• 締切済み

PS3が外付けHDDを認識しません。

外付けHDD内にあるdivx形式の動画を見ようと思って、外付けHDDをUSBでPS3に接続したのですが、PS3が外付けHDDを認識してくれません。 どうすれば認識しますか?

みんなの回答

  • sy_0001
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

市販の外付けHDDをPS3につないでいるのか、それとも内臓HDDをPS3につないでいるのかで話が変わってくるようです。 □市販の外付けHDDをPS3と接続 HDDの発売元に確認した方がいいと思います。 ※ちなみにPS3に対応しているものもあるようです。 IO-DATA http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm HORI(内臓HDD) http://www.hori.jp/products/ps3/etc/hd160gb/index.html □内臓HDDを外付けケースを使ってPS3と接続 参考URLにある玄人志向の製品でできるようです。

参考URL:
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=959
koya1019
質問者

お礼

FAT32でフォーマットしたら認識しました。 見たい動画の入っている外付けHDDから、FAT32でフォーマットした外付けHDDに動画を移さなければならないのが難点でしたが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3 外付けHDD

    PS3用にと外付けHDD1.5Tバイト買ったんですが、 PS3にUSB接続するだけでは認識しないんでしょうか? トルネも接続してるので、 PS3にゲームやセーブデーターなどいろいろ保存したいんですが、PS3の残りHDが7Gしかのこっていません。 どうすれば外付けHDDも使えるんでしょうか? 詳しいHPなど教えて下さい。

  • 外付けHDDをPS3が認識しない

    前の初期型PS3(40GB)でトルネ対応の外付けHDD(HD-CB2.0TU2)を利用していたのですが、 初期型PS3の基盤が壊れた為、新しく薄型のPS3(160GB)を買いなおしました。 すると前の初期型PS3で録画していたデータはもう見れない事がわかり、 空き容量を増やす為に泣く泣く外付けHDD(HD-CB2.0TU2)をPCでフォーマットしました。 容量が空になったので、さあまた録画しようと思ったら今度はPS3に接続しても外付けHDDを認識してくれません。 慌てて色々調べたらFAT32でフォーマットしないとPS3は認識してくれないと書いてあったのでFAT32でフォーマットし直そうと思ったのですが、 フォーマット形式がNTFSとex FATの2つしか選べませんでした。 両方試してみたのですがどちらもPS3が認識してくれずお手上げ状態です・・・ 初めにフォーマットする以前は普通に使えていた(新しい薄型PS3の方でも認識していた)ので、何とか出荷時の状態に戻せればまた認識してくれるんじゃないかと思っているのですがやり方がわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方が居られればどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが認識しない。

    今までIDEのみHDDを使用していたのですが、新しく2TのSATA形式のHDDをUSBにて外付けしました。 しかし、HDDが認識したりしなかったりするのですが、解決方法はないのでしょうか? IDE形式でもうひとつ1TのHDDを外付けしているのですが、そちらは毎回認識します。 すべてのUSBをはずすと認識することが多いので、おそらく電源がたりない?か何かだと思うのですが。。。 ちなみにデバイスマネージャーでUSBの認識状況を見ると認識しないときは黄色いビックリマークが表示されます。 どなたか回答お願いいたします。

  • PS3に直接、接続出来るHDDを教えて下さい。 

    DLNA接続とか考える前に、 PS3に直接 接続する方法をまず 知りたいです。 そこで・・・ PS3に 直接 接続出来るHDDを教えて下さい。 条件(可能なのか、どうかわかりませんし、このようなものがあるかも理解してません)(汗 (1) USB接続のHDD(USBバスパワーが望ましい) (2) 容量640GBくらいほしい。 (3) 初めから FAT32でフォーマットされている (4) PCに接続すれば外付けHDDとして認識してくる (5) もちろん、PS3に接続すれば、認識し、動画ファイルを再生できる。 どうでしょうか?

  • 新型PS3で旧型で使用していた外付けHDDが使えない

    今まで外付けHDDに入れた動画や音楽を旧型PS3(40GB)で何の不具合もなく視聴していました。 そのHDDを新型PS3に接続したところ ・認識したりしなかったり ・認識しても再生途中で認識しなくなる ・データをすべて認識しない などの不具合が生じて困っています。 新型では旧型と同じHDDは使えないのでしょうか? 外付けHDDは『I・O DATA HDCN-U500 USB接続タイプ』です。 お分かりになる方がおられましたら回答宜しくお願いします。

