• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国旅行

韓国旅行に行ったことがないのでいくつか質問させていください。 とある抽選で2泊3日約30000円のツアーが当たりました。 食事はすべてついており、ツアーですので、行くコースが決まっています。 この料金は安いのでしょうか? また、行くコースが決められていますが、個人的に行きたいところがあります。 例えば明洞など。。予定を見ると夕食後はフリータイムのようなのですが、明洞は夜遅くまでやっていますか? でも、夜に出かけると危ない(女2人でいくので)、タクシーにぼったくられたりする、とも聞きました。 何時くらいまでなら出かけても大丈夫なんでしょうか?>< また、もしこの時期ではなく、5月や、7月や8月、12月や1月に行くとしたらいつ頃が高くて、いつ頃がお値打ちなのでしょうか?料金の相場を教えていただけると助かります。 GWやお盆は高いですよね・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

韓国在住です。 反日国家・・・うんぬんの嫌韓発言はありますが、国としての反日はあるでしょうが 個人レベルで観光客がそれを感じる場面はほとんどないと思います。 普通の観光として行かれればいいと思います。 夜の韓国は女性ひとり、ふたりであれば飯をくいにいくくらいにとどめて、やめておいたほうがいいです。 それは日本でも同じで言葉もわからないのに夜間うろうろするのは危険です。 (これは治安がいいわるいの問題ではなく、海外だからです) 日本のおばさまがたが夜中に市場を散策していますが、危ないなあと思っています。 (日本人でも海外の観光客が、歌舞伎町きょろきょろしていたら変な人が来てしまうこと あるでしょ) 3万円はオフシーズン、平日の安いツアー金額ならそんなもの。(といういみでは安い) 時期がよければかなり安い。 と思います。 高いのはGW、正月、夏休み、特にお盆でしょうか。 冬は安いんじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 大変参考になりご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#245843

夜9時ころ明洞へ行きました。お店はまだほとんど開いていてさすが繁華街と思いました。歌舞伎町とは少し違う、風俗系とかが多くあるわけではなく 飲食店や化粧品店服屋さんなどがあり露店も出ていて 歩いていても日本語の呼び込みと 日本人の観光客など多くいました。日本語が普通に行き交っているのです。ユニクロで買い物をしました。  韓国の日本語ニュースでの問題点では あからさまに高い値段で売るのではなく 日本語で「安いお店がある」と声をかけてきて お店につれてゆき安く買わせるのですが その呼び込みの人にお店がバックマージンをわたすというもので お店も客を連れてきてくれるので お金を渡さざるを得えない→それが値段に跳ね返る ということのようです。  タクシーでも昼間、白い普通のタクシーに何度も乗りましたが 特に問題はないと思いましたが 地下鉄の終わる12時ころからは タクシーの争奪戦になるようで 割り込みなど当たり前 白タクのようなワゴン車も出てきて 普段300円のようなところを 日本語で呼び止めて3万円ぐらい支払わせたというニュースもありました。  夜9時ころ なら大きなデパートとか有名ホテルのところにとまって待っている 模範タクシーなら載ってもよいと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました! 大変参考になりました。

  • 回答No.3
noname#229064

#2さんと同じ意見です。 良識ある行動をとっていれば、かなり安全な都市です。 ただもう少し自分で情報は集めたらいかがですか? 値段についても、ネットでも旅行会社のパンフレットでも見ればわかります。 良識ある行動とは、これらの事も含む行動です。でないと極端にゆがめられた情報も投稿されますし、それを信じてしまえば、 オセロの中島さんのような事態になってしまいますよ。 結果当然危険な目にあうことも増えてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 少しは調べてみたのですが、年間でみて、どの月がどれくらいの料金なのか知りたかったのもありました。 ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

  • 回答No.2

慎重な意見もでていますが、韓国人すべてが反日過激派というわけではありません。確かに行動には注意して、浮かれたり目立つようなことはしてはいけませんが、あまり神経質になり過ぎる必要はないと思います。 タクシーは流しのものを停めるのではなく、高級ホテルの前から模範タクシーを使い、街中で大声で日本語で騒ぐようなことをしなければ、夜9時くらいの明洞あたりくらいなら大丈夫だと思います。東京で例えると、新宿歌舞伎町のようなものだと思います。 なお、2泊3日で3万円というのは、格安ツアーの標準的な価格だと思います。特に安いという印象はないですね。もちろん宿泊先のグレードがわからないと判断できないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#160567

売ればいいと思います。 わざわざ、反日国家に命をかけていく必要なんてないと思います。しかも、今は時期が悪いです。竹島、従軍慰安婦、日本海呼称問題……。極めて、盛り上がっております。 なお、テレビの情報、旅行会社の話なんて、あてになりません。 ついこの間も、タクシーでぼったくられた日本人女性の話が出ていました。 一体、何人の人が韓国で行方不明になっている事やら……。 自分は大丈夫だと過信しているのなら、絶対にやめるべきです。 それでも行くと言うのなら注意すべき事。 行くコースが決まっていると言うことは、下手をすれば全ての店でぼったくられる可能性があります。これは、通常よりも高い利益率をのせていると言うことです。まぁ、この手はどこでもありそうな話ですけど。それと、いくらなのか先に聞くことです。あと、肉に注意。 タクシーは使わない方が吉。値段のわからない店はとっとと出る。変な交渉はしない。へらへらしない。頭を不用意に下げない。 そして、食に関しても最善の注意が必要です。日本みたいに商品がおおよそ信頼できるなんて考えていると痛い目にあいます。 宿泊先では、カギをきちんと閉める。耳栓を用意する。暗くなったら何時だろうが外に出ない。不用意に部屋を開けない。かゆみ止めの塗り薬等がいる場合がある。 あと、飲み物は事前に持っていくことをお勧めします。 最後に、いろいろと情報は調べる事。 先程も言いましたが、今は時期が悪いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。