• 締切済み

不幸体質なダメな生き方を変えたい

昔を振り返ると実に悲しい人生だった。 小学生、中学生、高校生、大学生と友達、仲間、恋愛というものにはいつも縁がなく、苦しめられてきた。 モテないから馬鹿にされ、友達も離れていく。友達がいないからモテない。 これは両方当てはまる。 原因はこの夏はっきりわかった。 *俺が人からなめられ、下に見られる。 *付き合う友人や友達作りを間違えていた。 夏の出来事。 高校時代の友人K(今は絶縁)と一年くらい前からスポーツのサークルをやっていた。 夏に新しく女の子Mが参加した。俺はMを好きになった。Mとは幸い会ってすぐに意気投合できた。飲みに行ったり、車で出かけて、ボーリングしに行ったりした。 正直このまま付き合えると思っていた。毎日メールしたり、電話したりした。 カラオケに行って、公園で話していて花火大会に誘ったが断られた。が、話しているうち流れで女Mの部屋に上がって一晩を過ごした。 俺の気持ちは伝わっているし、知っていた。 数日後、サークル合宿の打ち合わせで友人Kや周りのチャラ男、女に散々馬鹿にされた。あいつらはいじってやった。お前はいじられ役だから、感覚。 しかし、明らかにそのレベルではなかった。女Mもそいつらと一緒になっていた。 その出来事の次の日、Mから好きな人ができたからとメール。 誰も見方はいなくなり、女からも振られた。最悪の二日間。 まあ、とにかく俺は終わった。俺から好きな人ができたと離れたMは友人K達としばらくは楽しくやっていたみたいだ。 好きな人の相談とかで友人Kと海に行ったり、飲んだりして、結局はKともやったそうだ。 そのうちKともうまくいかなくなったMはサークルを辞めた。そして、俺に謝ってきた。 あの時は悪かった。友人Kに騙されていたと。 正直意味がわからないし、悔しい。全てが終わったあと。 女の考えてることや行動も意味不明。 一つ分かったこと。恋愛をして友達をなくしてきた俺はいつもなめられたり、馬鹿にされるからいけない。女が見てもそんな男には惹かれないということ。 俺は結局一人になり、悔しさ、悲しさのあまり地元を出た。悪いことしかなかった地元を離れたかった。 今Mは新しくサークルとかに入り新たに仲間を作り、楽しくやっているようだ。好きな人とも付き合っている。 Kとは絶縁。相変わらず女遊びの日々だろう。 俺は一人、夏の悲しいトラウマに悩まされている。 正直今もこの夏の出来事がトラウマだったり、悲しくてイライラすることがある。 俺の今までの人生なんだったんだろう。早くまともな人生を送りたい。仲間も作りたいし、恋愛もしたい。 そうなるにはどうしたらいいのだろうか?誰が教えて欲しい。

みんなの回答

noname#149086
noname#149086
回答No.7

もう一度書きます。 昔を振り返ると実に悲しい人生だった。 そんな風にあなたは言いってしまいます。 あなたはそういう風に生まれたんだから、考えても無駄です。 いろいろ考えて、がんばった結果、実に悲しい人生だった。わけです。 自分を磨こうとか、相手を選ぼうとか、相手を見極める目を身につけようとか そういう考えのループに陥らないでください。 いままでだってあなたは一生懸命生きてきて、 自分を磨こうとしたし、相手を見極めようとしてきた。 それでこの結果なわけです。 大事なのは、今起きていることを、「 問題視 」 しないことです。 すべていい風に捕らえてください。 彼らとの経験があったおかげで、地元を出ることができた。 もし彼らと上手く行っていたら、地元にずっといたかもしれない。 そしたら、広い世の中を知らないままだった。 地元を出るきっかけを作ってくれてありがとう。 このように考えるのです。 すべてを、何が起きても、いい風に考えます。 どう考えてもいい風に捕らえられない場合は、 それよりもっと最悪なことを考えて、そうならなくてよかった、 ここどまりで良かった、ありがとう。と考えてください。 あなたの思考と感情が、人生を作ります。 あなたがいい気分でいると、いいことが引き寄せられます。 あなたが何かを変えようとしても、難しいでしょう。 人の能力や性格は、変わろうとしても、変われません。 得意なことはもともと得意だから、伸ばせるのです。 不得意なことは伸ばすことは不可能です。 しかし、何も変えなくていいから 明るく考えることで、すべてが変わって行きます。 不思議なことですが、これが真実です。 考え方、解釈の仕方が人生を決めますよ。

stop-stop
質問者

お礼

考え方を今と変えるということですね。 確かに今までいろんな場面でその時できることをしてきた。 それの全ての結果が今の結果だと考えるといきなり自分の人生を変えるのは 無理かもしれませんね。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

