• ベストアンサー

VC++2010Express デザイン画面

VC++初心者です。 まず、Formのデザイン画面に、部品を配置し、ダブルクリックしてコードを記述していきますね。子フォームなどの場合も、デザイン画面をまず作り(この表現でいいのか?)、ダブルクリックしてコードを記述していきます。 デザイナウインドウを誤って閉じてしまったときの、復旧のさせ方がわかりません。上に~.cpp、Form1.h、Form1.h[デザイン]などが並びますが、[デザイン]の後ろの×をクリックして消してしまった時です。 ファイルを開くで、例えばForm1hなどを開いても、デザインは開いてくれません。どうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

ソリューションエクスプローラの中の 『Form1.h』をダブルクリックする で出来ると思いますよ ソリューションエクスプローラは 表示 > ソリューションエクスプローラで表示されます その中の『ヘッダーファイル』を展開すれば『Form1.h』があるはずです

bgm38489
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 統合開発環境系のプログラムは初心者ですので、こんなつまらない質問をこれからもたびたびさせてもらうと思いますが、よろしくお願いします。