クイック起動のショートカットが壊れました

このQ&Aのポイント
  • クイック起動に入れておいたFireFoxのショートカットが起動しなくなり、削除もできない状況です。
  • 昨日は普通にネットやスカイプをしていましたが、特別な変更はありません。
  • ウィルスソフトを使っていないため、ウィルスの可能性は心配ですが、相手がウィルスを送り付けた可能性は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイック起動のショートカットが急に壊れました

クイック起動に入れておいたFireFoxのショートカットを 今朝いつもどおり起動しようとしましたが起動せず、ショートカットを削除しようとしたら 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」 とエラーを吐きました。 前日普通にネットやスカイプをしてただけで特別なにかをいじったなどの変なこともしてません。 その後PCを付けっぱなしで睡眠をとり今朝に至ります。 こんなことは初めてなので、ウィルスを心配してますが関係ありますか? ちなみに現在ウィルスソフトは使ってないので余計心配しています。 睡眠の直前までスカイプをしていましたがその相手がウィルスをしかけたなどありえますか? 原因が思い当たらないだけに心配になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

ウイルス対策ソフトを入れていないと言う事は何が有っても不思議ではありません?。 後の祭りかもね?。 直ぐに入れて検査かな。