• ベストアンサー

日産純正オーディオのピンアサイン

手元に日産のリバティ後期型から外した純正CDプレイヤー、PP-2361Nがあります。 とりあえず動作確認をしたいのですが、貰い物で自分は日産車には乗ってないのでどれが何のコネクタなのか分かりません。 コネクタは全部で五個あり、左端はアンテナでしょうが、あと四つがわかりません。 ピンアサインをご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

リンク先の「車種別取付情報」でコネクターのピンアサインが記載されています。 ただ、TA-RM12ではカプラーは3つしか説明されていません。お役に立つかは、・・・。

参考URL:
www.alpine.co.jp/
kh582865
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなり失礼しました。

関連するQ&A

  • 日産リバティのMD/CD

    車に詳しい方ご回答お願いします。 最近、日産リバティ(後期型)の日産純正CDプレーヤーを日産純正CD/MDプレーヤーに取り替えました。このプレーヤーはオークションで落としたものです。しかしプレーヤーはちゃんと動作するのですが、夜ライトをつけたときに、プレーヤーの文字盤([CD][MD][FM/AM]のボタンや1、2、3と書いてあるボタン)が光らないのです。しかし全部のボタンが光らないというわけではなく、一部のボタンはちゃんとバックライト点灯します。またプレーヤーを取り替えてからエアコンの液晶画面のバックライト左半分が光らなくなってしまい、夜、風量調節の際に見えなくて困っています。 こうなってしまった原因が全くわからないので、もし何か解決策などご存知でしたらご回答お願いします。

  • ローレルの純正オーディオのアンテナ変換

    日産ローレルに乗っております 純正オーディオ(前期)から純正オーディオ(後期)に変えようと思うのですが アンテナの端子が前期は2本後期は1本です どうすればよろしいでしょうか? 教えてくださいお願いします .

  • 日産リバティの純正ナビについて

    H12年式日産リバティでxanavi 1dinの純正CDナビが付いていますが、最近調子が悪く電源が入ったり切れたりします。ディラーに持っていったらフラッシュロムが故障しているので修理すると4万4千円掛かりますとの回答。そこでH14年式のリバティのxanavi 1dinの純正DVDナビを見つけて取り付けようかと思ってるのですが、コネクターとかそのままの状態で単純に取り替えられるのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • 日産純正カーナビ

    最近、CDデッキが故障してましてメーカーに問い合わせしたところ新品で6万円、修理で3万円って言われて驚いてます。 CDのデッキのみで6万円も出せませんよね カーナビと連結されてるんで同じ機種しかダメみたいで中古なんかでも探そうと色々サイト検索でかけてみたんですが、なかなか見つかりません 一軒だけオークションであったんですが、(1万5千円)入札されてました。 そこでなにかいい情報をお持ちの方がありましたら御教えねがいませんか。 まだこれからスクラップ屋さんでも探そうかとおもってますが 機種は 日産リバティの純正カーナビ(CCU-3037V)にセットされてるCDデッキ(PP-2448K)です カーナビ+CDデッキでも構いません 取り付けなどは自分で出来ます。 宜しくお願い致します。

  • はじめてのオーディオ交換について

    平成9年のライフに乗っています。 最近オーディオをテープからMDに変更するためにホンダ純正の20ピン のプレイヤーをオークションで購入し、16ピン→20ピン用の変換コネクター も購入してこれでOKと思ったら、電源さえも入りません。 H9年のライフはもとが12ピン→16ピンでテープのデッキは動いていたのですが、 そこに変換コネクターをつなぐだけでは動作しないのでしょうか? 20ピンのオーディオは使えないのでしょうか? あるいは配線を加工すれば動作しますか? その場合、どのような加工をすれば良いのでしょうか? わかる方いたら教えてください。 今回はじめて自分で取り付けをやっているところです。 交換だけなら簡単だと思ってなめていましたが、 いろんなコネクターやハーネスが存在していたんですね。 なんとかあきらめずに最後まで自分で取り付けたいので よろしくお願いします。

  • 日産車のカーオーディオの配線について

    日産車(マーチK11)のカーオーディオの配線について教えてください。 純正カーオーディオを外し、市販のコネクターを使用しソニー製カーオーディオを接続しましたが、キーを抜くと初期設定(時計やラジオプリセット)が全てリセットされてしまいます。 (他に音声や、動作状態は良好ですので、機器に問題無いと思われます。) 車側からは「アクセサリー」「イルミネーション」「メインパワー」という電源出てるのですが、やりくりして接続したのですが、上記の様な状態です。 そこで質問なのですが、、 1.これらの電圧は全て12Vでしょうか? 2.「アクセサリー」と「イルミネーション」の違い。 3.-(マイナス)側はアンテナ端子ですか? 4.アース(黒)を接続しなくても問題無いでしょうか? 5.どうも「メインパワー」の電圧が出ていない(テスターで確認)様なのですが、どこが問題あるでしょうか?車のヒューズ(カーオーディオのヒューズ)は問題ありませんでした。 ちなみに、元々の純正オーディオを接続し直しましたら電源が入らなくなりました。やはり「メインパワー」の電源に問題があるようですが....。 ご教授いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • トヨタ純正ナビ載せ替えでバック時のガイド線について

