• ベストアンサー

XBOX360やPS3をパソコンの画面でやる場合

今自分が使っているパソコンは富士通のパソコンで赤白黄のコンポジットがついており、それに配線を組み 更にパソコンにTVfunSTUDIOというソフトがついており それを起動して窓内でゲームをプレイする事が出来るという現状です。 http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0804/NG01.html (NEXTGEAR L500X8) 新規にこちらのパソコンを購入しようと考えております そして拡張の欄で追加で TVチューナーキャプチャーカード/高画質MPEGハードウェアエンコーダ を追加させキャプチャーカードを導入させようと思っているのですが パソコン周辺機器の知識があまり無い為、分からないのですが XBOX360やPS2のゲームをパソコンの画面に表示させる場合 どのようにして表示させるのでしょうか? ちなみに上記サイトはマウスコンピューターさんなのですが 電話で問い合わせた所、どのPCモニタにもコンポジットはついていない ゲームをプレイするならばそちらで独学で学んでくれ、と言われました つまり赤白黄のコンポジットはついていないという事でしょうか? ちなみにパソコン全画面にゲーム表示ではなく TVfunSTUDIOなどもそうなのですが、パソコン画面上に小窓として 窓を表示させ、その中でゲームを表示、プレイし同時にホームページなども 観覧出来るようなものを希望しています ぜひご教示宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.2

Xbox360に関しては直接アナログVGAに接続できるケーブルがあります。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ わたしも一時期使っておりましたが、20.4インチワイド液晶で表示させた場合1680x1050でのフル画面表示となり アスペクト比が16:10の若干縦長の画像でちょっと違和感がありました。 もちろんモニター側で1920x1080表示に対応していれば問題はないでしょうけど。 >パソコン上でウィンドウズを実行しつつ、ホームページなども観覧しながら画面片隅で小窓でゲームをしたいのですが、D端子やHDMI端子などを搭載したキャプチャーカードなどもあるのでしょうか? こちらで検索されてはいかがでしょうか? http://kakaku.com/specsearch/0555/ 若干の遅延はあるものの私はMonsterXをとおしてVista上でXbox360を楽しんでます。

その他の回答 (1)

  • marusan-
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

PS3とXBOX360をパソコンでプレイされたいとのことですが 今頃コンポジットで次世代機をプレイするのは少し遅れていると思います(言葉が悪くてすいません;) しかもディスプレイはオプションと書いてあります。 最近のディスプレイはHDMI端子というものが付いていまして いわゆるハイビジョン画質をPCで楽しめるというものです。 PS3もXbox360もハイビジョン対応なのでHDMI端子搭載ディスプレイを 購入することをお勧めします。 しかし全てのディスプレイについているという訳ではなくて、付いていないものもあります。 その場合はHDCP対応ディスプレイを購入してください。 予算が書かれていないのでよくわかりませんがURLを載せておきます。 デザイン、画質にこだわらなければ2~3万円程度のもので大丈夫でしょう。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
tinatu777
質問者

お礼

有難うございます。 質問なのですが、ディスプレイに直接繋ぐとモニタ画面全部に ゲーム映像が映し出されるんですよね? パソコン上でウィンドウズを実行しつつ、ホームページなども観覧しながら 傍ら、画面片隅で小窓でゲームをしたいのですが その場合、XBOX→ディスプレイ ではなくてXBOX→キャプチャーカード→ディスプレイ という形になるのでしょうか? そうなるとD端子やHDMI端子などを搭載したキャプチャーカードなどもあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • GV-MDVD3でのゲームプレイ画面の取り込みについて。

    ビデオキャプチャGV-MDVD3を買いました。テレビでゲームをして、 それをパソコンに表示するのが目的です。 しかしいざ買って、実行しようと思ったのですが、各コードの つなぎ方がわかりません。たとえば今回Wiiをやろうと 思ったのですが、キャプチャはUSBでパソコンにつなぎ、Wiiから 出ている赤白黄色のやつはキャプチャの各色のところにつなぎました。 しかしこれではテレビでプレイができません。 一応画像の取り込みをやってみましたが、パソコンの表示も 真っ黒の画面のままでした。 そしてテレビに赤白黄色をつなぐと、キャプチャにつなぐものが なくなってしまいます。 どのようにしたらテレビでプレイし、それがパソコンにも 映るようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • XBOX360をパソコンに接続?して楽しみたい。

    自宅のTVが小さいのでパソコンのモニターでやりたいのですが、パソコンとモニターを繋いだ状態で、それは可能なのでしょうか。パソコンに疎いもので、自分の勝手な解釈として、XBOX360の赤白黄(コンポジット?)をパソコンになんとかして繋いで、それを何らかのソフトでパソコンからモニターに表示させる、的な事が出来るのかどうなのか。欲を言うと赤白黄じゃないケーブルで画質をよく表示させたりしてみたかったりします。 知識がなさすぎて、とても困った文章になってしまいましたが、なんとか教えていただきたいです。 スペック http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=488&gs=32&gf=0 メディアCEです これをそのまま買いました。

  • キャプチャボードを使ってゲームをするには?

