• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夫婦で韓国旅行二泊三日おすすめ

1月26日から三日休みが取れたので、どこに行くか色々思案したのですが、国内の温泉にいくより今韓国旅行が安いですよね。それで韓国旅行に行こうと思っています。しかし韓国って女同士で行くイメージが強いんですが、夫婦でも楽しめますか? Hisでみた明洞のスーペリアクラスのホテルで追加料金で朝発 夜帰着で 五万くらいのツアーを検討中ですが、やはりホテルは ランク上げた方がいいんでしょうか?追加料金払ったら指定もできるみたいなんで、おすすめホテルと過ごし方を教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)

2泊3日と言う事は、朝発、夜帰着で中1日、到着日、帰着日は、各々半日ですね。 到着日は、昼食、午後の観光で、ソウル市内宮廷めぐり位が入っていることでしょう。 2日目は、フルに観光出来ますから、ソウル郊外がいいでしょう。 ツアーに組み込まれていなければ、オプションと言うことですので、ご自分達で希望することになります。 お薦めのコースは、 (1)板門店ーDMZ(非武装地帯) (2)水源華城(スウォンファソン)-民族村 このどちらかは、必ずご覧になってください。 3日目の午前は、買い物、免税店に付き合わされると思いますが、適当に付き合っていればいいとおもいます。 他にもいい所は、沢山ありますが、一度ではむりですので、また、の機会にして下さい。 ホテルですが、明洞のスーペリアホテルを調べたのですが、3級までに載っておりません。 ランクアップされた方がベターだとおもいます。 明洞での1級ホテルは、世宗ホテル、ロイヤルホテルとなります。 どちらも、いいホテルですが、空港行きのリムジンバスが出るのは、世宗ホテルです。 ロイヤルホテルから、世宗まで歩いてもそう遠くはありません。 2級となると、サボイ、ニューオリエンタル、ソウルプリンス、パシフィックなどがあります。 まあまあのホテルです。 サボイ以外は、世宗まで行くのに、地下道を渡らねばなりません。 スーツケースが大きかったり、荷物の多い場合はしんどいですね。出来ない事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すごし方まで教えていただき参考になりました。 今回は 見送りましたが 春に行くときに 参考にさせていただきますね

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)

趣味が合えばの、話ですがね。 カジノで、競馬場で、 エステで、ゴルフで、東大門で、 ドライブ好きならレンタカーで、鉄っちゃんなら鉄道で、 ロッテマートなどのスーパーで、 日本より封切りが早い洋画を映画館で、 楽しみは、いろいろありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今回は見送りましたが 参考にさせていただきます

  • 回答No.3

ホテルに何をもとめるかによりますが、きれいでゆっくり休めればよいというのであればソウル市内の 中堅ホテルで十分だと思います。(日本よりベッドも広いですし) ソウル中心だとするとだんなさんが歴史に興味があるなら 一般的な 景福宮などの宮殿の他、国立中央博物館(かなり見ごたえあります)などはどうでしょうか。 ソウルから、水原(スウォン)の華城や民俗村も日帰りで行けます。 伝統音楽や舞踊の公演を常設でやっているところもあります。 東大門市場はファッションに興味がないと男性はちょっと退屈でしょうか。 市場なら南大門市場のほうが男性にはいいかな・・。 寒い時期なのであまり外をうろうろするのは厳しいかもしれませんね。 よい旅行になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。寒いっていうのを見て 気温を見てみたら  本当にさむいんですね・・・今回は見送ることにいたしました 春になったら行くことにします。宮殿に買い物 2泊3日では たりませんね^^

  • 回答No.2

ご投稿の内容から勝手に結婚10年以上のご夫婦が、奥様孝行でのご旅行と想像させていただきました。 ホテルステイを楽しまれるのか、街の賑わいを味わいながら楽しまれるかによって変わりますが、ミョンドン泊なら後者でしょうね。 であればスーペリアでもいいと思いますよ。 買い物はブランド物もありますが、せっかくなら奥様が気に入られたら、ちょっと冒険するような服など安くていいものがありますよ。 また化粧品関連のお店がいっぱいあるのと、アジア人にぴったりの化粧品が安くて手に入ります。 奥様にも計画に積極的に参加してもらって、欲しい化粧品リストを作ってもらうと楽しめるんじゃないでしょうか。 食事でお勧めは宮廷料理です。 ホテルをアップグレード(ランク上げ)するぐらいなら、こっちで出費してください。 ソウルナビなどにお勧めがあります。円換算ですと1人5000円ぐらいでも立派なレストランがあります。(チャングムの誓い・・の世界です) またチゲなどのランチは体が温まります。日本の半額から三分の一ぐらいの値段ですからこれも是非。 定番の焼肉は女性でも楽しめます。お肉が好きなら当然文句なしですが、野菜類(ナムル)がハンパないので、少々お肉が苦手でも大丈夫でしょう。 以上はソウルを前提にしました。 もっと別の楽しみ方をするなら福岡発のプサンや済州島もいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。夫婦で私は 妻のほうなんです・・^^ 今回は 残念ながら見送ることになりましたが 買い物興味アリです^^ 春にいくことになったんで 参考にさせていただきます

  • 回答No.1
noname#245843

 ツアーでは行ったことがないのですが 調べると 安いツアーは郊外のホテルが多く、明洞とか中心地でいてもホテルへ帰るのに30分とか結構時間がかかるようです。ホテルはなるべく中心部のほうがよいように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりもうしわけありません。残念ながら今回は 韓国行きを見送ることになりました 中心部のホテルですね。春に行く予定なんで 頭に入れておきます