• 締切済み

顔だけが太ってしまう…

 私って結構食べたりしても、体は太らないのに何故か顔が太るんです><  腕も足もやや細ぎみで胸なんかAカップもないのに、顔は大きいんです。  アンバランスな体型が本当に嫌で…    そこで二つ質問があります。   ・小顔になれる(顔の肉を落とす)方法を教えてください。  ・なぜそういう体型になってしまうのか(原因や改善策)  どちらか1つでもいいのでよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

顔が太るというより、むくんでいるのかもしれません。 血流・リンパ腺の流れが良くなるようにマッサージや エステに通われたらいいと思います。

ilove1997
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

>>顔の肉を落とす方法 部分的に痩せる、なんてことは無理ですよ。 ○○の脂肪だけを落とすとか雑誌やTVでよく見ますけど、 ダイエットをすれば全身の脂肪が燃焼されますので、 特定の部位だけの脂肪が燃焼されることは100%ありえないんです。 たとえば、ふとももダイエット。 ふとももをゆすったりマッサージして、筋肉が動きますね。 筋肉が動いた分、カロリーを消費します。 このカロリーは身体全体の脂肪から消費するわけです。 なので、ふとももをいくらゆすっても、ゆすった分、全身から脂肪が少しへるだけで、 ふとももだけの脂肪が特に減ったりしないわけです。顔も同じですよ。 >>なぜそういう体系になってしまうか 遺伝と生活習慣です。 遺伝はどうしようもないです。大半がこれでしょう。 先ほど私は全身からカロリーが消費されると書きました。 ただ、個人差で、特定の部位だけ脂肪の付きがいい人がいます。 その特定の部位だけ脂肪がつきやすいということは、 その部位はよくカロリーが消費される部位でもある、という事です。 人によって、特定の場所の脂肪の増減に差異があるんです。 あなたの場合、それが顔なわけですね。 なので、食ったら食った分だけそこに多く脂肪がつきますし、 ダイエットしたらした分だけ、そこから多く脂肪が減っていくわけです。 ダイエットをしても顔は痩せず、身体だけが細くなる、 なんてこともありません。病気じゃない限り気のせいです。 だってそれなら顔の脂肪のつきがいいのに、 反面、顔の脂肪の燃焼が悪いことになる。 ダイエット→リバウンドを繰り返すと、 最終的に顔がバスケットボール並で、 身体がマッチ棒みたいな人間ができちゃいます。ありえないでしょう? 今アナタが体脂肪率的にも痩せていて、 でも顔が大きい、というのであれば、それはもう遺伝です。 そういうバランスに生まれてきてる、としか。 体脂肪率をみて健康に害がない程度なら、 それはアナタのベスト体型に他なりません。 顔を小さくしようとして体脂肪率を下げ、痩せすぎになると、 骨皮筋子さんになるかもしれない。男性からは骸骨女と言われかねない。 男からすれば、細い人間なんて同性をみてるようなモンなんです。 銭湯いけばスレンダーなおにいちゃんが見放題なわけですし。 適度に肉付きのいいぽっちゃり体系で丸顔が男から一番もてます。 身体に影響が無い程度に、抑えておきましょう。 病的に気になるのであれば、整形という道もありますがお勧めはしません。 アナタの顔は果たして本当に大きいのですか? TVや雑誌と比べていませんか?芸能人は特殊な人種です。 一般人の頭身と比べてはなりませんよ。普通の人と比べて下さい。 せいぜい一般人なんて、頭が大きくて短足なのですから。 最後に。生活習慣である可能性も示唆しましたが、 これはむくみとして出ます。 マッサージでふとももが1時間以内に細くなるのも、 小顔マッサージで顔が一時的に小顔になるのも、 エステに通っている間だけ腰が細くなるのも、 ほぼ全ての一時的な目減りは、むくみの解消によるものです。 日常的に身体の特定部位がむくみ続ける、という人も確かに居ます。 もしかすると、あなたの顔はむくんでいるだけなのかもしれませんよ。

ilove1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て私は結構な勘違いをしているなと思いました。 部分的に痩せるのは無理なんですね>< ショックですけどなんかそうわかると逆になんかすっきりしました。 もしかしたらむくみが原因かもしれないので、むくまないような生活をするように気を付けていきたいと思います! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 首周り&顔やせ

    私は腕や足はダイエットで細くできるのですが、 顔&首周りがぽっちゃりしています。 その辺のお肉を落としたり、小顔になれるテクニックがあればお願いします!