冷静に一歩ひいて自分の事を見つめなおして欲しいんですけど。 自分の人生がなんだったんだろうかと言うほど、大した傷ではないですよ。 要は、ちょっとホレた女を遊び人の友人に取られただけ。 何が悪いって、女を見る目の無い質問者さんが一番悪い。 あなたと付き合うつもりがないのに、『友達』と都合のいいくくりで チヤホヤされたい女。 結局遊び人の男に心奪われたり、結局捨てられたり。 本当に女の見る目がないなぁ。と思います。 もし、その女のことをたいして好きでもなかったら、 Kのこともそこまで恨まなかったと思います。 またあなたに連絡してきているんですか?。 ただ寂しいだけの女。 あなたが傷ついているかどうかなんて真剣に考えていない。 またあなたに近寄って、次の彼氏ができるまでのつなぎの男友達にされるだけ。 もう少し、女の見る目磨こうよ。 まだ若いから、いろいろ恋愛をして欲しいけど、 過去を振り返った時に「いい思い出。」と言える女性に出会わないと、 男としてのあなたの魅力が下がっていく事になりますよ。

stop-stop
質問者

お礼

魔性の女。そして馬鹿な男に振り回されました。 もっと女性を見る目を磨かないと損ばかりしますよね。 反省してます。

noname#153852
noname#153852
回答No.5

人間のクズと離れられてラッキーですよ。

stop-stop
質問者

お礼

ラッキーです。そう思います。自分を見つめなおす機会になりました。

回答No.4

はじめまして。 うーん。正直に言ってしまえば、あなた自身が「無意識に」求めている 「友人」のカテゴリーが間違っているという事でしょうか。 世の中の多くの人たちを見ると、色んな人が居ますよね。 あなたをいじってくるような「種類」の人たち。 あなた自身、その人たちを「軽い」と思っている。 なのに、そういう軽い人たちと友人になりたいと思ってしまったあなたも どこかでそういう「軽い」人になりたいと望んでいるのでは無いですか? でも、あなたにはそういう人になれる「要素」が無い。 それは見た目がどうの、という問題では無く あなたの心の問題なのでは? 楽しくやっているように見える人でも、心の中までは誰にも分かりませんよね。 楽しくやっているように見えても、心の中は満たされていないのかもしれない。 だから数多くの人と交わって、関わって自分の居場所を 必死で探しているのではないかなって私は思います。 モテるか、モテないかは、若い頃なら見た目の問題もあるでしょう。 友達が居ないという事なら、今まであなたが友達になりたいと 思って来た人たちとは、違う種類の人を選べば良いのでは? 友人Kさんやその周りの人の事を「チャラ男」と称しているのに そういう人があなたの友人? あなた自身が「いじられる」という事の「枠」を越えていると 感じていて、それを察する事が出来ない人たちは、既にあなたの友人では無いのでは? この時点であなたは友人選びに失敗しているのだと思いますよ。 友人というのは枠組みが広いものです。 心から信頼して、何もかも話せる人。 会えば挨拶程度な人。 ランチや飲みなどには一緒に行くけど、プライベートでは接点の無い人。 休日一緒に出掛けられる人。 趣味が同じ人。 仕事や学校のみでの付き合いの人。 昔からの知り合いで、急に仲良くなる事もあるでしょう。 あなたは心から信頼出来て、心の許せる友人が欲しいのでしょうね。 そういう友人を作るのは、一筋縄ではいかないし そういう友人になれるまでには、幾多の困難を越えなければ、なれない人も居ます。 出会った瞬間にこの人とは「親友」になれると確信を持てる人は 世の中、少ないのですよ。 私の拙い経験で言えば、今現在、親友と呼べる人は 出会った時には、親友になる人だと感じた事は無かったです。 でも一緒に時を重ねて行くうちに、話をたくさんして ぶつかって、喧嘩して、討論して、互いの許容範囲を知る事で 腹を割って話せるようになるのです。 あなたはそういう道のりを近道したがっていませんか? ことさら、恋愛が絡むと人間関係は複雑になりがちです。 失恋した事と、友人の選択を間違えた事を切り離して考えた方が良いと思いますよ。 友達が多いからモテるって訳じゃないですし 友達がいなくたって、モテる人は居ます。 自分に何か理由を与えたい気持ちは分かりますが まずは人を見る目を養ってください。 あなたに関わってきた人の中で、あなたに優しくしてくれた人がきっと居た筈です。 あなたはその人の事を「軽く」見ていたのではないですか? こんな人と友達になりたくないと思った事は無かったですか? そういう人はあなたから見た時に「ダサい」とか「見た目が悪い」とかでは無かったですか? もしそういう理由であなたが友達になれる人を失っているのだとしたら あなたの見る目が間違っていたという事にはなりませんか? 嘆いていても何も始まりません。 いつか、あなたに良い友人が出来る事を祈ってます。

