• 締切済み

PS3のブルーレイ

今度、80GBのPS3を買う予定です。 第一にゲーム目当てで買うのですが、ブルーレイプレイヤー機能も買う決め手になりました。 そこで、PS3はどのブルーレイディスクも見れるのでしょうか? 例えば、この先ブルーレイディスクが進化(?)しても、ちゃんと見れますか? 私は、モデルチェンジしたら買い替えるという事をしたことがないので、できれば今回もしたくありません。 今PS3を買っても、この先なに不自由なく使用できるかが心配です…。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• rushhour
回答No.4

本当は初期のps3(私は持っていますが)が良かったのですが (理由:ps,ps2のソフトも遊べる)、 現行のps3も素晴らしいです。 まず性能は随時アップデートしていきますので頻繁に性能がアップしています。現在のps3のプレイヤーとしての性能は10万円クラスのブルーレイプレイヤーよりも優れています。 またDVDの再生能力も物凄くこれは一番かもしれません。 そしてゲームも出来る。 買って損はないでしょう。

• 876578
回答No.3

ぜったいに確実に見れますよ。ブルーレイ。 もし、見れなかったらソ○ーにとっては死活問題ですからね。 システムソフトウェアのバージョンアップにより、新しい方式のブルーレイも見れるようになります。アップデートしなかったらそのうち見れなくなりますが。PS3はシステムソフトウェアアップデートをしないとゲームができないようになっているので、アップデートし忘れることはないと思います。

• ferretlove
回答No.2

現在市販されてるブルーレイディスクは全て見れると思いますよ。 ブルーレイの規格が変更になった場合は、PS3本体OSのアップデートである程度は対応可能かと思われます。 あくまで「ある程度」です。 PS3本体のハード能力を超える規格変更であれば無理ですから、買い替えとなります。 PS2からPS3発売まで6年 PS3発売から今年で3年目、3年後にはPS4?が出るかもしれません。 予想ですがもっと早く出るかもしれませんし、ゲーム市場から撤退もあるかもしれません。 あとPS3とTVを接続する場合HDMIでの接続をお勧めします。 目からウロコが落ちるほどの美しい映像が楽しめます。

回答No.1

市販BDプレイヤーに無い物でPS3が持っているものがあります。 それは、FW(ファームウェア)のバージョンアップです。 これにより、この先も問題なく見れると思います。 但し、メディアがBDならです。 次世代のBD以外のメディアに変われば当然見れなくなるでしょう。 過去のPS2の場合は、当初は市販DVDのみだったのが、型番が変わるごとに、自分で焼いたDVDも正式にサポートするようになりました。