• ベストアンサー

パス管理 KeePass 自動入力を速度調整したい

海外製のパスワード管理ソフト「KeePass」について 大変便利なこのソフト。機能の一つに 自動入力機能(IDやパスワードの自動貼り付け)が 備わっていますが、 (1)入力(貼り付け)開始までの待ち時間 (2)入力(貼り付け)する速度 の調整というのは出来ないのでしょうか? ちなみに 「ID Manager」というソフトは、 {一括貼り付けのタイミング調整(Delay Time)} という項目で(1)は調整できるのようですが・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

(1) {DELAY X} (Xミリ秒の入力遅延) (2) {DELAY=X} (全てのキー入力に対してXミリ秒の入力遅延) 以上のような特殊キーが用意されています。 各エントリーの自動入力ストローク(全て共通にするのであればグループの自動入力ストローク)で任意の遅延時間を設置することで入力タイミングの調整が可能です。 一例として、{DELAY=100}{DELAY 1000}{USERNAME}{TAB}{DELAY 1000}{PASSWORD}{ENTER} とすれば、ユーザー名とパスワードの入力前に1秒の入力待ちが、一文字毎の入力時にも0.1秒の待ち時間が設定されます。

zenyasai
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 よくよく見れば、ID Manager のそれと同じ DELAY という項目が カスタム設定の選択エリアにちゃんとあるではないですか・・・。 方法が存在せず、回答がないんじゃないかとさえ思っていた私は 甘かったですね。 「例」も付けていただき大変理解しやすい返答、感謝いたします。 ありがとうございました。