• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3かXbox360か

PS3かXbox360か、どちらかの購入を検討しています。 以前から迷っているのですが、やはり所持している方々のご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 迷っている理由としては、 *DVD … PS3はブルーレイ搭載で録画可能、Xbox360はHDDのみ外付けできてブルーレイ専用の販売も検討中だが、録画ができない ブルーレイとHDDの勝敗がついていないので、Xboxのような外付けはありがたいのですが・・・ 家に録画できる機器がないのです。 それに、普通のDVDレコーダーを購入するよりもPS3を買ったほうが安いんですよね; *テイルズオブヴェスペリア 8月発売予定のXbox360専用ソフトです。どうしても欲しいのですが、これのためだけにXboxを買うのはちょっと・・・; テイルズオブシンフォニアはGC→PS2への移植がありましたが、今作もWiiもしくはPS3への移植の可能性はあるのでしょうか? 他にも悩みどころはたくさんありますが(値段とか値段とか不具合とか値段とか) アドバイス下さると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数93
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#65224
noname#65224

ANo3です。 ・TV番組の録画ができないということです。 TV番組の録画をするにはチューナーが内蔵されてなければなりませんが、PS3には入ってません。PS3は録画するようには作られていません。ちなみにどんなに待ってもPS3でTV番組の録画ができるようにはならないと思います。PS"4"がどうなるかはわかりませんが。 >昔のビデオのようにどっちか消える これはBlu-rayとHD-DVDの戦いの事だと思います。ちなみにHD-DVDが戦いに負けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 公式サイトで確認しました・・・ てっきり録画できるものだとずっと思っていました(汗 すみません。 なんか私、時代に遅れてますねorz

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#65224
noname#65224

・「普通のDVDレコーダーを購入するよりも・・・」これって、TVの録画のことですか?PS3に録画機能はありませんよ。 ・Xbox360は年末(?)に新型が出るとか。それを見てから、決断しては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >PS3に録画機能はありませんよ。 それは、TV番組の録画ができない、ということでしょうか? その新型が出るまで待つべきですかね。 古い方が少し安くなるかもしれないし(笑

  • 回答No.2
  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)

PS3もXBOXも録画なんて出来ませんよ。(海外のみ出来るのもある) それにブルーレイとHDDは戦わないと思います(笑) ディスクメディアが消えることはまずないでしょう。 テイルズオブヴェスペリアに関しては先が見えませんねぇ。 ショパンとか移植されてますし可能性はありそうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ないです; >ディスクメディアが消えることはまずないでしょう え、そうなんですか!? てっきり昔のビデオのようにどっちか消えるだろうと思い込んでいたのですが・・・ やっぱりヴェスペリアはわからないですよね・・・ Wiiに移植してくれると嬉しいんですけど、あのグラフィックでWiiは無理がありますよねぇ・・・

  • 回答No.1

PlayTVは日本国内ではまだ未発売では?そもそも、PS3のBlu-rayドライブは書き込みに対応していないので、内蔵HDDに録画する事になります。が、内蔵HDDの容量があまりにも貧弱なので別途HDDを用意して換装する必要が有りそうです。そうなると、更に数万円の出費になります(T_T)。 現状でPS3は、Blu-rayプレイヤーとして魅力を感じるか否かが購入のキモになるのではないでしょうか。ゲーム機としてだけならXbox360の方が魅力的です(^^;)。私個人は、グランツーリスモがしたいだけでPS3買いましたけど(^^;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ないです・・・ 内臓HDD・・・20GBくらいあれば十分だろうと思っていましたが、やっぱり微妙なんですかね(泣 やっぱりブルーレイだと画質や音声が良いのでしょうか。 いまいち違いがよく解らなくて・・・(汗