stop-stop
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 何か間違えていた可能性はあります。 過去は戻りません。悲しいですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

そのMさんとKさんがそういう人だったと思って、違う人と楽しくやったらいいですよ。 ほんと、付き合う人がよくないんでしょう。 またMやKみたいにあつかわれたらどうしよう? と思っていると、 むしろ同じように扱われやすいもんです。 Mさんは若さゆえに知恵が足りずにだまされたのでしょう。 若い人ほど過ちをおかしがちで、人を見る目がないのは、女性に限ったことではありません。 思慮深い女性がおのぞみなら、年上の方が、みつかりやすいとおもいますよ。 というか、Kさんは、ぜんぜん友達じゃないですね。 なにそれ、って感じです。 自分に自信をなくしているときは、自分をいいように利用するような人間との付き合いに流れやすくなりますよ。 自分も相手もおたがいに利益があって楽しい関係の人と、つきあってくださいね。

stop-stop
質問者

お礼

Kは既に縁を切りました。友達関係ではないと思いました。 自分が楽しいと思える友達と付き合いたいと思いました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

100人口説いたら一人ぐらい物好きな女はいるものです。

stop-stop
質問者

お礼

参考にします。

noname#149086
noname#149086
回答No.1

世の中の大人を見てください。 何が楽しくて生きているんだろうと思う人いるでしょう。 もちろん、細かいことは本人にしか分かりません。 でも、毎日毎日会社に行って、上司に怒られ、部下に馬鹿にされ、 サービス残業で万年肩こり、腰痛の持病。それなのに安月給。 食べていくことに精一杯で、結婚相手も見つからない。 結婚しても子供なんて育てられるわけが無い。 教育費なんてどこから捻出すればいいんだと。 こんなはずじゃなかった、とすら思う暇が無いほど忙しい。 気づけばもうオッサンと呼ばれる年齢だ。 腹も出てきて白髪も生えてきた。 ついこの間まで学生だった気がするのに。 好きな人と付き合って、気の合うたくさんの友人と 楽しい思い出を作って 多くの友人に囲まれながら結婚式を挙げて。 でも童貞です。 あまりに望みがかなわな過ぎたために、 もはや望みをいだくことさえアホらしくなってきた。 そんな人たちは、想像以上に大量にいます。 上記は単なる例です。 上記とケースは違っても、 要するに 「自分の理想と違う」 「俺の人生こんなはずじゃない」 ということで嘆く人はとても多いです。 あなたは、自分なりに、がんばったのでしょう。 それなのに上手くいかなかった。 不幸体質とまで書いている。 でも、ずばりそのとおりです。 体質です。 では、幸福を得やすい人間は、 どんな感じで考えてるかを教えます。 それは上手いかなくても 「自分の理想と違う」  「俺の人生こんなはずじゃない」 とか考えないということです。 何が起きても、プラスに考えているということです。 事実はどうであってもいいんです。 プラスに解釈しています。 解釈し続けています。癖になるまで。当たり前のようになるまで。 そうすると、プラスの出来事が ひきつけられるようになってきます。 上手くいかない原因を分析するのは、もうやめてください。 向上心があるから、失敗の原因を分析するのだと思いますが、 それは逆効果です。 上手くいかなかったとは思わないことです。 いい風に解釈し続けることが、不幸体質を変えるコツです。

stop-stop
質問者

お礼

プラスに考えることなんですね。 考え方をかえることって難しいですね。 でも不幸体質は変えたいです。不幸を変えたいです。

関連するQ&A

  • 『不幸体質』を変えることは出来るのでしょうか?

