• ベストアンサー

パソコンの画面でPS2などをする

パソコンの画面で『黄、白、赤』のコードを使うゲームをしたいと思うのですが、さすところがありません。 変換機みたいなものって売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

デスクトップ機用のモニターの事なら、下記のようなアップスキャンコンバータを使用すれば、アナログRGB接続のモニターに接続する事は可能です。 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/ga/#converter

miniteresa
質問者

お礼

意外と高くてびっくりしました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yopita
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

パソコン用のテレビチューナーについていたような気がします。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-mvprz/index.htm
miniteresa
質問者

お礼

これはテレビチューナーを買うか、↓のを買うかってことですよね?

関連するQ&A

  • パソコンでPS2をやる

    はじめまして ゲームにするべきかパソコンにするか迷いました テレビがなくなってしまったので PCでPS2をやりたいのですが 赤・黄色・白の端子をつなげる穴がないのですが どうにかなりませんか? ぱそこんは VALUESRTAR   画面がNECです お願いします

  • PS2

    PS2でゲームをするのですが、ゲームをしているときのテレビの画質をきれいにするコード(?)があるときいたのですが、本当にあるのですか?   赤 黄 白 のコードみたいなやつらしいんですが・・・  あればサイトなどを教えてください    おねがいします。

  • パソコンでPS2は可能ですか?

    こんにちわ。 恐れ入ります。 私は最近デスクトップのパソコンを買いました。 で、画面が大きめなので是非PS2をテレビ(私のテレビは小さいです泣) ではなくパソコンの画面でプレイしたいのですが可能でしょうか? あと、私のパソコンにはテレビ接続(白 赤 黄色)をさす場所がないです。 出来るのであれば、少し詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    パソコンの動画をテレビで観たいんですが、もうなにをどうすればいいかわかりません。パソコンの画面を映す方法もまったくわかりません。だれか手順を一から教えてください。一応、黄、赤、白のケーブルはありますが・・・ 他にもいろいろ必要ですか?

  • パソコンの画面をテレビでみる

    ノートパソコン画面をテレビで見ています。パソコンのS端子とテレビの3色(赤・黄・白)に接続しているのですが、 テレビに出てくる画面が白黒で出てきます。カラーで出す方法はないでしょうか?

  • ゲームは大画面より小画面?

    SEGAのPICOとゆう子供用のゲーム機を黄色と白と赤のコネクタが1本になっているコードをテレビに接続して遊んでいるのですが、SHARPのLC-37DS5(普通の37型液晶テレビ)につなぐと画像が荒くて見づらくてすぐに目が疲れます。 仕方なくSHARPのBL-M17(17型液晶マルチメディアモニタ)に接続してゲームをしています。 17型ですとゲームの画像の粗さも気になりません。 PICOだけでなく、TOMICAのカーナビドライブとゆうゲームをつないでも同じような現象です。 素人考えでは当然大画面でゲームをした方が奇麗に写ると思っていたので残念です。 素人でもわかるように説明していただけないでしょうか。

  • PS2の画面が暗く(赤く)なった。

    18000番を使っているのですがPS2の画面が白っぽかったのが、ある日一晩中PSをつけたままにしたところ、ゲーム画面が暗く(赤っぽく)なってしまいました。 この場合の原因&対処法を分かれば教えてください。 尚、一度本体を分解しピックアップレンズを拭きましたが画面の赤暗いのは直りませんでした。

  • プレステをパソコンの画面で

    こんにちは。 先日デスクトップパソコンが壊れ、モニターがいらなくなってしまいました。 このモニターの入力には、VGA端子がついています このモニターとプレステなどの、RCA端子(赤・黄色・白)の出力を 変換などして繋ぐことはできないでしょうか?? 文が下手ですいません・・・。

  • テレビもゲームもパソコンも・・・

    テレビが古くなったので買い換えようと思っているのですが条件にあったものがなかなか見つかりません ・テレビチューナーが付いている ・ゲームを快適にプレイできる(タイムラグがほぼない) ・PC画面として使える ・20~25型 ゲームですが黄、白、赤、の線とHDMIを画面に繋げたいと思っています (使用しているゲーム機→PS2、PS3、X-BOX360) この条件に合ったもの、または近いものはないでしょうか?

  • PSをつなげたいのですが・・・・

    昨年、叔父が急死し、パソコンやらなんやらもらった中に「PS」一式と、「電車でGo!」のディスク(2枚)と専用コントローラーがありました。 TVにはビデオ(黄・白・赤)の差込口がありますが、 全く(当方がメカオンチのため)わかりません。 他にACアダプターはついていたのですが、メモリカードなどはついていません。 一応、電源を入れてみたら、動いていることはわかりました。 どなたかお教えいただけませんでしょうか? (黄色・白・赤のコードもついていました) 父がやりたがっているもので・・・・ 愚問とは存じますがなにとぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう