• 締切済み

エクストレイル NT31 のPシフトポジション線の場所、線色を教えてく

エクストレイル NT31 のPシフトポジション線の場所、線色を教えてください! エクストレイル NT31型 のPシフトポジション線の場所、線色を教えてください! もし、それがメーターパネルの裏側にあるのなら、メーターパネルの外し方も教えてもらえるとありがたいです。 メーターパネル裏以外にあるのなら、そちらの方が良いです。 車速感応式ドアロックシステムを取付予定です。その際、ATのシフトをP(パーキング)にしたときに、ロックが自動解除されるようにするために、その線を探しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tamu1951
回答No.2

調べてみました。 ボンネット内の配線図でみると、F21がインヒビター F25が、CVT C/Uに繋がっています。 画像はMR(2L)の配線ですが、Pシフト・ポジション に関しては共通ですね。 詳細は、HPに載せました。

参考URL:
http://indy-uran.com/
  • yasubee337
回答No.1

室内側ヒューズボックス(ステアリングコラムの右下にある蓋を開ける)の、ヒューズボックス上部の車両ハーネスにテープ止めされている、4Pコネクターより出ている青/黄の線です。 と、アルパインのオフィシャルサイトに書いてあります(車種専用取り付け情報から)。

hybrid-kunel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそれかなぁと迷っていたところです。 アルパインのページを見ると、「パーキングブレーキセンサー」との記載があります。 アルパインのページに記載してある「パーキングブレーキセンサー」とは(1)私の質問にある「ATのP(パーキング)シフト」の信号なのか、(2)「サイドブレーキ」の信号なのかで迷っています。 yasubee337さんのご回答を参考にさせていただくと(1)の「ATのP(パーキング)シフト」の信号ということですね。

hybrid-kunel
質問者

補足

私もそれかなぁと迷っていたところです。 アルパインのページを見ると、「パーキングブレーキセンサー」との記載があります。 アルパインのページに記載してある「パーキングブレーキセンサー」とは(1)私の質問にある「ATのP(パーキング)シフト」の信号なのか、(2)「サイドブレーキ」の信号なのかで迷っています。 yasubee337さんのご回答を参考にさせていただくと(1)の「ATのP(パーキング)シフト」の信号ということですね。