• ベストアンサー

日産純正カーオーディオの配線について

日産リバティの純正CDデッキが壊れたため、オークションで同じ日産純正のCDを購入して自分で取り付けを感がています。現在の配線の中に丸い端子で中に2本の端子が出た接続コードがあるのですが、落札予定のCDには、それを差す部分がないようです。四角い大小の接続配線はあるのですが、この丸い端子は、何の配線なのでしょうか?接続部にフックが付いていて外れないようになっています。接続形状はメスですが中に2本の針が出ている物です。この文章でわかる方、教えてください。同じ日産純正のCDデッキでも取り付けできないのもあるのでしょうか?サイズは1DiNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、ダイバーシティーアンテナ(FMアンテナ)です。 もし入手した物が、ダイバーシティー対応になってないのなら 量販店で、アンテナの変換パーツがありますので、購入してもらえれば 問題なく取付できますよ。

DEZY2470
質問者

お礼

ありがとうございました。まさに欲しい回答でした。

DEZY2470
質問者

補足

Toranekoさん、もう一つ教えてください。 残念ながら入手したCDデッキは配線接続部が豚はなのメス端子ではなく、ラジオアンテナJASO1pin仕様というやつでした。この端子から変換して2本針のオス配線への変換コードを買えば良いのでしょうか?このブタハナの端子に指すオス配線は、何というコードなのでしょう?オークションに出ていましたら、これだ!というURLを教えていただけないでしょうか?ー