• 締切済み

PS2について教えて下さい

DVDに録画(自作)したものをプレステ2で見たら、音が突然消えたり出たりしています。知人に聞いたら「PS2でDVDを見ると、かなり不具合が出るらしいよ・・・」とのこと。以前そのあたりの不具合がある事からかリコールされたとか?? 実際の所はどうなんでしょうか? わたしが持っているDVDは、PioneerのDVR-55です。 その他にも考える不具合などありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

せめてお使いのPS2の型番を教えて下さい。 DVD-Rに正式対応したのは50000番代からです。

関連するQ&A

  • PS2でDVD-Rを見ることはできないのでしょうか?

    どうにもわからないので教えて下さい。 家庭用DVDレコーダーで作ったDVD-R(ビデオモード録画)を PS2で見ることはできないのでしょうか? 見ている、という話を聞いたことがあって入れてみたのですが、 「ディスク読み込み中…」と出たきり、画面が動きません。 PCでは見ることが出来たので、ディスクがおかしいわけではないようです。 PS2の型番は「SCPH-30000」で、ネットゲームをやっているので 「BBユニット(エキスパンションベイタイプ?)」がついています。 ディスクはPanasonic製の「LM-RF120S」です。 作ったレコーダー本体はPioneerの「DVR-99H」です。 …何か相性が悪い組み合わせがあったんでしょうか?

  • DVD-RをVRモードで録画したら他の機種で再生できますか。

    現在パイオニア製のDVR-525Hを使用しています。 デジタル放送をHDDに画面録画し、必要に応じてDVDに落としています。 そこで分からないことがありまして、CPRM対応DVD-Rを使って「VR モード」で録画したものについてはファイナライズしても他の機器で 再生できないのでしょうか。  パイオニア製であれば再生できる可能性は大きいと思いますが、 もし他のメーカーの製品に買い換えたときに今のやり方だと全ておじゃん になってしまうのかどうか心配です。  DVR-525Hの説明書では一回だけ録画可能な番組の録画にはCPRM対応 のDVD-RWを使ってください、と書いてあるのですが実際はDVD-Rでも 録画できていますのでこのあたりもよくわかりません。疑問だらけで こまっています。

  • PS2の周辺機器SCPH-10130について

    PS2の格闘ゲームで友人と対戦した試合をDVDに記録したいのですが、 PS2⇔DVDレコーダー⇔テレビと直列にAVケーブルで接続すると、 タイムラグが発生してしまい困っています。 そこでネットで調べたところ、 S映像出力端子付きAVアダプター(SCPH-10130)を使えば この問題が解決すると書いてありました。 私の現在使っているテレビはAV端子が入力一組しかなく、 PS2とDVDレコーダーの両方からテレビに接続することができないのですが、 それでもこのAVアダプターは使えるのでしょうか。 また、どのように繋げばよいのでしょうか。 なお、PS2本体はBBパック(SCPH-50000)を、 DVDレコーダーはパイオニアのDVR-540Hを使っています。 http://pioneer.jp/dvd/products/analog/540H.html

  • SHARP製で録画したDVD-RWは、PS2に対応するのか?

    DVDレコーダーに関する質問です。 SHARP製「DV-HR450」という機種で録画したDVR-RWは、PS2でも再生できるでしょうか。 また、もし出来ないとすれば、どうすればPS2でも見られるようになるのでしょうか。メーカーによって使用できるDVD-RWの種類が違うという話を聞き、混乱しています。 ご教授お願いします。

  • PS2での自作DVD再生!音が鳴らない!

    PCで録画したドラマをDVDに入れてPS2で再生したのですが画像は普通に再生されたのですが音がならないのです。前までは普通に再生できた自作DVDも画像だけが再生されて音が再生されない状態です。友達からもらったDVD(PCで作成したもの)を再生したらちゃんと音も再生できました。何が原因でしょうか?ちなみに音はMPEG-1で、再生できたDVDの音はAC3とLPCMです。

  • PS3かXbox360か

    PS3かXbox360か、どちらかの購入を検討しています。 以前から迷っているのですが、やはり所持している方々のご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 迷っている理由としては、 *DVD … PS3はブルーレイ搭載で録画可能、Xbox360はHDDのみ外付けできてブルーレイ専用の販売も検討中だが、録画ができない ブルーレイとHDDの勝敗がついていないので、Xboxのような外付けはありがたいのですが・・・ 家に録画できる機器がないのです。 それに、普通のDVDレコーダーを購入するよりもPS3を買ったほうが安いんですよね; *テイルズオブヴェスペリア 8月発売予定のXbox360専用ソフトです。どうしても欲しいのですが、これのためだけにXboxを買うのはちょっと・・・; テイルズオブシンフォニアはGC→PS2への移植がありましたが、今作もWiiもしくはPS3への移植の可能性はあるのでしょうか? 他にも悩みどころはたくさんありますが(値段とか値段とか不具合とか値段とか) アドバイス下さると嬉しいです。

  • PS2で自作のDVD-RWを再生したいのですが。

    パソコンのテレビで録画した映像をDVD-RWに記録し、PS2で再生してテレビで見たいのですが、PS2で読み込んでくれません。どのようにしたら見れるのでしょうか?教えて下さい! ※プレステ2 型名:SCPH-18000 ※DVD-RW maxell (データ用) ※パソコン SONY vaio ※OS WINDOWS xp ※使用ソフト Click to DVD です。 やはり、18000のPS2では無理でしょうか?

  • DVDレコーダーの買替え  パイオニア→パナソニック

    パイオニアDVR-520Hから他社DVDレコーダーへの買い替えを考えています。 主に、テレビ番組を録画→CMカット編集→DVDへダビング という使い方をしています。 パイオニアの画像編集機能はそこそこよかったと思うのですが、 他社の編集機能はいかがでしょうか。 仕様書だけ見比べてもイマイチよくわかりません。 最近パイオニアのDVDレコーダーから他社(パナソニック他)へ買い替えをした方がいらっしゃいましたら、 実際に使ってみて思ったことなどを是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVD-R VRフォーマット

    オーディオ機器に詳しい方、教えてください。 PS2とPS3はDVD-R VRフォーマット対応なのでしょうか? 知り合いに頼まれ、家のHDDレコーダーで録画したものをDVDにダビングをしたのですが、DVDを観れるものがプレステしかないらしいのです。(持っているのはプレステ2かプレステ3のどちらか忘れてしまいました) 返答お待ちしています。

  • DVDレコーダーどちらが買い?

    パイオニアのDVR-7000とパナソニックのDMR-E20買うとすればどちらがオススメでしょうか? パナソニックは135,000円。録画メディアはDVD-RAMとDVD-R。 パイオニアは198,000円。録画メディアはDVD-RWとDVD-Rです。 値段はともかく,今後録画メディアはRAMとRWどちらが使い勝手がいいのかなぁ?自分としてはパイオニアかなぁ~と思っているのですが買われた方,予定のある方アドバイスください!