    私は彼女いない歴=年齢38歳、容姿外見もハゲチビ不細工です。去年の夏に会社でリストラされ、秋には父親がガンで先日他界、家族は妹がいますが結婚して基本的には家を出ています。私ひとりぼっちですね。38年間生きてきて友人関係、仕事、遊び、恋愛・・・・・なんか全く上手くいかないです。不幸体質というのですかね、ポジティブに考えても現実があまり良い方向にいかないし、将来に希望が持てなくなってきました。正直、人生全く楽しくないですね。それでも前向きにポジティブ思考でいけばいつか人生変わると信じて頑張るしかないのでしょう。皆さんの中で、ポジティブ思考で人生変えた!!という方はいらっしゃいますか?具体的な体験談をお聞かせ願えますか?

  • 青春が暗黒時代でした。

    それが現在も尾を引いています。 今までの人生を振り返るとどうも僕は人の輪にうまく入れません。 言葉を変えれば、はいりこめず、居てもいなくてもいい人になるんです。 今どうしてそれを悩んで、実感したか。 それは高校時代からの友達とやっているとあるスポーツの集まりでのことです。 スポーツ以外でも遊びで集まっている「らしい」のですが、どうやら誘われないんですね。 サークル内カップルや女に気に入られている男同士だけで。人数が足りないと金銭的に負担を減らすために僕に誘いがかかるようで。 結局ここでも女にもてないと駄目なのか?と思う次第です。ちなみにそのサークルのようなものに僕は初期からいるのですが・・・最近集まりの様子も変わりました。居づらいですね。楽しくありません。 人が増えるということはどういう現象を生み出すか。それはどこにいっても同じですね。 小学生時代から何かと「人に馬鹿にされる」「省かれる」「遊びに誘ってもらえない」「話に交えてもらえない」ということがあります。 そうすると自然と友人関係ってなくなっていきますよね。話もわからないし。 最初は友人と思っていたのにそうでない。親しくはないけど、細々と関係を続ける。 都合のいいときだけ友人にされるなど。みじめな思いをしてきました。 中学以上になるとはっきりした特徴が出てきました。それは恋愛です。 話の話題に入れてもらえないとなると年頃ではつらいです。今もですが。 当然友人も少ないようでは恋愛も縁が遠くなります。いまだにまともに恋愛したことないです。 人間関係がないことで損をすることはたくさん味わってます。 歳をとってくれば、仕事以外でどれだけ友人がいるかも生活を楽しくするか関わっていると思います。それまでに積み上げてきたものがないのでかなり寂しい私生活です。 人が遊びに恋愛に時間を裂いているときに私は一人で過ごしていました。 何が悪く、何がいけないのかわかりません。 中学で駄目。高校でも友達作りに失敗しました。かなり心にダメージを受けたことがあります。 友達作りや人間関係で自分が入り込むすべを知らず、大学に入ってもうまくいきません。 トラウマもあるし、過去の話や恋愛の話になると結局は過去のことで馬鹿にされせっかくできた友達も離れていく。その繰り返しです。 暗い時代です。結局友人関係も女にもてないと省かれるのか?そんな思いも浮かびます。 今社会人として働いているとやはり友人を作れなかった自分はどうしようもないと感じることがあります。 悪いサイクルがどうどうめぐりです。なんかどうしようもないです。 高校受験で失敗し、入った高校で最初の友達作りでミスをし、その後も修正できず。2浪し、やっと入った大学でも失敗し。就活はスムーズにいかず、就職してみたらブラック会社で。 でも今振り返ればそのときにできる自分の努力はしていたつもりです。ですが、結果的にはうまくいってませんが。 なんか絵に描いたように暗黒な人生です。過去は過去と割り切っても、どうしても友達って学生時代に構築しないとなかなか厳しいのが現実です。恋愛もしかりです。 人間関係で省かれ、人脈もない自分がどうこれから生きていき、恋愛をして、友達をつくれるか。正直わかりません。 ずっと苦しんでいるサイクルはもううんざりです。解決策を教えてください。

