• ベストアンサー

質問☆PS3の画面が出ません

PS3にてDVDを見た後、ゲームをやろうと思ったらメニュー画面及びゲーム画面が映らなくなりました。DVDは見る事ができるのですが、ゲームができなくてはただのDVDプレイヤーになってしまいます。 ブルーレイも同様に映りませんでした。 どうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

付属のケーブルということは赤白黄のケーブルってことでしょうか? とりあえず、PS3は映像出力機器を切り替えられるので、 まずは、電源長押し立ち上げ(詳細はマニュアルにあるので読んでください)で立ち上げて見てください。 最悪でも目XMBは表示されるようになると思います。

tomotm2000
質問者

お礼

長押し立ち上げでやってみたところ映るようになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

どの様な機器に、どんなケーブルで接続してごらんになられているのでしょうか? ご提供いただいた少ない情報で類推できるのは、 表示機器側の表示種別が切り替わってしまって、HD表示が出来ないのではないかぐらいですねぇ

tomotm2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 型名はCECHH00です。 ケーブルは付属の物を使用しています。 他のテレビでも同様に映りませんでした。 お願いします。