• ベストアンサー

コンピュータのエラーについてです

このごろコンピュータを起動する度に 「プロシージャ エントリ ポイント xmlTextReaderConstName がダイナミック リンク ライブラリ libxml2.dll から見つかりませんでした。」 というエラーが出てきてしまいます・・・。 どうしろっていうんでしょうか? どなたかご回答をお願いいたします。 (因みにWindows7を利用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

> という場所がどこにあるか分からず 単純に コンピュータ(マイコンピュータ)を(ダブル)クリック フォルダー Program Files をダブルクリック フォルダー Common Files をダブルクリック フォルダー Apple をダブルクリック フォルダー Mobile Device Support をダブルクリック どうしても判らない場合は、スタートから「実行」あるいは「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力欄に「C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support」をそのままコピペして入力し、「OK」をクリックして実行してください。指定したフォルダが開きます。

Soborut
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご指示の通りにやってみたところ、無事にエラーを消すことが出来ました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

> どうしろっていうんでしょうか どうしたいのでしょうか。 エラーメッセージが出なくなればよいのでしょうか。 そうであれば iTunes をアンインストールしてみてください。 動作を正常にしたいのであれば、下記を参照してiTunesの修復を試みてください。 http://sako-n.cocolog-nifty.com/sakolog/2011/08/itunes-58a2.html https://discussions.apple.com/thread/3222522?start=0&tstart=0

Soborut
質問者

お礼

iTunesが原因なのですか!大変助かります。 では早速修復をしてみようと思います。 ありがとうございました。

Soborut
質問者

補足

申し訳ありません。 C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support という場所がどこにあるか分からず、修復が出来ません・・・。 どうやってこの場所を見つけることが出来るんでしょうか?