• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国旅行のおすすめ!

韓国旅行を計画しています。女性卒業旅行 2人です。   時期は大変寒いと思いますが1月 4から5日間の日数です。  主にソウル市を希望しています。  おすすめのホテル、お店、場所、イベントなど。 おすすめのツアー、ツアー会社など。 また注意すること、控えることなど。 旅行のご経験など添えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数229
  • ありがとう数10

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

韓国の性犯罪は大変多く日本の4倍では無く40倍だそうです。 強姦して貰いたいのならお薦めしますけど。 勿論、タクシ-などに乗れば何処に連れて行かれるか、覚悟が必要です。 又、今時、北朝鮮は既に休戦条約を破棄すると言明しております。この非常時に何を今更好き好んで行きたいのか、不思議でなりません。 米軍の家族達も、日本への避難準備を始めているそうです。 「ソウル」は北朝鮮の長距離砲の着弾範囲です。余計な事ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

いろんなところおすすめできると思いますが、 質問者の方の気に入ったところが一番ですので比較してみたほうがいいですよ! コネストというところでいろいろ見てみてください!

参考URL:
https://www.konest.com/contents/basic_info_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

訳の分からない、嫌韓的で批判的な回答ばかりですが無視するとして・・・ ツアーだったら、大体はお勧めの箇所を網羅しているので困らないと思います。 ソウル市中心だったら市場は外せないでしょう。 http://www.seoulnavi.com/special/5030299 有名なところからほとんど地元の人しかいないところまで、探検するのもいいです。 韓流ドラマに興味があるならば、ロケ地巡りもいいでしょう。 https://latte.la/column/62205968 1月は寒いですが、明洞の長~いソフトクリームはマストです。 http://afrocafe.club/3171 ちなみにお土産ですが、韓国と言えば韓国のりなんですが、ロッテや免税店で売られているものではなくて、こじんまりと作って売っている地元店の方が圧倒的においしいです。これはガイドさんに聞いて下さい。 唐辛子チョコもお土産がありますが、これがイチオシ! 形もかわいいですし辛い・・・ https://kanbi-life.com/shopping/super/15457.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

今、韓国がどうゆう事態なのかわかってるのでしょうか。 明日にも戦争が始まってもおかしくなく、治安も最悪で対日感情最悪。 メシも不味いし、観光で見るものも無い。韓国ならではの買い物もない。 季節柄、とても寒いが札幌雪祭りのように寒い時期だからと言うイベントもない。 3回行っていますが、正直韓国はおすすめしません。行こうとする身内がいたら止めますね。 単に「安い海外に行ってみたい」という気分なんでしょうけど。 それでしたら台湾のほうがはるかにいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

