• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVfunSTUDIOでPS2

他所でも質問したのですがどちらの方が適してるのか分からなかったのでこちらでも質問します 今TVfunSTUDIOでPS2をやっています。 パソコンはFMV DESKPOWER CE21C/R TVfunSTUDIOはVer.2.0L22 です。 ゲームは普通に出来るのですが画面に横波みたいなのがたくさん出て見づらい上に少しやっただけで目が疲れてしまいます 普通のTVみたいに正常な画面でゲームをしたいのですが何か方法はあるのでしょうか?それともTVfunSTUDIOでゲームをやると絶対に画面は乱れてしまうものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

画面を確認できないので推測でしかありませんが、 通常のTV画面は正常なんですね? ゲーム機の作るビデオ信号は疑似NTSC信号で、 通常のTV放送などのNTSC信号に比べて波形が乱れていたりし、 これが原因でビデオキャプチャ機器で正常にキャプチャできない事があります(ノイズリダクションやゴーストリデューサーが誤作動する)、 これを回避するのには、 一旦ビデオデッキで録画とかや画像安定化装置などを間に入れて信号を作り直すと良い事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 通常のTV画面は正常です 画像安定化装置とは何なのでしょうか?知識がかなり乏しいので分からない事だらけです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

画像安定化装置は参考URLを見て下さい、 http://www.videostabilizer.net/ 劣化したり波形の乱れた信号を作り直す機械です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!