• 締切済み

PS3を起動してもホーム画面がテレビに映りません。しかし、起動してディ

PS3を起動してもホーム画面がテレビに映りません。しかし、起動してディスクを入れるとゲーム画面が映されて普通にゲームができます。でもブルーレイや、DVDは見れません。 原因は何ですかね?とても困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

 ゲームプレイ中にPSボタンを押すとゲームを中断する事が出来ますが、 その後待っているとXMBが出てくると思います。XMBが出てくれば、設定 の初期化もビデオ設定も何でも試せます。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

PS3の故障診断をざっと見ましたが、がっちり当てはまる項目はありませんでした。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/list/p/1/c/13#s=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_YW55fiIsIm5hbWUiOm51bGwsImZsdHJfaWQiOjIsIm9wZXJfaWQiOjEwLCJkYXRhIjpbWyIxIl1dfSwiZm9ybXMiOnt9LCJuYW1lIjoiTWVudUZpbHRlckRyb3Bkb3duIiwidHlwZSI6InAiLCJ3X2lkIjo0fSwiYyI6eyJkYXRhIjp7ImZpbHRlcl9uYW1lIjoibWFwX2NhdF9oaWVyYXJjaHkiLCJlbGVtZW50X25hbWUiOiJNZW51RmlsdGVyRHJvcGRvd25fNSIsImxpbmtpbmdfb24iOjF9LCJmaWx0ZXJzIjp7InJuU2VhcmNoVHlwZSI6Im1lbnVmaWx0ZXIiLCJyZXBvcnRfaWQiOjEwMDAwMSwicmVwb3J0X2RlZiI6In5hbnl_IiwibmFtZSI6bnVsbCwiZmx0cl9pZCI6Mywib3Blcl9pZCI6MTAsImRhdGEiOltbXV19LCJmb3JtcyI6e30sIm5hbWUiOiJNZW51RmlsdGVyRHJvcGRvd24iLCJ0eXBlIjoiYyIsIndfaWQiOjV9LCJwYWdlIjoxLCJzZWFyY2giOjF9LCJyZXBvcnRfaWQiOjEwMDAwMSwidG9rZW4iOiJZcDFtbjJpZmFBZDBuWENiZkk5NGowU1hRSlZNa1VpVlZKSE9rWjghIiwiZm10Ijp7InRydW5jYXRlX3NpemUiOjgwLCJoaWdobGlnaHQiOnRydWV9LCJjIjoxNX0. 一応システムを最新にアップデートして、セーフモードをお試しください。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/919/session/L3NpZC96UmhyZU9kaw%3D%3D/kw/%E8%B5%B7%E5%8B%95/p/1/r_id/100001/sno/2 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/753/session/L3NpZC96UmhyZU9kaw%3D%3D/kw/%E8%B5%B7%E5%8B%95/p/1/page/3/r_id/100001/sno/2

関連するQ&A

  • 質問☆PS3の画面が出ません

    PS3にてDVDを見た後、ゲームをやろうと思ったらメニュー画面及びゲーム画面が映らなくなりました。DVDは見る事ができるのですが、ゲームができなくてはただのDVDプレイヤーになってしまいます。 ブルーレイも同様に映りませんでした。 どうしてなんでしょうか?

  • PS3故障 ゲームが起動しない

    PS3(60GB)についての質問です。 1か月前からPS3でBDディスクが読み込めなくなりました。(認識しない) この時点では、BDディスクで起動するゲームはできなくなりましたが、HDDにダウンロードしたゲームは普通に遊べていました。 ここまでではおそらくブルーレイドライブの故障であろうと推測できます。 (半年程前にも同じ症状で修理に出したことがあります。) そこで修理にだしたところ、推測通りドライブの故障ということで交換することになりました。 先日、修理から戻ってきて早速BDディスクを挿入すると、認識してくれました。よかったよかったと安心してゲームを起動すると、「PLAY STATION3」のロゴがでたあと画面が真っ暗のままでフリーズしてしまいました。コントローラもききません。仕方なく本体の電源ボタン長押しで強制終了。何度やっても同じ症状です。 HDDにダウンロードしたゲーム(体験版など)はどうだろうと思い、起動してみるとやはりロゴがでた後フリーズです。 ブルーレイドライブの修理から戻ってきたら違う箇所が故障して戻ってきたようです。HDDのゲームもできないという点ではむしろ悪化しています。 ただ、ゲーム以外の機能は問題ないようです。ビデオやDVDは見れます。インターネットもつながりますし、PSstoreからのダウンロードもできました。 また修理にだすしかないのかなぁと思ってますが、同じような症状を経験したかたはいらっしゃいますでしょうか。またこの故障原因はどんなことが考えられますでしょうか。修理に出さなくても改善できそうであれば方法を教えてください。 長々とすいませんがお願いします。

  • 四角いテレビと横長テレビ・・・(PS3)

    お店でPS3のゲームのデモ画面をみました。 それは横長のテレビを使っていました。 (ソフトはジッリレーサーでした) 私もPS3を買おうと思っているのですが、横長 ではなく、真四角のテレビしか持っていません。 横長のテレビじゃなくても普通にゲームができるのでしょうか?