  • 顔が痩せません

    はじめまして わたしは身長163センチの体重43キロで 回りからもガリガリなど細いといわれます。 しかし顔だけは少しぽっちゃりの子より太いです。 顔自体は小顔とよくいわれます。 丸顔なんでしょうか? どうすれば丸顔は治るのでしょうか 体が細いと言われ旦那にはもう痩せたらきもちわるいと言われます 顔だけ痩せる方法はないでしょうか? あと、出産、授乳のため 胸がAカップより小さくなりました もともとはBでした。 太ったら胸は少し大きくなりますか? 長々すいません 回答お願いいたしますm(__)m

  • 真剣に顔のことで悩んでいます。

    元々顔がぽっちゃりしていたこともあって、日頃からそれを気にしていました。小顔になりたくて、昔から小顔ローラーやリンパマッサージ等、さまざまにしてきました。 ある時、全身が痩せたら、顔も少しスッキリしましたが、細くはなりませんでした。 そのあと少しリバウンドし、顔に肉が増えたかなと思い、マッサージや小顔ローラー、整体の小顔矯正、ストレッチなどなど、さまざまなことをやってきました。 しかし、それがやりすぎてしまったのか、(顔を常に触り、リンパマッサージが悪化して顔の肉を強引に押し上げたりゴリゴリしたり)最近は顔がブルドッグのようです。まだ高2です。新高3です。 また、ガムが本当に好きで、ずっっと噛んでいます。そのせいで筋肉が固まっているのかな、と、筋肉を刺激するマッサージを行ったりもしています。 体型は、161cm47~48kgで、ダイエットのせいで肋骨まわりやお尻には全然肉がありません(座ってて痛いくらい)、ですが腕や足は太いです。本当に嫌なのですが、これ以上食事制限などでお尻から肉が減るのは辛いので避けたいです…。 何度も小顔矯正に行っているし、最近では発汗マスクを使ったり、リンパマッサージも丁寧に行っていますが、全然ダメです。昔よりブサイクです。どうしたらいいかわかりません。乱文ごめんなさい。誰かお願いします、アドバイスをください。

  • 顔にばかり脂肪がついて悩んでます

    今、とても悩んでます。 体型は痩せ気味で、肋骨の辺りなどは、 むしろもう少しお肉がついてほしいほど貧相な感じなのに、 顔はとてもぽっちゃりしています。 骨格の問題も少しはあると思うのですが、 どうしても頬の脂肪が気になってしまいます。 わたしなりには、ご飯をたくさん食べるようにして、 小顔運動やマッサージをすれば解決できるのではないか と考えたのですが、こんなやりかたはうまくいくのでしょうか? それと、小顔運動をやりすぎると、筋肉がついて逆に太ってしまうということはあるんでしょうか? 以前から暇さえあればやっているので心配になってきました。 よろしければ、みなさんが知っている小顔に効果的な方法なども教えてください。

  • 顔がデカすぎて辛いです・・・。

    小6女子です。  顔が大きすぎて男子に馬鹿にされるのが恥ずかしいです。 身体の割に顔が大きいから目立つんじゃない?と 言われました。 157.4cm 44.8kgです。  身体は肥満ではないんですが 顔が大きいです。 本当に辛いです。  モデルになりたいっていう夢があるので どうしても小顔になりたいです。 ほっぺの肉がすごいです。  笑うと肉がブヨってなります。それが気になります。 「普通にしてると小さいよ!」って言われるんですが  笑うとどうしても顔がデカくなります。 因みに今は、  雑誌で見た小顔の方法をやって続けています。 割り箸を加えてキープする リンパマッサージをする あいうえおと言う。  限界までやってるんですが 1週間くらい続けてもあまり効果がありませんでした。 本当に困ってます。  小顔になれる方法を教えてください。  

