日産純正CD故障!豚鼻端子の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 日産純正のCDが故障したため、同じ日産純正のCDをオークションで落札しましたが、背面に豚鼻端子がなかったです。
  • JASO1pinという仕様の配線で豚鼻に変換する方法はあるのでしょうか?また、ダイバーシティを使わなくても問題ないのか気になります。
  • ETCやナビとの関係も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産純正のCDの豚鼻端子ダイバーシティーアンテナ

日産純正のCDが故障したため、オークションで前面パネルが同じ日産純正のCDを、落札したのですが背面に日産特有の豚鼻端子が有りませんでした。他のカプラーはピッタリ合うのですが、ラジオアンテナJASO1pin仕様という物のようです。有識者にお聞きしたいのは、このJaso1pinを豚鼻に変換する配線は存在するのか?それは何で検索すれば良いのか?ということと、ダイバーシティを使わないならこの配線部は無視しても良いのか?ということです。CDを聞くだけならダイバーシティの配線はつなげなくても良いでしょうか?他の機器としてETCが付いていますが、この音声とか関係しますか?ナビは外付けのゴリラを付けているので単独です。有識者の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

量販店に行けば、普通に売っています。 CDだけを聞くなら、接続する必要もありません。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

変換プラグは出ていると思います。 ただ、ダイバーのアンテナは2本ありますので、片方しか使えなくなると言う事になります。 片方だけ繋いでも、使える事は使えます。 ダイバーは2本のアンテナのうち、信号の強い物に自動で切り替えて行くシステムですので、1本しか入らない物に片方だけつなげば、片方だけのアンテナで受信すると言う事になります。 2本ともつながなければ当然ですが、ラジオは聞けなくなるでしょう。