• 締切済み

今PS2かXBOXどっちを買おうか迷っています。どうしたらいいですか?

今PS2かXBOXどっちを買おうか迷っています。どうしたらいいですか? ポータブルゲームでしか遊んだ事がないのでTVゲームには詳しくありません。

みんなの回答

• aoki0026
回答No.4

こんにちは。 他の回答者様の質問者様のお礼にあった内容で、違う角度から投稿します。 >私はゲーム機の機能の方も気になっています。画質とか音声とか… 単純に画質で考えた場合は… Xbox360>PS2 ですが、質問者様の利用する予定のTVはブラウン管?地デジ対応? 仮に、ブラウン管タイプなら、PS2の方がキレイに見えるかもしれませんね。 地デジ対応TVなら、Xbox360をHDMI接続すると非常に高画質な映像を楽しめます。 なので、質問者様のご自宅の利用環境にもよると思います。 モニターに関しては、Xbox360なら、PCモニターも利用出来ます。 別途対応するケーブルの購入及び、音声出力方法を考える必要が有りますが… あたは、他の回答者様の内容通り、質問者様のプレイしたいゲームが何なのか? これにつきます。 最後にXbox360に付いて余談ですが、Xbox360を購入するつもりなら、HDD内蔵型を購入するようにしてくださいね。 HDD内蔵なら、ソフトのデータの大部分をHDDにインストールでき、スムーズなゲームプレイと騒音に悩まされません。 あと設置場所にもご注意を、熱で故障する頻度が高いようなので… (自分のXbox360は、購入して1年以上経過しましたが、まだ故障は発生していませんが…) また、Xbox360の中古の購入は、極力避けた方が良いでしょうね。 Xbox360もPS2も持っている、投稿者からの参考意見です^^;

MAGIKARU-X
質問者

お礼

詳しく説明されていて分かりやすいです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

回答No.3

既にPS1や2のソフトをいっぱい持っているとかなら別ですが、 そうでないなら今更PS2を買う理由はないでしょうね。

• a-ccom
回答No.2

これがXbox360なら迷うところですが、 初代Xboxならば、断然PS2の方がいいです。 前の回答の方と同様な内容ですが、日本で発売されたソフトの数がPS2の方が圧倒的に多いからです。中古ソフト売場のスペースも大きいので、いろいろやってみたいゲームが見つかるでしょう。

MAGIKARU-X
質問者

お礼

私が言ってるのはXbox360です。間違えてました。確かにPS2のがソフトが多いのは分かります。私はゲーム機の機能の方も気になっています。画質とか音声とか…

• sarahbeeze
回答No.1

こういう質問が多いので驚きます。ゲーム機はソフトで遊ぶものです。 それぞれにどういうソフトがあって自分としてはこういうものをしてみたい、というのをはっきりさせるべきじゃないかなと思います。 ゲームの種類の多さでは圧倒的にPS2に軍配が上がりますが、しかしXBOXにしかないゲームもあります。ゲームを選ぶ楽しさはPS2が勝りますので、やりたいゲームはきまっていないがとりあえずゲームをしてみたいというのであれば、PS2を買ったらどうですか。価格も安いですし。

MAGIKARU-X
質問者

お礼

そういった選び方もありますね。ありがとうございます。