• 締切済み

顔だけが太ってしまう…

私って結構食べたりしても、体は太らないのに何故か顔が太るんです><  腕も足もやや細ぎみで胸なんかAカップもないのに、顔は大きいんです。  アンバランスな体型が本当に嫌で…    そこで二つ質問があります。   ・小顔になれる(顔の肉を落とす)方法を教えてください。  ・なぜそういう体型になってしまうのか(原因や改善策)  どちらか1つでもいいのでよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

顔が太るというより、むくんでいるのかもしれません。 血流・リンパ腺の流れが良くなるようにマッサージや エステに通われたらいいと思います。

ilove1997
質問者

お礼

ありがとうございます!

• einn
回答No.1

>>顔の肉を落とす方法 部分的に痩せる、なんてことは無理ですよ。 ○○の脂肪だけを落とすとか雑誌やTVでよく見ますけど、 ダイエットをすれば全身の脂肪が燃焼されますので、 特定の部位だけの脂肪が燃焼されることは100%ありえないんです。 たとえば、ふとももダイエット。 ふとももをゆすったりマッサージして、筋肉が動きますね。 筋肉が動いた分、カロリーを消費します。 このカロリーは身体全体の脂肪から消費するわけです。 なので、ふとももをいくらゆすっても、ゆすった分、全身から脂肪が少しへるだけで、 ふとももだけの脂肪が特に減ったりしないわけです。顔も同じですよ。 >>なぜそういう体系になってしまうか 遺伝と生活習慣です。 遺伝はどうしようもないです。大半がこれでしょう。 先ほど私は全身からカロリーが消費されると書きました。 ただ、個人差で、特定の部位だけ脂肪の付きがいい人がいます。 その特定の部位だけ脂肪がつきやすいということは、 その部位はよくカロリーが消費される部位でもある、という事です。 人によって、特定の場所の脂肪の増減に差異があるんです。 あなたの場合、それが顔なわけですね。 なので、食ったら食った分だけそこに多く脂肪がつきますし、 ダイエットしたらした分だけ、そこから多く脂肪が減っていくわけです。 ダイエットをしても顔は痩せず、身体だけが細くなる、 なんてこともありません。病気じゃない限り気のせいです。 だってそれなら顔の脂肪のつきがいいのに、 反面、顔の脂肪の燃焼が悪いことになる。 ダイエット→リバウンドを繰り返すと、 最終的に顔がバスケットボール並で、 身体がマッチ棒みたいな人間ができちゃいます。ありえないでしょう? 今アナタが体脂肪率的にも痩せていて、 でも顔が大きい、というのであれば、それはもう遺伝です。 そういうバランスに生まれてきてる、としか。 体脂肪率をみて健康に害がない程度なら、 それはアナタのベスト体型に他なりません。 顔を小さくしようとして体脂肪率を下げ、痩せすぎになると、 骨皮筋子さんになるかもしれない。男性からは骸骨女と言われかねない。 男からすれば、細い人間なんて同性をみてるようなモンなんです。 銭湯いけばスレンダーなおにいちゃんが見放題なわけですし。 適度に肉付きのいいぽっちゃり体系で丸顔が男から一番もてます。 身体に影響が無い程度に、抑えておきましょう。 病的に気になるのであれば、整形という道もありますがお勧めはしません。 アナタの顔は果たして本当に大きいのですか? TVや雑誌と比べていませんか?芸能人は特殊な人種です。 一般人の頭身と比べてはなりませんよ。普通の人と比べて下さい。 せいぜい一般人なんて、頭が大きくて短足なのですから。 最後に。生活習慣である可能性も示唆しましたが、 これはむくみとして出ます。 マッサージでふとももが1時間以内に細くなるのも、 小顔マッサージで顔が一時的に小顔になるのも、 エステに通っている間だけ腰が細くなるのも、 ほぼ全ての一時的な目減りは、むくみの解消によるものです。 日常的に身体の特定部位がむくみ続ける、という人も確かに居ます。 もしかすると、あなたの顔はむくんでいるだけなのかもしれませんよ。

ilove1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て私は結構な勘違いをしているなと思いました。 部分的に痩せるのは無理なんですね>< ショックですけどなんかそうわかると逆になんかすっきりしました。 もしかしたらむくみが原因かもしれないので、むくまないような生活をするように気を付けていきたいと思います! ありがとうございました!!!