• ベストアンサー

掃除洗剤について

質問1 アルカリ性・中性・酸性洗剤や塩素系などがあると思いますが、混ぜると危険なのは塩素系だけでしょうか?他にも注意すべきことありましたら教えてください。 質問2 酢で水アカを落としたいのですが、料理用の酢を利用しても良いのでしょうか? 質問3 紅茶、コーヒー、ウーロン茶なども家具を拭くなどのさい、使用している国もあるようですが、主に何に効きますか?(消臭・抗菌・防ダニなど)紅茶、コーヒー、ウーロン茶それぞれによって効能は変わりますか? 質問4 環境にも人にも優しい洗剤ブランドありましたら教えてください。現在は、フロッシュやエコベールを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 混ぜてはいけないのは http://sentaku-shiminuki.com/senzai/enso.html お酢は食事用の安いもので良いですよ 紅茶の出がらしはステンレス等を拭くときれいになるようです ウーロン茶は車のガラス拭きに良いそうです

M725
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。