• ベストアンサー

PS3か、Xbox360か、ブルーレイレコーダーか・・・

42型のプラズマを買うにあたり、 ブルーレイやゲームの方面で、 PS3か、Xbox360か、ブルーレイレコーダーか迷っています。 ブルーレイはGEOでボチボチレンタルされ始めたばかりなので、 HD-DVDが滅んだにせよ、普及するか心配です。 Xboxだとブルーレイが見られないし、 PS3はMGS4が発売したばかりで、 ソフトの充実性の先行きが心配です。 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

録画目的ならブルーレイレコーダーがいいでしょうね。一部の機種でHDDが搭載されていないレコーダー(特にシャープの安いモデル)がありますのでご注意を…。録画するディスクはまだ高いですが…。 それか、パナソニックのDVDレコーダーですかね。HDDはもちろんDVDにハイビジョン画質で録画できます。ハイビジョンで録画したDVDは対応のパナソニック機種のでしかできないのでご注意ですね。従来のDVD画質で録画したDVDは他メーカー、他機種で再生可能です。安い機種で50000円前後で売られています。 ゲームもしたいけど、ブルーレイの映画をハイビジョンで楽しみたいって言うなら、PS3ですかね。DVDやブルーレイの再生能力も他のDVDレコーダーやブルーレイレコーダーを上回る画質を誇るそうです。 音楽もHDDコンポのようにCDから取り貯めておく事もできますし、手軽にインターネットもできますしね。 肝心のゲームは…、この先が不安ですね。PS3オンリーで残るはFF13くらいですかね。一般人でも知名度は年齢層もそこそこ広いですしね。バイオハザード5は、人気はありますが360でも販売されますし。 ソフトの流失もまた最近ありますし…。スクエ二のスターオーシャンやバンダイナムコのテイルズも360で販売になりましたし。 ゲームはしたいし、ネット対戦もバリバリしたい、DVDもできるなら見たいなら360ですね。 ソフト自体PS3より多いですし、上で書きましたがPSのからの移籍組みソフトがありますし、そこそこ困らないかと…。 日本製ゲームも意外と多いですし、ロスとオデッセイやスーパーロボット対戦や塊魂など色々ありますし…。 こちらも音楽CDを取り込むことは可能ですが、インターネットはできません。 人それぞれですので、よく考えて買うのが一番です。 しかし迷うようであれば、待ちででいいような気もします。 ゲーム機なんては、売られてるソフトが一番肝心ですし、また本体価格も下がりますし。今買っても、もしかしたらまったく使っていないなんて可能性が一番高い機械ですし。 ブルーレコーダーは最終的に普及はするでしょうけど、まだ本体価格、録画ディスク共にまだまだ高いですし、レンタルも始まったばかりですしね。 まあ最終的には、どっち付かず見たいな回答になりましたが…。

その他の回答 (4)

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.4

高画質を堪能したいということだと思いますが、高画質ゲームがしたいならゲーム機。 買ってきたディスク映像を見るだけならPS3のほうがとくですが、録画するならレコーダーです。 単純にゲームだけしたいなら欲しいソフトのある機種。 実際MGS4のためだけにPS3を購入しました。それほど期待していました。感想としては期待以上でしたね

回答No.3

ブルーレイに関しては録画可能なレコーダーの価格が実売七万円台まで落ちてきてますから、わさわざゲーム機で見る必要もないような気がしますけどね。

noname#194317
noname#194317
回答No.2

あなた自身が何をしたいのか?それに尽きると思いますよ。 ・ゲームがしたいなら、Xbox360かPS3 ・BDが観たいなら、BDレコーダがPS3 ・BDで地デジ放送を録画したいなら、BDレコーダ 録画のニーズがなくて、ただBDが観たいだけならPS3が一番安上がりです。仮にPS3でやりたいゲームが現時点でゼロであっても、PS3は非常にお買い得なマルチメディアプレーヤで、あの値段であの品質は他ではあり得ません。USBメモリカードリーダをつなげば、PCより高速なデジカメ写真表示器になります。大画面テレビで見る写真は、結構はまりますよ。PCよりも綺麗ですしね。 もし録画が外せない場合は、BDレコーダで決まりでしょう。ゲーム機は別途、やりたいソフトがある方で選ぶことになります。レコーダとゲーム機の2台体制ですね。BDレコーダがあるなら、ゲーム機はWiiを選ぶという手もあるかと。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>私は一体どうすればいいのでしょうか・・・?  詳しくはありませんが・・・ 選択肢として ・全部買う! >Xboxだとブルーレイが見られないし、  Xbox360なら Blu-rayドライブを採用した Xbox360が登場する可能性あります。噂ですが・・・ (Microsoftは、否定していますが) http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5051

関連するQ&A

  • 今更ですがXBOX360かPS3...