  • 認識されない外付けHDDについて

    PC:TOSHIBA Dynabook EX/33H OS:Windows vista Home Premium SP1 外付けHDD:BUFFALO HD-CNU2シリーズ1TB 先日買った外付けHDDをFAT32形式で使用していました。 そのためNTFS形式でフォーマットしようと思い、BUFFALOのDisk Formatterで物理フォーマットを行いました。 すると、今まで認識していた外付けHDDが認識されなくなりました。 USB接続をすると、 "USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって正しく認識されていません" というエラーが表示されて、マイコンピュータにドライブが表示されない状態です。 どのUSBポートを使用しても同じ結果になります。 マウスはUSB接続で使用できているので、ポートの異常ではないと思われます。 また、デスクトップ型のWindowsXPでも同じようなエラーが表示されて認識されません。 コンピュータの管理にも表示されない状態です。 いろいろ調べてFinal Dateでの復旧を試みました。 ファイルの復元→フォーマットをした場合 をたどると Eドライブ(外付けHDD)が表示されていました。 しかし"ドライブが開けません"とエラーが出て何もできない状態です。 何とか対処法はないでしょうか。 当方、パソコンにあまり詳しくないので、足りない情報等があるかもしれません。 ぜひお願いいたします。

  • PS3にUSBで外付けHDD=動画再生

    数時間調査いたしましたが、どうも同じ内容の質問がないようでしたので質問いたしました。 よろしくお願いいたします!! ★”PCを起動せず、” PS3に直接USBで外付けHDDを指し、外付けHDD内の さまざまな形式の動画ファイルをテレビで見たいと考えております。 ●現在の状態: PS3メインメニュー→ビデオ→USB機器(外付けHDD HDC-U)→破損データ このように破損データとなってしまうのですが、 mp4ファイル以外の形式で再生する裏技は無いでしょうか。 (外付けHDDは、FAT32でフォーマット済。最上階層”VIDEO”のみ。その中にavi形式の動画ファイルを1つテストで入れました。) ■ネットワーク経由でPS3からPCのフォルダ参照等をしない方法でお願いします。  あくまでPS3、外付けHDDのみの起動で。

  • 外付けHDDを認識しない

    ThinkPad T-40(OS:WIN-XP)のハードディスクから異音がして、動作も遅いような気がしたため、60GBのHDD(fujitsu MHT2060AT)を購入、外付け2.5インチのHDDケースに入れてフォーマットしようと思いましたが、外付けHDDを認識しません。何とかデータだけでも外付けHDDにコピーしたいのですが、どうしたら外付けHDDを認識し、初期化できるでしょうか。USB接続で富士通のディスクパワー(OS:WIN-XP)でも、ThinkPad T-40でも認識しません。ちなみに他の20GBの外付けHDD(USB接続)は、いずれも認識します。外付けHDDケースへの内部の接続は問題ないと思います。よろしくお願いします。

  • [PS3] トルネ&外付けHDDをUSBハブ接続、認識せず

    [PS3] トルネ&外付けHDDをUSBハブ接続、認識せず --- いつもお世話になっております。 PS3(CECH-2000A)を持っておりまして、トルネや外付けHDD(「I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K」)などを接続するためにUSBポートが足りなくなってしまったのでハブを購入しました。 しかしトルネ、外付けHDD共に認識しないあるいは認識に時間が掛かる、プチプチと切断・接続を繰り返しているという有様で、特に外付けHDDにトルネで録画したものを移動などはまったくできませんでした。 PS3本体に接続すればどちらもまったく問題なく動作しました。 ハブはエレコム製の「スリムタイプ4ポートUSBハブ U2H-SL4Bシリーズ」というものですが、これは本来PS3用ではなくPC用だったのかもと思い直して(共用できるはずですけどね^^;)、今回PS3縦置き用スタンドである「USBハブ+縦型スタンド」を購入、設置してみましたがやはりトルネ&外付けHDDのみ認識しない、あるいは認識に時間が掛かる等の問題が起きました。 コントローラー充電ケーブルなどはハブ経由でも縦置きスタンドハブ経由でもPS3本体でもどこに挿しても無問題で使用できるのですが、トルネとHDDだけがどうしても接触不良(?)を起こしてしまいます。 PS3は2ポートしかUSB差込口がないので今後周辺機器が増えてしまうことを考えるとこのままでは心配で仕方ありません。 USBハブを使うならばこのメーカーのものがオススメという情報、またはこれらのハブを認識させるためにできることなどありましたらご教授お願いします。 ※商品名はAmazonでの商品名そのままです。

  • PS3の質問多数

    PS3の購入にあたっていろいろ質問があります。 過去の質問も見たのですが曖昧な物もあったので 質問しなおします。かぶってるのもありますがすいません(><) 1  PS3で再生できる動画の形式 2 PS3とPCをUSB接続して音楽や動画を入れれますか? 3 外付けHDDをPS3に接続したら外付けHDD内のファイルを PS3は認識しますか? 4 PS2のゲームが起動できるPS3のバージョン 5 XMB上で取り込んだ動画などを見る時 フォルダ階層はどこまでよみこめますか?