• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国旅行の相場

来月下旬に韓国に行きます。 旅費4万、諸費用1万で計5万って高いですか? 朝発夜帰り、明洞希望ですし、ホテルによって金額が違うのも理解してます。 ただ、韓国旅行の激安CMとか見てしまうと高いのかと思って。 どなたか分かる方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数5111
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)

安いツアーは、夜着、朝発という2泊3日でも 実質1日しか観光できる時間がありません。 また、ホテルもランク(一部エリア指定)が決まっているだけで、どこに泊まるかギリギリまでわからないことも多く、ホテルもそれなりに利便性、広さなどを考慮したいのであれば、このプランは選択できないと思います。 何を重要視するのか(その中で値段をどの程度重視するか)で 激安プランの選択肢も ありか どうか考えるとよいと思います。 激安プランも 早便出発、夜帰り に変えると、1万円以上は価格がUPします。そもそも激安プランは便を変えられないものが多いと思います。 (さらに飛行機会社によっても、価格は違いがありますので、お選びの飛行機会社がどこかも値段に影響がでます。) ホテルは さらに 選ぶものによって値段が 1000円~1万円程度は最低でもUPします。 激安プランは 月曜発などの平日3日間というコースが多く、もし お考えのプランが土日祝日などを含んでいるようでしたら、数千円は最低UPすると考えてよいと思います。 また、完全 自由行動の激安プランなら心配いりませんが。。。激安プランでは送迎中に免税店などを回ったりと さらに時間を費やされる可能性もあります。 ホテル指定、便指定をしているのであれば お選びになったものは、それなりの金額だと思います。 ただ、ホテルも ミョンドンというだけの希望でよく、平日出発でもよく、場合によっては便も夜着でよいのであれば、激安プランを選んだほうがよいと思います。 時間をお金に換算し、なにが重要なのかお考えになるとよいと思います。それに尽きます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホテルはミョンドンだけの指定で良くて、平日出発なんです。 朝発夜帰りは外せない条件でしたが。 ただ3人なのでホテルが難しく、いろいろ検討してロイヤルに。 高かったんですかね。 でも丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

朝発、夜着、2泊3日 名古屋発ですよね。それはツアーなり個人手配なりで、すでに予約が取れているのでしょうか? もし日程が土日を含んでいるなら結構安いと思います。ただしチェジュ航空利用なら普通だと思います。 またロイヤルホテルはそれなりにいいホテルだと思います。立地は明洞の奥のほうで、ソウル観光の起点としてはものすごく使いやすい場所に位置しています。 私は利用したことはありませんが、立地については最高ですし、エントランスを見た感じでは悪いホテルだとはいえないと思います。 ですので、これ以上高い金額を出してもそれほどいいホテルに移ることは出来ないと思います。立地やホテルの格として高い金額に見合うのはロッテホテル(明洞のホテルです)だけでしょう。 妥当かちょっとお得ぐらいなのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ツアーで何回も海外に行っています。 その経験からは、ツアーの内容と価格は比例するということです。 安いツアーは安い理由があり、高いツアーはそれなりの値打ちがあります。 特のホテルのレベルと料理は価格に比例という感じですね。 後は、出発と帰国の時期による価格差ですね。 夜出発、早朝帰国などということは良くあります。 従って安いかどうかは貴方の旅行目的と、どういうサービスを期待するかによるということです。 この点は大手の旅行社ならば同じようなもので、現実には貴方の日程と予算をみながら、ふさわしいツアーを探すことです。 くれぐれも価格だけで決めないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろ考えて迷ってしまってましたが、その通りですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

近場海外の場合単純に、週末がかかるかどうかで同じ内容で倍近く値段が変わることもめずらしくありません。2泊3日とか3泊4日などでいける韓国の場合、通常でも1,2日の休みをつけるだけでいけるためどうしても人気が週末に集中します。 ほっといても客が集まる、週末や連休がらみでは安いツアーを出す必要がありません。 逆に、平日は安くしないと人が集まりません。夕方発より朝発フライトが値段が高いのも同じ理由。朝発のほうが夕方発より圧倒的に人気があるため。ホテルもそうですよね。人気のあるところが高い、というか安くする必要がない。 旅行代金は需要と供給でほぼ決まると言っていいと思います。 激安の値段の場合は、いろんなパターンで一番安い値段のものを出していることがほとんど。 それに加えて観光付きであれば、土産物屋のキックバックを織り込んでツアー価格を出すのでフリータイプのものより安くなることもよくあります。 それに、少しでも安いツアーから売れていくのは道理ですが、特に人気のある週末、連休がらみの日程の場合、安いものはあっという間に満席になってしまいます。格安ツアーがあったとしても、必ずしもその時点で手配可能であるかどうかは別問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)

個人で行かれるのですね? ツアーですと、おおよそですが、何処からでも、3泊4日で、サンンキュッパとか、ヨンキュッパあたりで募集してますね。 安いホテルに泊らされて、夕方発朝帰りなんてひどいツアーですが。 個人ですと、飛行機便は選べますが、割高になります。 HISあたりで、格安便を探せば、4万位ならありそうですね。 使費用1万は、ちょっと足りないのではないでしょうか。 ソウルのホテル代は、ピンからキリまであります。 ピンの方なら、1泊(1室)30万Wonは覚悟して下さい。キリの方は、日本人観光客が泊まれるクラスですと、明洞で、1泊(1室)10万~20万Wonという所でしょうか。 1万Wonが700円位で計算して下さい。 食事はついておりません。 最低で良ければ、韓国人向けの旅館を紹介しますが、1泊4万Won位からあります。 オンドル部屋を希望すれば、1室4人位とまれます。 食事代は、これもピンキリですが、大衆食堂で韓国食を食べれば、5000Won位で食べれます。 焼き肉とか、日本食なると、1人分3万Wonは覚悟する必要があります。 もっと安く上げたいなら、コンビニで弁当を買えばいいでしょう。オニギリもあります。 質問者さんの条件がわかりませんので、適当ですが、参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

 ビギナーさんでしょうか?  それにしても滅茶苦茶な質問ですね。だって、出発空港すら書いてないんですよ。成田?関空??それとも…。日本から行くのかな~と思ったのですが、北海道から沖縄まで狭い日本でも、広いんです。おまけに明洞ということですから、ソウルですよね。一体、何泊するの?  この質問文を読んで誰か回答してくれると思っているのかしら…?いくらなんでも酷すぎ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。のりこちゃんさんの言うとおりですね。 名古屋発、3日間の予定です。 ちなみにホテルはロイヤルですが、それが高いのなら他も考えようかと思っています。 ロイヤルを選んだ理由は立地と3人なのでトリプルの部屋が良くて…です。