• 締切済み

韓国旅行について

今度友達と韓国に行くのですが できるだけ低予算で抑えたいので 宿泊先がエリア指定なしの格安ツアーにしようと思っています。 そこで不安なのがホテルエリア指定なしだと明洞まで1時間かかるなど交通面が非常に不便なところなどになってしまうんでしょうか? 他にもおすすめの宿泊エリアなどあれば教えてくださると嬉しいです よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私も一週間後に二泊三日でソウルへ行きますが、エアアジアで往復約7000円(燃油・諸費用込)、ホテルはソウル市内の一泊3000円ですよ。 明洞までは地下鉄でたった三駅です。 ホテルというかホステルで、泊まるだけの食事なしですが、日本語も通じますし、近所にあかすりもしてもらえる銭湯があります。 興味があれば検索してみてください。 Traveler's A という宿です。 英語で予約が可能です。

参考URL:
http://www.travelersa.com/
回答No.4

前提として、東京発のソウル往復ですよね。 それ以外と、ぜんぜん違う話になってしまうのですが。 以前、質問者さんと同じような、エリアなしの格安ツアーに入ったとき、梨泰院のクラウンホテルでした。 明洞などの中心部は、20分くらいでしょうか。ホテルの設備も特に、問題なしでした。ちょっと地下鉄駅まで歩くけど。 他の回答者さんが書かれているように、江南になるともう少しかかりますが、 地下鉄も遅くまで動いていますし、タクシーも結構つかまります。 遠くなので乗車拒否されなくてよいかもしれない。 おすすめは、東大門、南大門、仁寺洞あたりでしょうが。運がよくないとそのあたりには、ならないようです。

• shunraku
回答No.3

明洞周辺orタクシーで20分程度の場所なら 2泊3日で29800~39800円位でありますよ。 出発空港によって値段がバラバラなので何とも言えませんが、 成田発は海外何処行っても一番安いツアーがあります。 ま、、、飛行機乗って韓国行って、ホテル泊まって 3万円が高いと思われるなら何ともなりませんけど。 ちなみに、1泊2日のツアーより 2泊3日のツアーの方が安かったりする事があります。 ご注意を。 今、韓国の安いツアーがいくらなのか???ですが 29800円と39800円の1万円の差は 大きいと思いますよ~。 1万円余分に出して安心を買うと思えばって感じでは? 1~2日働いたら余分に出せる金額ですよ。 ご質問内容から勝手に判断しますが 頻繁に海外旅行へ行くわけでは無さそうなので、、、 せっかく海外行くなら1万円ケチらず行けば良かった と後々思うのではないでしょうか。 もし、無駄な1万だったと思っても所詮1万円です。 楽しい旅行になるといいですね!!

noname#245843
noname#245843
回答No.2

江南エリアだと明洞へ行くまでに地下鉄を乗り継ぎ1時間近くかかることもあります。地下鉄の駅のそばなら良いですが 駅まで10分とか結構かかる場合もあります.大きな川・韓江ハンガンには何本も橋はかかっていますが それが朝夕になると渋滞します。  江南エリアの端のほうとかになるといっそのこと明洞へ行くのをやめて 地域の市場とかマート、繁華街などにすれば 交通の不便さは感じないかもしれません。

• tenteko10
回答No.1

エリア指定なしでもソウル市内であれば、それほど広い都市ではないので一時間もかかるところは無いと思います。 (タクシーで渋滞にはまるようなことでなければ) 地下鉄の利用が便利だと思います。