• 締切済み

初めての韓国旅行

今度、夫婦で韓国へ旅行しようと思ってます。 韓国のトイレの表示は、どうなっているのですか? また、タクシーの乗り方は、どうしたら良いですか? ホテルに頼めば良いですか? ホテルからタクシーで、ロッテ免税店本店に行く時は、何と言えば良いですか? 明洞でタクシーに乗る時、ホテルまでは、何と言えば良いですか? よければ地下鉄とか、バスの乗り方をお願いします。 一応、少しですが、韓国語は喋れます。 注意事項があれば、お願いします。

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

韓国のトイレの表示は、どうなっているのですか? 日本と同じで男性と女性の絵があり、男性は青、女性は赤に塗られています。まちがえることはほぼないと思います。 また、タクシーの乗り方は、どうしたら良いですか? ホテルに頼めば良いですか? タクシーはものすごく流して走っています。東京よりも多いかもしれません。ですので手を上げれば乗れますし、ホテルのフロント(またはドアボーイ)に頼んでもよいです。ただし、ドアは自分で開けてください。 ホテルからタクシーで、ロッテ免税店本店に行く時は、何と言えば良いですか? 明洞でタクシーに乗る時、ホテルまでは、何と言えば良いですか? 韓国語が出来るそうですが、発音に自信があるなら「明洞のロッテ免税店本館」と韓国語で話してみればいいと思います。私は韓国語が話せませんので、ガイドブックで場所を示して連れて行ってもらいました。 ホテルも同様ですが、あらかじめフロントでホテルの名刺を貰っておくのもいいでしょう。 地下鉄は韓国語を知らなくても乗れます。システムが日本と違って、切符にデポジット(500ウォン)がかかるので、注意が必要です。買い方は日本語で案内されますので、それに従えば買うことができます。駅名はハングルか英字でしか表示されませんので、ガイドブックなどについているものでいいですから、地下鉄マップは読めるならハングルで読めないなら英字のあるものを常に持っているといいです。 バスの乗り方は分かりませんが、地下鉄とタクシーでソウル市内なら十分といえます。バスはハングルが読めないとちょっと辛いです。前回長距離バスを利用しましたが、すべてハングルで書いてあるので、時刻表も乗り場も分からなく困りました。ガイドブックに書いてあるハングルと照らし合わせてなんとかチケットを買い、乗りましたが無事に到着できましたのでハングルが読めるなら(読めなくても判別できれば)ほとんど問題ないでしょう。

0901135
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 地下鉄は日本語で案内されるのですか。助かりますね。 韓国語を使わなくても大丈夫みたいですね。 本当にありがとうございました。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141292
noname#141292
回答No.1

1.トイレの表示 나자(ナムジャ)여자(ヨジャ)と書いてある場合もあるにはありますが、 たいていは見て分かるように絵で表示されています。 2.タクシーの乗り方 行き先がわかるメモを持ちましょう。 ・ハングルと英語 ベルがいるようなホテルなら、ベルに行き先を伝えれば良いでしょう。 ロッテ免税店 本店 ロッテミョンセジョム ポンジョム(롯데면세점 본점) ホテルまでは、ホテルの住所や名前がわかるカードを持ちましょう。ホテルにあるはずです。 参考サイト http://allabout.co.jp/gm/gc/58484/ 3.地下鉄 まずは目的地までの経路を確かめましょう。 参考サイト 路線図もあります。 ソウル http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=413 最近は日本語対応の自動券売機もあります。 ※ソウルの地下鉄は、日本と逆で右側通行です。(1号線は例外で左側通行)  電車の進行方向にご注意ください。 (地下鉄はソウルのほか 釜山 大邱 光州 にあります。) 4.バス 市内バス (空港リムジン、高速バスは記載省略) 参考サイト http://buskorea.web.fc2.com/ ※バスはわかりにくいので時間ロスになると思います。  (日本でも知らない街のバスは不安ですね。) ※限られた時間の移動 タクシーは高くないので早くて便利です。

0901135
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。参考サイトまで付けてくれて・・・。 非常に参考になりました。助かります。 本当にありがとうございました。 韓国は詳しいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国について

    もうすぐ、ピーチで日帰り韓国いきます。 行きたい所は何カ所かあるんですが、段取りがわからず、タクシーでいけばいいのか地下鉄か詳しく教えてほしいのですが19時に仁川空港につけるようにしたいのですが、シャネルのニセモノの靴下は、明洞か東大門かどちらで買えますか? あとオススメなご飯屋さんはありますか?お粥、焼肉、餃子食べたいなぁと思っています。 あと本はもっていくのですが、なんとかなりますかね? ちゃんといけるのか不安です。 9時35分に仁川空港つきます。 ロッテ免税店、明洞、東大門、カロスキル、仁川空港にいきたいと思っています。 東大門は、明洞に靴下があればいかなくて大丈夫です。 あと、免税店は、空港で手渡しだと思うんですが、何時間前可能なんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 障害者の韓国旅行、不安なことを解決してください。