  • 友人のことが好きな人を好きになりました

    大学生、女、18歳です。 私は4月から彼のことが好きで、ずっと片想いを続けてきたのですが、最近、私の友人と彼が二人でデートに行きました。 そこから二人の様子がおかしく、友人の方に聞いてみると、付き合ってはないけど彼のことが好きだと言われました。私たち三人は同じサークル仲間なので、周りを巻き込んで友情関係を壊したくなかったので、私もその友人に彼が好きだと言いました。 そして、サークル仲間には絶対にこのことは内緒にしようと約束し、お互いどっちが彼と付き合っても祝福しようと約束しました。これは、友人も大好きなので恋愛で友人を失いたくなかったからです。 彼は、いつも私に冗談っぽく(私に)片想い中とか、私が片想いで辛いと言ったら、俺にしときゃいいのに。など言ってきて、普段からもとても優しく、こけそうになったらずっと腕を支えてくれるような人です。 そんな彼に、友人とのデートを聞いてみたら、少し友人のことが気になると言われました。 それを聞いた時、私の他にもまた別の女友達がいたんですが、私は頭が真っ白になってしまって、何も考えられませんでした。 彼にも、女友達にも、泣きそうだけど大丈夫?って聞かれたりして、その度に大丈夫!と言ってました。 帰りに二人になった時、もう一度聞いて見たのですが、やはりそのサークルの中では友人のことが一番気になるらしいです。 私は彼と友人の気持ちを知っているので、彼に、絶対いけるから頑張って!と思ってもいないことを言ってしまいました。 しかし、私は彼が好きで、今まで出会った人の中で一番好きな人なので、すごく辛くてたまりません。 こんなにモヤモヤするなら、付き合うとかは関係なく、好きだったってことだけは言うべきかなと思っています。 (好きだと言っても態度を変えなさそうな人なので) でも、言ってしまってもし、関係が壊れてしまったらと思うと… サークルもやめたくありません。 彼と友人の気持ちがわかってるからこそ、挟まれていて余計に辛いです。 彼と友人のことを知る前から彼が好きすぎて食欲もでなく、身長が163cmで体重が46kgになってしまいました。 サークル仲間にも相談できないのでいろいろ辛くて、壊れそうです。 どうしたら一番良いのか教えてください。 長文ですがよろしくお願い致します。

  • 不幸体質?絶望てきです。

    私は、どうやら不幸体質みたいです。 今は、うつ病かどうか分からないですが、仕事ができない状態です。 頭の中は常に「死にたい」と思ってしまいます。 若いときから友達も少なく異性からは嫌われていました。 せっかく入った会社でも、パワハラにあい、精神を崩し3年で辞める結果に。 それがトラウマとなり、どこ行っても仕事が長続きしません。 (必ず人間関係で嫌になり辞めます) 異性とも、それなりに出会いがあったのですが、私が選んだ人は、 めちゃくちゃな男(ギャンブル、借金(ブラック)、暴力)でした。 でも、彼は、恋愛に関しては、一途だったので、私は、それだけあれば 十分でした。 でも、結局は愛だけじゃ結婚生活も上手くいかないことをさとります。 彼に言いようにお金を使われ、結局身体を壊して、彼と 離れたくなかったのですが、精神が異常をきたし、離婚。 身体を静養させるため故郷に帰りましたが、故郷に帰っても、 都会と違って仕事がなく、というより、せっかく仕事に 就いても身体がついていかず長続きしません。 ぼぉーとして、この先の未来のことも考えがつきません。 30代前半バツイチで、器量が良くない自分を誰かが見初めてくれるなんて 奇跡に近いでしょう。都会と違って田舎ではバツイチは、かなり奇異な目で見られます。 悲惨な状況でも克服し、幸運をつかんだ人の体験談でも聞いて勇気がもらいたいです。 よろしくおねがいします。

  • 友達がいないことは不幸か?

    現在自分にはほとんど友達はいませんが別に人間嫌いだった 訳でも悪い人間だったわけでもありません。 極めて自然体で過ごしてきた結果そうなってしまったのです。 自分の環境がどうしても友人を必要とする場所では無かったし、 別に無理して仲良くなりたいと思う人もいませんでした。 でも、友達が人生を充実させる大事な存在であることは分かります。 自分も友人がいなかった為に暇になり、視野が広がらず、 年齢に応じた人生経験も出来ずコンプレックスだった事もありました。 友達のいない人生って価値のないことですか? そして友人がいなくても人生を充実させることは出来ますか?

