• ベストアンサー

韓国旅行

4月19~21日で韓国に行きます。 韓国に詳しい方教えてください。 服装はどうしたらいいのか?(気候が良く分からないので・・・) 値切りはどこのお店でも通用するのか? 円でお買い物出来るお店はあるのか? 女の子二人でツアーで行きますが、夜は出かけても大丈夫なのか? 自由時間は夜しかないので・・・ ちなみに、宿泊先は明洞のソウルロイヤルホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

服装:春物でいい、夜はちょっと寒い。長袖カーディガンはもってく 値切り:デパート、値札付、どーでもいいような5000ウォン未満の路肩売り以外はとりあえず値切ってみる。 日本円はでっかい免税店とかでは使えるとこもある 変な場所や暗い夜道でもなきゃ大丈夫。基本外国では向こうから近づいてくる親切は危険。

kumapeso
質問者

お礼

ありがとうございました。 夜でも繁華街なら、大丈夫ですね。 親切な人には気をつけます、なんだか複雑ですね・・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#140740
noname#140740
回答No.2

こんにちは。  No.1さんが大部分回答されてますので、私は円の使用についてのみ。  ソウルロイヤルホテルの周辺には、大きな繁華街があります。 (雑誌などで紹介される「明洞」とはここの事です。)  最近、BBクリームなどの韓国コスメが日本で人気ですが、明洞にはその販売店(Etude House、Hanskinなどの化粧品店や雑貨店。)があちこちに点在しています。  そういった店では、日本円が大抵使えるようです。  明洞では使えるところが他にもありますから、その店のスタッフ(日本語OKの方も多いです。)にお訊きになってみると良いでしょう。  ご参考までに。

kumapeso
質問者

お礼

ありがとうござます。 大変参考なりました。