• ベストアンサー

PS3・Xbox360をパソコン画面でやる

一人暮らしするんで物をあまり置きたくありません。部屋が狭くなるんで。 なんで大きい画面のパソコン1台でインターネット・PS3・Xbox360が出来たら良いなと思っているんですが、 そういったパソコンは存在すんでしょうか? それともTV(ゲーム・DVD・ブルーレイ用)とパソコンは分けて使った方が良いんでしょうか? ゲーム・DVDは良い画面で見たいです。 回答よろしくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.3

HDMI入力付きの液晶モニターを買えばパソコンとPS3・Xbox360は接続できます。2つ以上つなぐ時はHDMIセレクタで切り替えれば良いでしょう。どちらかと言うと音声の切り替えの方が厄介ですので買う前によく検討しましょう。 注意点は、画面の縦横の比率がパソコン用の場合はTV用と違うものが多いですから多少の縦伸びしたり横伸びしたりします。 パソコン自体は、液晶モニターに接続できるモニタ無しのデスクトップPCを買えばよいんじゃないでしょうか。 事前に調べること。 ・液晶モニターの応答速度。早いほど良い。 ・液晶モニターの発色は見て決めるしかありません。 ・液晶モニターの入力の種類と接続の方法。HDMI,DVI,RGB等。言葉の意味を理解しておくこと。BD再生は特に制限が多いので注意。PS3の場合HDCPに対応している必要があるので注意。 ・液晶モニターのスピーカーの有無。外付けならゲーム機との接続方法を確認しておく。5.1chサラウンドを考えるならホームシアターセットの購入も検討する。 ・ゲーム機が使わない余った端子で接続できるパソコンを探すこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 事前に結構調べることがあるんですね。 やっぱりゲーム・DVD専用のTVとインターネットするためのパソコン別々に買った方がいいんでしょうか? いろいろ用語が出てきて難しいんで…

その他の回答 (4)

• crane_joe
回答No.5

XBOX360の方だけなら VGAケーブルで簡単にPCモニタに接続できます。 自分はPC、XBOX360、PS2(アップスキャンコンバーターでVGA出力化)を CPU切り替え器で繋げ、 1セットのモニター、キーボード、マウス、スピーカーを共有して使っています。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 PS3は出来ないんですか?…

回答No.4

発送を転換しましょう。 PCモニターではなくDVI入力がありPCも繋げるタイプの地デジ対応液晶テレビを買えば一瞬で解決ですよ。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds3_32/index.html たとえばこのあたりだと、 DVIにPCを繋いでも、まだHDMIやD端子など入力系が3つ残ってますから360にPS3、更にHDレコーダーも一度に繋ぐことが出来ます。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLの写真見たんですがあのTVでパソコンが出来るんですか?パソコンは別に買うんですよね? キーボードとか見当たらないんですが…?

• ozunu
回答No.2

出来ない事はないですが、PCでのグラフィック処理を介するとレスポンスが悪くなると言うか、タイムラグが発生するというか、ゲーム(特にリアルタイムの操作が必要になるアクションやシューティング物)はお勧めしません。 むしろ、ゲームの映像出力端子を直接繋げられるモニタを探す方が宜しいかと。 自分は、DELLの、d-sub、dvi-d、s-video、compositeの入力端子を持っている液晶モニタを使っています。サウンドはPCに流してますが。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクション系のゲームやるんで上記のようなことになると困りますね。 やっぱりゲーム・DVD専用のTVとインターネット専用のパソコンを別々に買った方がいいんですかね?

noname#56778
noname#56778
回答No.1

普通キャプチャーカード経由でということになると思いますが、満足な動作は期待できません。 コントローラーのキー入力と実際の表示にタイムラグが発生して満足に遊べないでしょう。 むしろHDMI出力のあるパソコンを利用され、家庭用テレビでHDMI入力のあるものを利用されたほうがいいかもしれません。 またモニターの中にはTV機能内蔵のものがあり、これらの製品にはビデオなどを接続できる端子があるものがあります(チューナーがなくてもビデオなどの接続端子があるものもある)。 これらを利用するほうがいいでしょう。 http://www.aidetech.co.jp/product/p_a_view.php?select=monb&num=3&name=AIDMONB

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり動作は駄目なんですかね?… 無理に1つの画面でやらないでパソコンは別に買った方がいいんでしょうか?