  • PS3は壊れてしまったんでしょうか?

    いつもどうりPS3(20GB)でPS3のゲームをやっていたそんなある日PS3がいきなりフリーズしました。 僕は再起動をし、またやろうとゲームを起動しました 起動してみるとゲームが始まるロード画面が以上に長い・・・ 何分経ってもそのまんまだったのでゲームを終了しようとPSボタンを押したが反応がまったくない・・・ロード画面のまんま・・・ 僕は強制終了に抵抗があったが仕方なく本体のボタンを長押しして消しました。 そして電源を入れてみるとPS3にゲームのディスクが入っているにも関わらずディスクの表示がされていない!? ディスクを抜いてもう一度電源を入れてからディスクを入れて見ると今度は反応して表示はされました。 とりあえずゲームを起動しようと起動をしてみたが、初めて見る画面、 「起動に失敗しました」がでました。 試しにPS2やらDVDやらまたはHDに入っているゲームやら起動ができるかと思って試したらPS3のゲームを起動する以外はなんとすべてできました。 ここまで来るとおかしいと思った僕はネットでいろいろと調べてみると 「サインアウトを繰り返す」「ディスククリーナーを試してみる」などいろいろとあったのですべて試してみたが駄目でした。泣 昨日までは普通に使えてたのに今日になって急に使えなくなってしまった、 PS3は壊れてしまったんでしょうか? またよくネットなどに書いてあるソニータイマーのせいなんでしょうか? もしそうだったら今まで大事に大事に使ってきた僕にはショックが大きいです。 どうかそこんところ誰か教えてください! 後最後に長文と下手な説明すみませんでした。

  • PS2(SCPH-10000)が起動しません。

    我が家のPS2(SCPH-10000)が起動しなくなりました。 何か前触れがあった訳ではなく、ある日使おうとしたらいきなり使えなくなりました。 症状としては、 ・リセットボタン、取り出しボタン(?)は正常に作用します。 ・最初の起動画面すらも表示されません。 ・ディスクを入れたら一瞬回りかけますが、すぐに停止します。 ・PS、PS2、DVDのディスクを入れてみましたが、どれも使えませんでした。 上記のような感じです。 起動しなくなった原因は一体何なのでしょうか。 また、どうすれば起動するようになりますか?

  • 46インチのテレビでPS3にてPS1のソフト起動したのですが、画面が非

    46インチのテレビでPS3にてPS1のソフト起動したのですが、画面が非常に粗くなっています。 こうなる事は予想していたのですがPS3はアップコンバート機能があるとの事でもう少しまともになるのかなと思っていたのですが、ちょっとゲームをする気が起きないレベルです。 これは仕方がない事なのでしょうか。何か解決方法はないでしょうか。 PS3とテレビはHDMIで接続しております。

  • PS3の起動について。

    こんにちわ。 今日の事なんですがPS3(20GB)が突然起動しなくなりました。 明確に言うとディスクを全く読み込まなくなったと言う状況です。 お昼頃ちょろっとゲームをして、先程再開しようとした所、 ディスクアイコンが表示せず、ディスクも読み込まない。 音楽やスポーツのDVDもPS2のソフトも全く読み込まない状態です。 ゲームだけで使ってる訳ではないので困っています。 ちなみに、インターネット設定等はしていません。 ゲーム、DVDレコーダー機能のみでの使用です。 原因と思われるのはお昼の時に電源を切る際、緑のランプが 点滅してる途中で急いでたので切ってしまったと言う点でしょうか? こんな状態ではありますが、この状況でアドバイス等頂けると 幸いです。

  • 60G PS3でPS2ソフト起動について

    旧型60GのPS3を持っているんですが、PS2のソフトを入れたときに認識はしますがゲームが始まりません 起動すると 添付の画像が画面に映るだけでそこから進みません これは故障なのでしょうか? ブルーレイの方は問題なく起動します。 よろしくお願いします。

  • PS3について

    今、PS3の購入を検討しているものです!! PS3はブルーレイディスクなど先進装備がついている そうですが、インターネットが閲覧できるブラウザーが ついてると聞いたのですが、普通にハンゲームなどの ゲームはできるのでしょうか?? 僕は普通にゲームをして、ブルーレイディスクなどしか 使わないつもりですが、妹がハンゲームとかできるの?? って聞いてきたのです。できるのでしょうか?? ブラウザとは他にどんな機能があるのか教えてください!! 持ってるのかなど教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ps2のソフトが起動せず、ブラウザにも度される

    最近、PS2で久しぶりにゲームをやりたいなと思って、PS2を引っ張り出して早速やろうと思ったら、ディスクは読み込むんですが起動せず、ブラウザに戻されてしまいます。 色々調べてみたらICが焼け死んでる可能性があるというのに行き着いたのですが、DVDは問題なく起動するんです。ICが死んでいればDVDも読み込まなくなると書いてあるので、もうわからなくなってきました。 ゲームをひとつしか持っていないのでもしかしたらディスクが悪いのかもしれませんが・・・ 誰か知っている方いませんか? ちなみに型番は55000です