• ベストアンサー

エクストレイル31系のハザード配線

先月、エクストレイルDNT31(6AT)を購入しました。純正キーレス対応のセキュリティーhttp://www.hotimp.com/を取付けするのに、車側のハザード信号の配線の場所が判りません。 どなたか判る方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

緊急灯ですので どんな車も「ハザードスイッチ裏」に直接電源がきています。 =ハザードのスイッチを取り外すなどして行うのが一般的。 外し方がわからないのであればディーラー行って聞いてください。

masterf
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとう御座いました。なるほどハザードSWと言う手があったのを忘れていました。しかし、今回は掲載後にネット検索した資料を参考に自力でBCMのコネクター配線から取り出すことが出来ましたので、今後、何かで必要な時にはその手を使わせていただきます。