  • なんでですか?

    先日、50円スタートの商品を50円で落札しました。 送料も出品者負担ということと振り込み手数料もイーバンク同士だったことでかからず、50円ジャストで商品を買うことが出来ました。 そこで不思議に思ったことがあったので教えてください。 商品が届いたのですが、なんと貼ってあった切手が400円だったんです。 これって損じゃん?って思ったのですが、出品者さんは損ですよね? それともなにか得があるのでしょうか? 不思議でしょうがありません。 ちなみに出品者さんは評価が数十個あって評価稼ぎではないようでした・・・ 回答よろしくお願いします。

  • iPhone5Sのケースで迷っています!

    こんにちは! iPhone5Sを買い、ケースで迷っています。 この3つで迷っているのですが みなさんのオススメを教えてください! まず1つ目はapple純正品。 2つ目に http://item.rakuten.co.jp/specdirect/sp823/ 3つ目に http://item.rakuten.co.jp/mobatetsu/10000081/で悩んでいます。 見た目、使った感想、あなたならどれを選ぶか、など たくさんの意見をよろしくお願いします。

  • ヤフオクの送料は、実費だと思うのですが。

    ヤフーオークションで、和服を落札しました。商品説明では、送料が1000円かかるという事でした。安かったので、まとめて2個落札すれば、送料は1つ分で済むからもっとお得だと思って、柄違いも落札しました。落札する前に出品者に質問し、確認を取っておけばよかったのですが。。。 落札後、出品者より連絡がありました。1つの商品ずつに送料がかかる。時間指定をすると、また、1つの商品につき200円かかると言うことで、送料を2400円請求されました。落札前に質問をし確認をしなかったので、仕方ないと思っているのですが、やっぱり高い気がします。 時間指定の区分からして、思い当たる運送会社で大きめのサイズで料金を調べると1050円で、時間指定での割増料金はありません。落札した商品は、先週も出品されていて、落札した日に1000円値下げをして再出品されていたので落札しました。 出品者が落札者に送料を請求するのは、かかる費用(実費)だと思うのですが。なんとなくすっきりしません。出品者は、法人ではなく個人でした。送料を多めに請求しているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • かんたん決済(出品者側)について

    ヤフオクの出品者です。 「かんたん決済」に登録はしているのですが、いまいち意味がわからず、出品する時は「銀行・郵便局」のみの指定にしていたのですが、今回1つの商品を間違えて「かんたん決済OK」にしてしまったところ、落札者から「かんたん決済で・・・」と言われてしまいました。 落札者の方には、どのようにメールしたらいいのですか? 例えば、落札代金が1500円、送料が500円の場合としたら・・・すいません!よろしくお願いします。

  • ネットオークションの出品時の送料

    私はネットオークションで出品するときには最初から送料として500ほどプラスして開始価格を付けるのですが。 例えば1000円で出品したいものは1500円で出品しています。 その際に商品説明に送料込みと書くのですが。 そのため損したり得したりしています。 友人には送料無料って書けばと言われたのですが、やっぱり送料は落札後にちゃんと計算して落札者に落札価格プラス送料で伝えたほうがいいのでしょうか。

  • 【緊急】ヤフー簡単決済使用について

    商品を出品し、落札者にヤフー簡単決済で振込みをしてもらいましたが、 大型商品のため着払いができず元払いのため、送料を追加で請求したいのですが、 ヤフー簡単決済は一取引について一回までですよね。 その場合、もう一度同商品を出品し、1円で即決落札してもらい、ヤフー簡単決済を使う方法は可能でしょうか。1円の場合、落札手数料もかかりませんし。 このような手法を試みたことはないので、違法性など事前に相談させてください。

  • 楽オクで落札したのですが商品説明には佐川で送料800円と記載されてたの

    楽オクで落札したのですが商品説明には佐川で送料800円と記載されてたので 入札して落札できました。 しかし送料欄にはクロネコで1160円と出ていて支払いをしようと思っても(ネットバンキング) 落札額+送料1160円が請求されるので出品者様側に送料どうすれば変えられますか?と聞いたのですが出品者側からは送料の値段は変えられないので落札者側の設定で変えてくださいと言われましたが、やり方も分からないし、それらしき物も見当たりません。どうしたら送料800円に変えられるのでしょうか? 支払い期限が月曜迄なので焦ってます。 仕方なく何百円か損するしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済金額のミス多発について

    ヤフーオークション出品者ですが、以前よりかんたん決済(クレジットカード決済)で、金額を間違って決済する落札者が多く頭を悩ませています。 決済画面では、落札金額と送料の欄があり、落札金額(税別)は自動で出ていますが、送料が0円デフォルトです。 そのため、送料を0円のままで決済してしまう方、消費税を含めないで決済される方が本当に多いです。(ストアー出品してますので、1円出品の場合、消費税は別途預かっております) 商品ページに送料を記載しておき、落札通知にかんたん決済はこちらから知らせる金額を確認してからお願いしますと記載しておいても落札直後に急いで落札金額のみを決済。 落札後連絡いただいた後に送料と合計金額をメ-ルで案内しても、なぜ送料を入れてくれないのか、間違いが絶えません。 メ-ルに注意事項を書いておいて、決済画面の説明のリンクを貼って説明してもです。 どうしたら間違いを防げるのでしょうか? 特に新規の方だと間違える確率が高く毎回不安で仕方がありません。 現在かんたん決済をやめるつもりはありません。解決方法を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 別々に決済してるなら別々に送るのが常識ですよね?

    ヤフー簡単決済の手数料が無料化されました(代わりに財源?として 来月より落札手数料が3,24%引きあがり、 落札者は基本、商品代と送料以外は一切、無駄なお金がかからないようにし、 出品者は落札手数料を3,24%に引き上げ、出品月額利用料(プレミアム会員代)が月に約500円(正確には499円) と20%以上の値上げをします。 よって、落札者優位なシステムになりつつあります。 よって、今まで曲がり通ってた、決済手数料がもったいないから、同じ出品者から複数かう場合も、 一括で決済してたのが、無料化により別々に振込しても手数料は一切かからなくなりました。 で、別々に送金する人も増えるでしょう。 amazonでも、別々の商品を注文して、別々に決済すれば、 別々の便で発送しますよね。 ヤフオクで、同じ出品者から別のオークションの商品を2点落札し、 かんたん決済手数料が無料になったので、 一個づつ決済しているにも、関わらず、 なんの許可もなしに、一括で発送してくる人ってなんなのでしょう? こんな事されても、メリットがあるのは、一個の送料で済む出品者にしかなく、 落札者には何一つメリットありません、 別々に落札し、別々に決済しているものを、一括で送るなら 「申訳ありません、わたくしは貧乏なので、送料82円でもうくと助かるので、 一括で発送させて頂けませんか?」と許可をとるのがマナーであり、常識だと 思うんですが。 これが、落札者も、面倒だからとまとめて一回の決済にしているならともかく、 落札者が別のオークションIDで同じ落札者から落札し、 一個づつ決済している以上、 落札者の許可なしに一括発送するのは非常識としか思えないのですが。 複数落札商品をまとめて送ってきた輩がいたので、もちろん、「 どちらでもない 」 の評価をいれて、 82円けちる為に、別々に決済しているにも関わらず、許可をえずに同封してきました、 こういう貧乏人とは二度と取引したくありませんとコメントしましたけど。

  • ヤフー簡単決済について

    ヤフオクで商品を出品して無事落札されましたが 落札者が勝手に送料を含まない金額で ヤフー簡単決済をしてしまいました その後に送料だけを再度 ヤフー簡単決済できるのでしょうか?