• 締切済み

PS3によるDVD視聴について

この度テレビを買い換えるにあたって、HDD内蔵の液晶テレビと再生専用のブルーレイプレイヤーを買うという話を知人にしたところ、安いブルーレイプレイヤーよりPS3を買った方が映像がきれいだ、そのためのリモコンも売っている、と聞きました。いい案だと思いましたが実際使い勝手はどうでしょうか?DVD、ブルーレイのプレイヤーとして使い勝手がよければ、ゲームはあまりやらないものの趣味を広げる感じでそれもいいかなと思っています。そのように使っている方、使ったことある方アドバイスいただければとおもいます。

• 3716
  • お礼率90% (20/22)

みんなの回答

• dqf00134
回答No.6

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988028128035 私ならこのくらいの機種を選びます。 元々ゲームをやらないということですし、ゲーム関係に趣味を広げるというのも時間の無駄という気がします。

• piyorina
回答No.5

映像補完をして高画質で視聴できるPS3は、優秀です。 また様々な映像コンテンツの再生にも対応できます。 一部のテレビならHDMIリンク機能が使えるので テレビのリモコンだけです操作可能です。

• kaerunrunb
回答No.4

国内メーカーの安いBDプレイヤーで安いのが15000円程度 PS3は30000円、リモコンが3000円 あなたがこの差額をどう捉えるか。 BD再生機能はさほど差はありません。 DVDアップスケール機能はPS3が優秀なのでDVD重視ならPS3もオススメできます。 BD再生以外にゲームしたりDLNAを堪能するならPS3をオススメできます。

3716
質問者

お礼

そうですね、リモコン買うことも考えると2万円くらい差があるんですよね。ゲームはあまりしないのですが、始めてみようかとも考えています。検討してみます。ありがとうございました。

回答No.3

近年の高解像度のTVでDVDを再生するには「アップスケーリング」という処理をしないと画質が荒くて見られたものではありません。アップスケーリングは近年のプレーヤーは大抵搭載していますが、PS3はこの性能が高く、数十万円クラスの最高級機並みとまで言われていますので買って損はありません。 機種によってこれぐらい違います。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm724526 あとは、別売りのリモコンも買っておいた方がよいです。ゲームのコントローラでも操作は可能ですが、一定時間操作がないとコントローラの電源が切れる仕様になっているなど、DVD/BDの操作には適していません。

3716
質問者

お礼

プレステはアップスケーリングがすごいとは聞いたことあったんですがほんとにすごいんですね。使いこなせるかはわかりませんが魅力的です。そりたらTVもいいのを買わなきゃですね。考えてみます。ありがとうございました。

• gxw694
回答No.2

ゲームするならPS3をお勧めします。 しないなら、多機能のPS3は無駄だと思いますが、、、 余計なお世話かもしれませんが 三色端子から画質の一番良いHDMI端子に変えたらもっと良いと思います ちなみに、PS3には画質補正(のような)機能などもついています

3716
質問者

お礼

端子も大事なんですね。PS3はやっぱり多機能ですね。あんまり使いこなせないかもです。ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.1

再生専用と考えるんだったらPS3の方がいいでしょうね。 私の場合はBDレコーダーは持っていたので単に再生は出来るけど3D-BDに対応していなかったのでPS3を追加してしまいました。 今だとBDプレイヤーの高級機と比べると落ちる部分も有るとは思いますが、安いプレイヤーよりは上です。

3716
質問者

お礼

やはりプレイヤーとしても一定のクォリティがあるんですね。3Dにも対応しているとはじめて知りました。やっぱなかなか魅力的ですね。考えてみます。ありがとうございました。