• ベストアンサー

PS3にHDDを追加するのはなぜ?

PS3にHDDを外付けするという方がいますが、それは何のためでしょうか?ブルーレイの動画を録画するのでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽や動画、静止画、体験版ゲーム、有料ゲーム、市販ソフトのキャッシュデータインストール等で容量が足りなくなるためです。 自身のある人は、内蔵のHDDをより大容量の物に交換する人もいます。 欧州では、PS3用の外付け地デジチューナーを販売するそうです。日本では発表になっていませんので国内では出るかどうかは分かりません。 録画機能があれば、確実に容量が足りなくなるでしょうね。 なおブルーレイの動画はPS3では出来ません。

yusha
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 理解しました。私の場合はゲームのみの利用なので20GBで十分そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rayden
回答No.1

ダウンロードソフトやゲームの体験版を入れまくるだけでも HDが20Gや60G程度の容量ではあっという間にいっぱいになってしまいます。 ヘビーユーザーから見た場合、標準搭載のHDでは容量が少な過ぎなのです。