    知り合いからキャプチャボードをもらったのですが 付属ソフトなどを無くしてしまったらしいため キャプチャボード本体だけをもらいました。 そのドライバを探して入れることができました。 キャプチャボードにはテレビアンテナの端子と 赤白黄のコンポジット端子がついています。 このコンポジット端子でゲームをしようと思ったのですが どうやらテレビを見るソフトを使って外部入力モードに しないとゲームがプレイできないということに気がつきました。 そこでフリーのテレビソフトでゲームもプレイできる ソフトはないものかと思って探してみているのですが 見つけることができません。 どなたか知っている方がいたら教えてください。 型番はELSAのEV1000TV-PBです。 もしかしたら動かないかもというソフトでもいいので とりあえず教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでPS2をプレイする方法

    パソコンの画面をテレビ代わりにして、PS2をプレイしたいのですが、必要なケーブルなどがわかりません。 パソコンはWindowsXPで、赤白黄色のケーブルをさす所がありません。 ご回答お願いします。

  • PS3ゲームをPC画面でプレイできますか?

    PS3ゲームをPC(モニターとして)で使いたいのですが、赤白黄の端子を繋ぐところがないので、BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G の購入を考えています。 この製品だけでPS3ゲームをプレイすることができるでしょうか? まだ必要な製品があるのでしょうか… PCはNEC VALUESTAR を使っています。

  • PS2をやりつつPCにも映し録画したいのですが…

    殆どタイトル通りではあるのですが、 (1)PS2のプレイ画面(動画)を保存し、PCで自由に再生できるようにしたい。 (2)映像配信サイトでリアルタイムにPCにPS2画面を映しだしたい。 (3)ゲームをする時はPC画面ではなくTV画面を見てプレイをしたい。 これらができるような環境にしたいと思ってるのですが、 いまいちわからず困っています; 色々人に聞いて回ったところ、 ・ゲーム映像を動画保存するのならDVDレコーダーを買えば? ・ゲーム中リアルタイムでPCに映し出すのならキャプチャーボードの方が良い。 と言われ、先日「GV-MVP/RX3(I/Oデータ)」を購入し、取り付けました。 PS2のコンポジット端子というんでしょうか(赤白黄の線)、それを キャプボへ繋ぐと確かに映るのですが、ラグが酷過ぎてプレイできません。 そこで調べてみましたが、2分配ビデオケーブルを用意する、AVアダプターを使う等と書かれていました。 また、この教えて!gooで調べましたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2400778.html のように、 アップスキャンコンバータを使用すればラグなくPC上でプレイ可能と 書かれていたのですが、TVを見てプレイしたいので関係無いかなぁと 思っていますが詳しいこと機能は知らないので判断しかねます… 上の(1)と(2)が全てが一つの機器で解決できるのかもわかりませんが、 折角購入したキャプチャーボードを無駄にもしたくないので、 (3)の状態で+αこうすればいい、という解決法がありましたら、 この辺に詳しく、教えていただける方いらっしゃいましたら どうかご教授頂きたいと思っております、よろしくお願い致します!

  • PS3のゲームをTV画面でプレイしつつ録画したい

    PS3のゲームをTV画面でプレイしつつ録画をしたくてキャプチャーボードを探しています。 分配ケーブルを使用する方法、スプリッタを使用する方法等調べましたが、初心者の私にとっては複雑に感じました。 唯一シンプルに感じた、キャプチャーボードのパススルー出力を使用する方法は、 使用しているTVがブラウン管でコンポジット端子しかない為、HDMIがさせません。 そこで質問なのですが、 ・このような環境で録画されている方はどのようにして録画されていますか? ・接続する事によって、画質の劣化や遅延はどうでしょうか。 ・パススルー出力が出来るキャプチャーボードで、TVとキャプチャーボードをコンポジットで繋げる事はできますか?また、そのようなキャプチャーボードはありますか? パソコンはデスクトップPCです。 質問だらけになってしまいましたが、回答頂けると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの画面をキャプチャーする方法

    よろしくお願いいたします。 パソコンの画面を別のパソコンにキャプチャーしたいと考えています。 接続は VGA→HDMIかDVIかコンポーネントかコンポジットのキャプチャーカード になるかと予想はできますが、どれが一般的または確実なのでしょうか? キャプチャー対象のPCはVGA出力しかない点を除いてはあらゆる可能性を考えてみたいと思います。 上記の条件で考えられる組み合わせや注意点をご教授ください。 (キャプチャーカードや変換カーブル等) できれば具体的製品なども教えていただければ幸いです。

  • パソコンの画面をもう一台のパソコンで録画

    初めて質問します、宜しくお願いします。 早速本題ですが質問タイトルの通りメインのパソコンでゲームをプレイし、サブのパソコンでそのプレイ画面をキャプチャーして録画したいのです。 いろいろ調べてみて、録画するパソコンにキャプチャーカードを刺し、キャプチャーカードのS端子とプレイするパソコンのグラボのS端子を繋ぐと言うのは分かりました。 ですが分からない点が二点あるので教えてください。 一点目は音を取り込む方法です。ゲームをプレイするメインのパソコンにはサウンドカードのCreative X-Fi Digital Audioが増設してあります。ジャックが4つあるのですが、マイクとスピーカーで2つ埋まっています。そこでキャプチャーカードに出力する場合はどう設定、接続すれば良いのでしょうか。また出力する場合はどのようなケーブルが必要ですか? 二点目はキャプチャーにあたり使うソフトについてです。キャプチャーカードの製品には基本的にキャプチャーソフトは付属しますか?また付属しない場合に、お勧めなソフトはありませんか? 下記は簡単な二台の構成です。 メイン Windows XP Pro SP2 Core2Duo E8400 P5K-E 7900GTX X-Fi Digital Audio サブ Windows XP Pro SP2 Core2Duo E6300 P5B 7900GS オンボードサウンド 以上です、どうか宜しくお願いします。

  • パソコンの画面でPS2などをする

    パソコンの画面で『黄、白、赤』のコードを使うゲームをしたいと思うのですが、さすところがありません。 変換機みたいなものって売ってるんですか?