• 締切済み

PS3が外付けHDDを認識しません。

外付けHDD内にあるdivx形式の動画を見ようと思って、外付けHDDをUSBでPS3に接続したのですが、PS3が外付けHDDを認識してくれません。 どうすれば認識しますか?

みんなの回答

• sy_0001
回答No.1

市販の外付けHDDをPS3につないでいるのか、それとも内臓HDDをPS3につないでいるのかで話が変わってくるようです。 □市販の外付けHDDをPS3と接続 HDDの発売元に確認した方がいいと思います。 ※ちなみにPS3に対応しているものもあるようです。 IO-DATA http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm HORI(内臓HDD) http://www.hori.jp/products/ps3/etc/hd160gb/index.html □内臓HDDを外付けケースを使ってPS3と接続 参考URLにある玄人志向の製品でできるようです。

参考URL:
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=959
koya1019
質問者

お礼

FAT32でフォーマットしたら認識しました。 見たい動画の入っている外付けHDDから、FAT32でフォーマットした外付けHDDに動画を移さなければならないのが難点でしたが・・・。 ありがとうございました。