• 締切済み

東京スカイツリーからの地上デジタル放送用の電波

素人質問ごめんなさい。  東京スカイツリーからの電波送られれば、  地デジアンテナ工事で一番高額なブースター(工事代)は、  必要なくなりますか?  ちなみに5分配です。    

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

基本的に、ブースターは、宅内の損失を補う物で、 送信電力は同じですので、 5分配で映る、電界強度エリアで、送信所とお宅の間にビル等が有り電界強度あ落ちてる場合は要らなくなります (電界強度+アンテナ利得)-宅内損失分+(ブスターで増幅)=51db以上有れば映る (電界強度+アンテナ利得)が15db程度上がれば映るかも。

shopapa46
質問者

お礼

ありがとうございました。