• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VectorとVictorは

  • 質問No.723398
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (142/325)

VectorとVictorは名前がにているような気がしますが、同じ系列の会社なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (112/205)

それ、私も常々不思議でした(笑)
ほんと似てるんですよねぇ・・・

とはいえ、株式会社ベクターと日本ビクター株式会社は資本的つながりは全くないと思われます。ざっと見た限りでは双方いずれかに資本が入っているという状況は見当たりません。
また、両者の沿革などを辿りましても、特に接点が見当たりません。

ちなみに、
Vectorは1989年に有限会社ベクターデザインとして、
Victorは1927年に日本ビクター株式会社として、
それぞれ設立されています。


まぁそんなわけで、ただ単なる「偶然の類似」でしょう(笑)
お礼コメント
kenta_tanaka

お礼率 43% (142/325)

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。
投稿日時:2003/12/14 23:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (14/50)

違うと思います
ベクターはソフト紹介
ビクターは電気メーカー
ですよ
お礼コメント
kenta_tanaka

お礼率 43% (142/325)

 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。
投稿日時:2003/12/14 23:46