• ベストアンサー

第二次世界大戦について

第二次世界大戦が始まった年と終戦した年を教えてください!! できたら昭和何年かも教えていただけると嬉しいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

広義的には、昭和14年(1939)9月1日から昭和20年(1945)8月15日です。国際法上では、ミズーリ号での降伏調印の日、9月2日をもって終了です。

sihon01
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました☆