    来月、韓国に行くのですが私が身体障害者で車椅子に乗っていることもあり、不安が色々あります。 以下に書き出しますので分かることがあれば何でも教えてください。 1.今回、近畿日本ツーリストでホテルと航空券のみのツアーを頼みました。宿泊先は明洞のロッテホテルです。ホテルと空港間の送迎があるのですが、その送迎の車に車椅子が積めるかが不安なのです。私のグループだけでも5人なのでそれなりの車が来ると思うのですが、どういうタイプの車が来るのでしょうか?私のことは何とか乗せられるにしても車椅子が乗せられるかどうかは重要なので。 2.その送迎の車は、他のお客さんに迷惑がかかる場合、別料金で他の車を借りて欲しいとのことです。基本的にはその送迎の車に乗りたいのですが、どうしても難しい場合は別料金も高いので空港から出ているリムジンバスかタクシーに乗ろうかなと思っています。その空港から出ているバスは下に車椅子が入るような荷物入れがあるのでしょうか。タクシーも考えていますが、乗車拒否みたいな事はないのでしょうか? 3.明洞周辺を回る際、地下鉄にも乗ってみたいなと思います。でも地下鉄の駅にエレベーターがないと見聞きしました。車椅子で地下鉄に乗るのはやっぱり厳しいですか。 4.日本のように身障者用トイレはあるのでしょうか?駅、デパート、どれくらい普及しているのか教えてください。 その他役に立ちそうな情報があったら何でも教えてください。旅行会社にも聞きましたが、イマイチ分からないことが多くて困っています。よろしくお願い致します。

  • 7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発

    7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発なのですが、プランがぐちゃぐちゃで焦ってきました。ツボついたアドバイス頂きたいです。ホテルはロッテワールドホテル。女性二人です。 今のところ考えているプランです。 初日: 夕方ホテル到着、シャトルバスか地下鉄で明洞へ。 ・ナムクヌルでドクターフィッシュ体験がしたい(ちょっと休憩をかねて) ・ぶらぶらお買いもの(目的は特になし。靴は見たい) ・おいしいお肉を夕食に(おすすめのお店がありますか?牛でも豚でもOK) 二日目: 午前~夕方 ロッテワールドへ ・一日楽しめますか? 夜:地下鉄でNタワーへ ・何時間くらい楽しめますか? ・食事する所はありますか?(なければ食事してから行こうかとも) ・地下鉄は何時頃まで走っていますか?(なるべくタクシーはパス) 三日目: お昼までロッテ免税店ワールドでぶらぶら(東方神起グッズを買いたい) ・・・帰国 限られた時間なので、観光やお買いものガツガツという感じでもないですが、効率よく行動できればと思います。 友人あてのお土産はこのプランのどこで買えばいいでしょうか。最悪空港でも間に合いますよね。 よろしくお願い致します。

  • 韓国に初めて行きます。

    明洞に宿泊しますが、その付近で韓国有名人が通うお勧めの食べ物屋さんってないでしょうか? もう1つ。明洞からタクシーでロッテワールドまで行くにはいくら位料金がかかるのですか? 因みにバス利用は難しいですか? OPツアーで「ロッテワールド」はあるのですが ●送迎付き、パスポート付きで時間は9時から15時まで昼食付きで1人12000円程です。 自分で行くのとどちらがお勧めでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • 初めての韓国旅行。どこにいけばいいですか?

    韓国に来月2泊3日で行きます。ホテルPJに宿泊する(明洞)予定でいます。 はじめての韓国なのですが、フリープランです。 最初の日と最後の日は多分移動で時間をとられてしまうと思います。 最初の日の夜は韓国にいるのですこしあそべると思います (1)ホテル近郊でここはいった方がいいという食事をする所と観光 (2)駅の近くにこのホテルは立地しているので、どのように観光した方がいいかとかあればおしえてくでください。 (ショッピングもしたいし、世界遺産もみたいし、山の上にあるタワーにもいきたいです。) (3)明洞じゃなくてもかまいません。おいしい焼肉やさんといその行き方を教えてください。 まったくの初心者で、どのようにまわったら効率よくまわれるとかあったらおしえてください。 移動は、タクシーか地下鉄でがんばって移動します。 よろしくお願いいたします

  • 韓国の地下鉄・タクシーについて詳しい方教えてください。

    韓国の地下鉄・タクシーについて詳しい方教えてください。 こんにちは、この秋に韓国旅行に行く事になりました。 色々と計画を立てているのですが、予定を立てる上で少し知りたいことがあるので、教えてください。 (1)明洞から鼎鉢山までの、地下鉄の片道の時間。 (2)新羅免税店から東大門市場までの、タクシーのおおよその時間。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いしますm(_)mペコリ。

  • 韓国のレキシントンホテルから明洞への行き方

    韓国でレキシントンホテルに宿泊することになりました。 明洞ヘの行き方が分からないのですが、地下鉄やバスを使うことになるのでしょうか? 海外で公共の乗り物に乗ったことがないので、不安です。 タクシーを使ったらいくらくらいかかるのでしょう… 色々質問してしまいましたが、 (1)公共の乗り物を利用した方がいいのか。タクシーで十分なのか。 (2)行ったことのある方は、具体的なアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします(^-^)

【MFC-J6583CDW】 wifi接続できない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】のwifi接続で「接続に失敗しました」との表示が出る。
  • 他のPCなどは接続できているが、【MFC-J6583CDW】のwifi接続ができない。
  • 【MFC-J6583CDW】のwifi接続に関するトラブルが発生しており、他のデバイスでは無線LAN接続が正常に行われている。
回答を見る