  • 顔がこけています

    元々頬骨が高くて卵型の顔だったのですが、30歳を過ぎてから顔に肉がつかなくなり、頬骨が目立ち、頬がこけるようになりました。 体重も普通にあるし、体に肉はあるのですが、全然顔に肉がつかないのです。 頬がこけているため、いつも疲れているように思われるし、老け顔になっています。 丸顔でぷくっとした頬に憧れています。 頬のこけをなおすために何か改善策はありますでしょうか? また同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?

  • 足と顔痩せたい…

    こんばんわ^^ 私は今食事制限と運動でダイエットしています! 食事制限はかなり?厳しくしており、15日程で2キロ痩せたのですが、これではリバウンドしてしまう事に気付いたのでダイエットを考え直そうと思いました。 そもそも私は、足と顔だけ痩せればいいと思っています(>_<) 胸もないので(笑)、他は少しくらい太っても構いません もう食べ物を我慢するのが正直つらく、食べたい物を食べたいです… 毎日、足と顔さえ鍛えていれば(スクワットや小顔体操などで)、好きな物を食べても足と顔には肉はつきませんでしょうか? または、脂肪を減らす事は可能でしょうか? 下手くそな文章申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔が細くなりたいです><

    私は中学生の女子です。 私は体とかは、そんなに太ってないのですが・・顔が大きいせいで、どうしても太って見えます>< なので。。顔がもっと細くなりたいです。。 顔が集中的に痩せれるマッサージ法とかは無いですか?? それと、最近・・小顔ローラーというものに興味を持っているのですが 本当に顔を挟んでコロコロするだけで顔の肉がとれるのでしょうか?? 教えてください><

  • 顔をほっそりできる化粧品って?

    こんにちは。私は体は痩せぎみの方だと思うんですけど、顔だけがプックリしてます。だから、体とアンバランスなので顔がデカくみえて気になってしまいます。そこで質問なんですが、顔痩せできる化粧品で効果アリ!!とゆうものがあったら教えて下さい!!

  • 四角い顔を少しでもマシにしたいです。

    私は今、顔の形が四角い形で悩んでいます。 以前、太っていて…それからかなりダイエットをして、 全体的に身体の肉が落ちたと思うのですが(顔のお肉もだいぶ減りました) ですが、いざ、写真で撮ってみると頬の骨格が角張っているせいか、 顔だけがデカく…以前とあまり変わっていないように思えてきます。。。 プリクラで写真を撮る時は勝手に全体の雰囲気を修正してくれるので 顔が四角いことは一時的に忘れられるのですが、 普通のカメラで集合写真を撮った時などは、自分の輪郭がくっきりとわかり しかも、自分の顔だけ一応女子なのに、他の人に比べて異常にバカでかく見えて 本当にしにたくなるほど落ち込みます。。。 自分は身長もあまり高いほうではなく(159cm)、首も短く、 足も決して長いほうではないので、なおさら顔が四角いことにより 体型がアンバランスに見えるのだと思います。 ネットで必死に四角い顔を矯正できる方法を検索しているのですが 「骨格の問題だから、マッサージしてもムダ」とか「整形でエラを削るしかない」 など否定的な意見しか見つけられませんでした。 整形も視野に入れようとしたのですが、金銭面・整形後のリスクなど考えると 人工的にいじるのはとても怖くて踏み込めそうにありません。 完全に四角い顔を治せなくてもいいので、少しもマシにできる矯正方法などは ないでしょうか? マッサージ・治療法などなんでもいいです。。 いろんな顔の形の人にそれぞれの良さがあっていいという意見も聞きますが 私は顔が四角いことだけはどうしても許せません。。 帽子も似合わないですし、全体的にアンバランスになるので…。 必死に今の状態を変えたいと思っていますので、 中傷・冷やかしの書き込みはご遠慮下さいますようどうかお願いします。(=_=)