• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2の周辺機器SCPH-10130について

PS2の格闘ゲームで友人と対戦した試合をDVDに記録したいのですが、 PS2⇔DVDレコーダー⇔テレビと直列にAVケーブルで接続すると、 タイムラグが発生してしまい困っています。 そこでネットで調べたところ、 S映像出力端子付きAVアダプター(SCPH-10130)を使えば この問題が解決すると書いてありました。 私の現在使っているテレビはAV端子が入力一組しかなく、 PS2とDVDレコーダーの両方からテレビに接続することができないのですが、 それでもこのAVアダプターは使えるのでしょうか。 また、どのように繋げばよいのでしょうか。 なお、PS2本体はBBパック(SCPH-50000)を、 DVDレコーダーはパイオニアのDVR-540Hを使っています。 http://pioneer.jp/dvd/products/analog/540H.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.PS2にAVアダプターを取り付ける 2.AVアダプターにPS2付属品のAVケーブルを繋ぎ、それをテレビにつなげる 3.AVアダプターの脇から市販のAVケーブル(今までDVDレコーダーとテレビとを繋いでいた分)を繋ぎ、それをDVDレコーダーにつなげる で可能になります。 少しでも綺麗に映像を残したいなら3.のところで黄色のケーブルの代わりに市販のS端子ケーブルを使うと良いでしょう。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 AVアダプターにPS2付属ケーブル(SCPH-10030)の端子があることを知らなかったので、 どうしたらいいのか困っていました。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1