    迷ってます。 ゲームソフトで選べばPS3になります。 MGS、FF、LBP、DemonsSoul、みんゴルなど。 でも、今まではずっとPCゲーマーだったので、オンライン機能が充実しているXBOXも諦められません。 PS3を買った自分、XBOX360を買った自分の気持ちを想像してみても どちらにしても満足は出来ると思いますが、やはり買ってないほうもやりたくなる気がします。 ずっと悩んでいるんですが、自分が調べる範囲では答えが出なそうなので、答え辛い質問だと思いますが思い切って投稿してみました。 これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々… 他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。

  • PS3かXbox360か

    PS3かXbox360か、どちらかの購入を検討しています。 以前から迷っているのですが、やはり所持している方々のご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 迷っている理由としては、 *DVD … PS3はブルーレイ搭載で録画可能、Xbox360はHDDのみ外付けできてブルーレイ専用の販売も検討中だが、録画ができない ブルーレイとHDDの勝敗がついていないので、Xboxのような外付けはありがたいのですが・・・ 家に録画できる機器がないのです。 それに、普通のDVDレコーダーを購入するよりもPS3を買ったほうが安いんですよね; *テイルズオブヴェスペリア 8月発売予定のXbox360専用ソフトです。どうしても欲しいのですが、これのためだけにXboxを買うのはちょっと・・・; テイルズオブシンフォニアはGC→PS2への移植がありましたが、今作もWiiもしくはPS3への移植の可能性はあるのでしょうか? 他にも悩みどころはたくさんありますが(値段とか値段とか不具合とか値段とか) アドバイス下さると嬉しいです。

  • PS3とXBOX360

    PS3とXBOX360どっち買おうか迷ってます。 XBOXはブルーレイじゃないのでこの先心配です。 先のこと考えるとPS3のほうがいいのでしょうか? ソフトはどっちもやりたいのはあるんでどちらでもいいんですが・・・

  • PS3でブルーレイを見るときれいですか?

    PS3はアップコンバートの性能がいいためPS3でレンタルDVDを見るときれいなのは知っていますがブルーレイもPS3で見るときれい(ブルーレイレコーダーよりも)なのでしょうか?。

  • PS3かxbox360どっちを買うべきか

    今PS3を買うか、xbox360を買うか迷っています。 正月ごろに購入する予定です。 両方のハードで出ているものでほしいものは バイオショック GTA4 CoD4 PS3専用でほしいもの MGS4 リトルビッグプラネット xbox360 ビューティフル塊魂 デッドライジング です。 また、今後発売されるゲームでオススメなものはどっちのほうが多いでしょうか。 またまた、ビューティフル塊魂がPS3で開発再開とのうわさを聞きましたが出る確率としてはどれくらいでしょうか。 よろしくお願いします

  • ブルーレイレコーダーとHDD内臓ブルーレイレコーダーの違いは?

    ブルーレイレコーダーとHDD内臓ブルーレイレコーダーの違いは何ですか? 自分はPS3・XBOXで遊んだり映画やアニメを見る&ブルーレイに録画する目的で買います。 この場合はHDD内臓付きブルーレイレコーダー?か普通のブルーレイレコーダーどっちを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PS3とXBOX360は結局どっちを買うべきか?

    32型の液晶テレビを買ったので、遂に自分も次世代ゲーム機を買おうかと考えております! そこで、やはり悩むのがPS3とXBOX360です。 結局はどちらがいいのですかね?皆さんのススメを教えてください! 気持ちとしては、やはりPS3の方が欲しいのですが現段階でやりたいゲームはMGS4くらいしかないという・・・。 XBOX360はテイルズなど面白そうなゲームが多く、この先スターオーシャンなども発売されるので期待は大きいです。 しかし、何と言ってもPS3にはファイナルファンタジーがありますね!13が発売されますし~もしかしたら7がリメイクされるかも・・・。BDも見ることが出来ますし、ゲーム以外の性能も高いですね! ただ、PS4の開発が既に始まっているという事でPS3を買うのも少し怖いですね。 皆さんはどう思われますか??

  • ブルーレイレコーダーの購入理由は?

    地上波デジタル対応のTVを購入し、次は録画機器の購入を検討しています。 ブルーレイレコーダーが一般的(?)な気がしますが、 TSUTAYA等レンタル店でのブルーレイ普及率が低い今は、 高額なブルーレイレコーダを買うにはまだ早いかと・・・ 現状は、 以下の様に録画した番組はアナログ放送の画質で見ています。 TV   :PanasonicのTH-P42V1(地デジ) 録画機器:SONYのスゴ録(アナログのみ対応) PS3を所有しているので、3月発売の「torne」でも いいかなぁ~と考えています。 ブルーレイレコーダーを所有されている方へ、 購入を決めた理由は何でしょうか?

  • PS3とXBOX360

    いままではずっとPS3買おうと思っていたのですが 欲しいソフトなんかを見ていたら大体XBOX360でも発売されるようなんですよね(ガンダム無双、ミラーズエッジ、ソウルキャリバー4など) それで今、心がXBOX360に傾いているんですが、PS3もまだ捨て切れていません そこで質問なのですが (1)PS3だけの利点ってあります?(ブルーレイ、コントローラの傾き感知以外で) (2)あと、一人ひとりの好き嫌いはあるかと思いますが、PS3だけで売られているもので、「これはいい!」っていうソフトはありますか? (いくつ挙げてもらってもいいです) 既に誰かがされている質問と似通っている質問となりますが、この二つについて解答をもらえないでしょうか? お願いいたします