• ベストアンサー

【アメフト】ラインマンのブロックについて

都内の高校でオフェンスラインとディフェンスラインとして活動しています。 オフェンスラインでは私がLBを取りに行くとき、うまくブロックできません。 ディフェンスラインでは、三点のセットからうまく踏み込んで当たることができません。 コツなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オフェンスライン LB とボールキャリアの間に入るようにを心掛けてみては。 ディフェンスライン まっすぐ突っ込むだけなら、両手をついて頭を下げ気味に、つまり、陸上のクラウチングスタートのようにしてみては。

その他の回答 (1)

回答No.1

LBを取るといっても、いろんなシチュエーションがあるので一概にはいえませんが・・・ どういう風にうまくとれないのかもわからないので何とも・・・ ひとつ言えることは、LBはキャリアーに向かって走ってくるということです。 そう考えればLBの動きが少しは予想できそうじゃないですか? 相手の動きがわかれば、ブロックはしやすくなると思いますよ