以前、ちょうどその時期に仕事で韓国に滞在していたことがあります。 どちらにお住いの方か分かりませんが、1月の韓国なんて死ぬほど寒いですよ。 ソウルだと連日マイナス10度以下です。1月下旬くらいから、2月一杯くらいまでは連日マイナス20度以下です。 1月の上旬ならまださほど雪は降りませんが、中旬以降だと半端ない量の雪が降り、一晩に1mくらいは平気で積もります。 そしてそのまま3月初めくらいまで根雪になり、除雪されても朝晩はガチガチに凍結します。 当然それだけ寒いと完全防寒の服を着ないと外に30分も耐えられません。 上着にコート着て、マフラー巻いて、下はスカートに普通の革のブーツなんて格好じゃ、ちょっと外を出歩けば身体の芯まで凍てつくでしょうね。 それと、まぁソウルなんてNo,1の方が言われるように、ほとんど見るべき物も無い、と言うのが事実ですね。 以前は若い女性なら明洞でBBクリームなどの化粧品や衣類の購入とか、東大門市場でお土産選び。ロッテデパートなどでブランド品の購入なんてのがありましたが、今時わざわざソウルまで出張って化粧品など買わなくても日本でいい物はたくさん売ってますし、東大門市場でガラクタ買っても仕方ありません。 ブランド品だって日本でいくらでも売ってるし、韓国で買ってもさほど安くはありません。 買い物目当てで行くなら香港に行く方がはるかにメリットがあります。 施設的な物だと景福宮(キョンボックン)がソウル中心地にありますが、日本の神社仏閣や京都の御所などを見慣れてる日本人からすると、相当見劣りします。 なぜならほとんどの建物が近年になって再建された物だから。 とてもじゃないけど、建造以来数百年は経っている日本の建造物のような本物の持つ重厚さや荘厳さは有りません。 あとはソウルタワーとロッテワールドくらいですかねぇ。でもソウルタワーも山の上に建ってるってだけで、大阪の通天閣より見劣りしますけどね。とてもじゃないけどスカイツリーの足元にも及びません。 ロッテワールドなんてただビル一つが全て屋内遊園地ってだけで、浅草の花やしきよりショボいです。 ホテルはにかける費用はケチったら絶対にダメです。 なぜなら、ソウルだけに限らず、韓国の安ホテルは必ずと言っていいほどラブホテルだから。 例え旅行サイトに掲載されてるホテルでもそうです。 ですから韓国で安ホテルを取ると必ず後悔します。 食事に関しては本物の韓国料理を食べたいと思うなら、ガイドブックに載ってるような日本人旅行者ご用達のレストランなどに行かないこと。 具体的に言うなら、日本語のメニューが置いてあるような店では本物の韓国料理など食べることは出来ません。 そういう店の料理は日本人向けに辛さがかなり抑えてあり、韓国人に言わせると全然辛くない料理しか出てきません。それとそういう店は値段も日本人価格なので、かなり割高です。 まぁでも、日本人が行かないような店だと、日本語など通じないのが当たり前なので、自分が食べたいものを注文するのも難しいかもしれませんが。 それと食い物は裏(厨房)でどんな材料を使ってどんな調理を行ってるのか信用できないので、食べるにあたってはある意味覚悟がいりますが。 注意することや控えることは、イケメンの韓国人が寄ってきてもうかつに信用しないこと。韓国人は自意識過剰な奴が結構いるので、ちょっとイケメンな奴だと「日本人の女を落とすのなんてチョロい」なんてこと考えてるやつがいます。 そんな奴信用して付いて行ったら怖い目に合うことがあります。 控えた方がいいことはソウルも中心街はさほど治安は悪くは在りませんが、それでも若い女性2人なら、遅い時間の外出は控えた方がいいでしょうね。 実際あまり表ざたにはなりませんが結構外国人旅行者の若い女性で性犯罪被害にあってる人はいます。 特に反日感情が強い国ですから、若い日本人女性は狙われやすいのは事実です。 あと、他の方も言われているように、現在朝鮮半島の政治情勢は非常に不安定な状況になってます。 北朝鮮とアメリカの出方いかんによっては、韓国国内にいる邦人に対して日本政府から退去勧告が発令されるかもしれません。 そんな状況下なのにわざわざ紛争ぼっ発の可能性のある韓国に旅行に行こうと考えるのが理解できませんが。 まぁ、もし私なら、現時点でプライベート旅行でわざわざ韓国に行こうなどとは思いません。 同じ海外旅行に時間と費用をかけるなら、台湾に行く方がよっぽど安心だし、楽しめると思います。 同じ1月でも台なら韓国のようにクソ寒くもありませんしね。 フィリピンやタイも楽しいですが、女性二人だとフィリピンは治安の関係でちょっと敷居が高いですし、タイは韓国よりもかなり遠いので費用面で韓国と同じと行きませんので。 もし、あなたの条件で旅行で行くのにソウル、台北、マニラ、バンコクの中から選べ。と言われたら、台北、マニラ、バンコク、ずーっと下がってソウルの順ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#229064

コネストというサイトがおすすめです。 冬はとても行動が制限されるので、行きたい場所の近くまたは、地下鉄で乗り継ぎが少ないところにホテルを取ると行動しやすいです。 大きくわけて、川(ハンガン)の右岸左岸でかなり時間がかかります。 また山寄りと下の方ではそれぞれ趣が違います。 代表的なホテルでいいますと、ロッテホテル(ちかにスーパーや遊園地がある所もあります)新羅ホテル、少し坂を上りますが、高級ホテルですから安心です。ヒルトン(カジノ併設あまりカジノはお勧めしません) 最初に紹介されたサイトで詳しく調べて下さい。 タクシーは優良タクシー以外は乗らないほうが無難ですよ。

参考URL:
https://www.konest.com/contents/gourmet_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  何も期待してはいけない 仕事で仕方なく行くが、個人では絶対に行く気にはならない ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピンの方が100倍楽しめる  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!