• ベストアンサー

試験電波

スカイツリーは5/22開業ですが、試験電波(地デジ)はいつごろから発射されるのでしょうか?首都圏ですが、現行地デジはビル陰で受信不安定です。スカイツリーになったら、さぞかし良い電波がアンテナ受信出来ると楽しみにしております。開業前には必ず出ると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

東京スカイツリーへの移転後の送信周波数は、現在の東京タワーと同じ周波数が使用される予定なので、試験電波は夜中に通常放送が終了後、東京タワー停波後にだされます。 http://de1103.blog85.fc2.com/blog-entry-285.html 試験電波が出る日は、一斉同じ時間で放送修了がしますのでTV番組表てそうなっているパターンを見つけて下さい

noname#198172
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。一斉同時間放送終了がキーポイントですね。こんなに詳しい、正確な情報に驚嘆と共に敬意を感じます。