  • 騙されたことで男性が怖い

    既婚ですが、主人とうまくいかず、友人(女・M)の友人(男・K)の紹介でメル友として知り合った男性(既婚者・S)と去年関係をもってしまいました。 Sとのやり取りは、現在も続いていますが、肉体関係を続けていくことは、自分には出来ず、会うことはせずにいます。 精神的に支えてもらっているのは、確かなんですが・・・ 別の友人にSが言い寄っていることが、発覚しました。SはKでした。 感情がないので、他者にどうしようと勝手ですが、 まんまと 今まで何も気付かず騙されてきたことが、情けないのです。 もちろん Mも知りませんでした。ギャフンと言わせてやりたい・・・ こんな男は 何しても駄目なんじゃ? とも思いますが、 自業自得重々承知です。馬鹿な女だとも思います。 世間知らずすぎるので、考えを下さい。 男性が、怖くなり男友達でさえ疑いの目で見るようになってきています。独身時も騙され、トラウマが薄れてきつつあったのに。。。情けないですが、宜しくお願いします。

  • 元彼の仲間か、元彼か、悩んでます。

    最近、彼氏と別れました。 その彼がサークルに入ってまして、そこに連れていかれ 彼のサークル仲間の奥さんや彼女と仲良くなり遊んだりして いました。冬や夏はみんなで旅行に行ったりしていたのです。 今年の夏も旅行があるのですが、別れた私だけ誘われて しまったのです。もちろん元彼には秘密になってるということ。 私と元彼は「お互い落ち着いたらまた付き合おう」って言っているので なんだか私だけ皆と旅行に行くのが後ろめたいのです。 一人で時間を持て余してるので、旅行には行きたいのですが・・・。 元彼にはあまり友達がいなく、そのサークルの仲間くらいしか 遊ぶ人がいないのです。 後からその仲間に彼女として入った私がその仲間に 留まっていいのでしょうか? 悩んでいます。 いくら彼氏の友達だとはいえ、もうすでに直で連絡も取れるように なってますし、「彼の友達」というより「私の友達」のようになってます。 誘ってくれた気持ちはとてもうれしいのですが、なんだか後ろめたいのです。 どうすればいいと思いますか?

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 不幸な顔をしてる気が・・。

    31歳1児の母ですが主人とは11年ほどの付き合いをへて、結婚しました。付き合ってる間、私ははっきりいって幸せではなく、いつも寂しかったように思います。別れた方がいいって友達からもよくいわれましたが、どうしても好きで別れれませんでした。今思えば、どうしてあんなつらい思いをしてもしがみついてたんだろう。もっと楽しい恋愛ができたかもしれないのにって思うんですけどね。つきあってるときは本当に自分が惨めに思えて、まわりからもかわいそうとみられてるように思え、実際、主人の友だちにかわいそうにといわれたときはかなり傷つきました。ようやく大好きだった主人と結婚して、夢にもみた子どもを出産して、主人も信じたとおり、家庭を大切にするよいパパ、よい夫をしてますが、私がいつも顔が疲れてるような気がします。共通の友だちとよく飲みにいくんですが、素直になれず、惨めにみられるのがいやという癖がぬけないのか、いつも主人に強くあたってしまいます。なんだか大切な人のことを大切って人前でいえないのです。大切にされてないとつきあってる時まわりから思われてるのがすごくいやで、トラウマになってるというか・・。かわいくない自分がすごく嫌です。どうしたら、心からの笑顔が取り戻せるのでしょう。主人に大切にされてるのはわかってますが・・。好きとか愛してるとかいわれたくて・・主人とつきあってる時に、そうやっていってくれてた人がいたんですが、その人が、最近夢にでてきて、あの人と結婚したらどうなってたかなーとか・・。 馬鹿ですよね・・。支離滅裂でなにがいいたいのかわからない文章でごめんなさい。

  • 恋愛をしたことない私は不幸?

    私はもうすぐ24になる女です。 今まで恋愛をしたことがありません。 人を好きになったのなんて小学生以来ないんです。 周りは彼氏がいて幸せそうで私はそういう楽しい経験がないので人生無駄に生きてきたんだなと思います。 恋をするって幸せな気持ちになりますよね? それをしてこなかった自分は不幸なんじゃないかと落ち込んでしまいます。 無理をして出会いを探してみるべきなのでしょうか。