    トヨタ純正HDDナビを古いものから少し新しものに変えたらバック時の舵角に応じた赤いガイド線が表示されなくなりました。 解決策、または何かしら考えられる原因などを教えていただければと思います。 車種:AZR60ノア(H17) (旧)全部トヨタ純正 DOPナビ:NHDT-W54V 地デジチューナー:TDN-H58R 小さい銀色の箱:08544-00490だと思われる。 (新)トヨタ純正 DOPナビ:NHZA-W58G バックカメラはトヨタ純正の08634-00120というものがついています。 これはそのまま使用中です。 旧→新への変更で取り外したものは地デジチューナーが必要なくなったので完全に取り外しました。 また、地デジチューナーからのコネクタ以外で、唯一新しいナビにコネクタが存在しないものがあり、 ネットでいろいろ調べてみるとどうもアンテナセレクターっぽいものがありましたがこれは接続できないためそのまま放置してます。 また、このアンテナセレクターと思われるものは元々アース線が接続されてなかったため使用されてなかったと思われます。(この状態でちゃんとバックガイドが表示されていました。) それ以外のコネクタは正常に接続し、動作も問題ありません。 新しいナビに変更して、裏設定でバックモニタの設定を行いましたが その時にセンサー付きの項目が選べませんでした。 (センサーがついていないと判断されている?) ですので、個人的に舵角センサーがらみの問題だと思ってます。 古いナビでは表示されていたことからセンサー自体は存在していると思いますので信号が旧機種から変更になったのかな?とも思います。 変更になったにしろ、ナビのどのコネクタで舵角センサーの信号をうけとっているのかなど、直接解決にいたらなくてもいいのでいろいろと情報を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ナビ(XANAVI XM-D8301VDNZ)の日産ノートへの取り付けで

    日産純正DVD・1DINナビ02-03モデルXANAVI XM-D8301VD(N)Zの日産ノート(E11・2005年式)への取り付けでお伺いします。このDVDナビは日産従来車のカプラー(10P)へは、ポン付けで接続できるようなのですが、ノートのような20Pカプラーへの接続は可能でしょうか。現在のノートは2DINオーディオの一方が小物入れ、もう一方は純正1DIN・CDプレーヤーです。CDはそのまま残して使用したいと考えています。ディーラーへ尋ねたのですが、ナビ側の配線をバラして、電源、車速、バックセンサーを車本体へ接続するしかないと言っていました。できれば汎用カプラーなどを咬ませて、シンプルに取り付けしたいと思っています。どなたか、情報をお持ちの方、ご教授お願い致します。

  • VICS信号をFMカーラジオから分岐(パート2)

     先日、相談した者です。 アドバイスを頂いた通り分岐して見ました。 タントの純正FMカーラジオのアンテナから分岐して 後付けナビへVICS信号を取りました。 動作しています。5日目です。  以前乗っていたアベニールのとき、大変お世話になった Y・Hの販売員の方に個人的に相談して見ました。 (1)考え方は分かるが変換コネクタが無い。  (VICS信号コネクタ・・・FMラジオアンテナコネクタ)  一般的には、VICSアンテナを追加する。 (2)FMラジオアンテナの分岐コネクタは標準品で有る。 (3)FMラジオアンテナコネクタをオーディオミニコネクタに  変換するコネクタは標準品で有る。 (4)オーディオミニコネクタのメスを加工(半田付け)すれば  分岐して接続できる。 (5)純正FMカーラジオのアンテナ・と・ナビのVICSアンテナの  内部抵抗(インピィダンス)が不明なので完全動作保障は  出来ない。(高・インピィダンスなので問題ないはずだが) との事でした。 実践派の販売員の方ですので、全面信用して挑戦しました。  妻も納得の仕上がりです。  このまま使用していて問題無いのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。                          NIDOH

  • カーステのリアスピーカーから音が出ない

    平成5年式の日産セレナのカーステなのですが、純正のものを、SONYのMD、MDX-C5400Xに交換(接続コネクターはENDY EJC-020Nを使用)したのですが、リアスピーカーから音が出ません。一度元に戻してみましたら、正常に音が出ました。 どのようなことが原因と考えられるのでしょうか。スピーカーも純正のものです。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。