• ベストアンサー

下地不用のファンデーションを教えて下さい。

下地不用のファンデーションを教えて下さい。早朝に出勤する際、少しでもメイク時間を減らしたいので。 雑誌や店頭で見たことがあるような気がするのですが商品名などを忘れてしまいました。 メーカーは問いません。あまり高価でなく、UVカット高価があるものを探しています。

noname#20023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.5

こんにちは  ソニプラで売っている、マイクロカプセルファンデーションはどうでしょう?2800円です。 http://www.i-healing.co.jp/e-shop/htmls_eshop/cosmetics-jcc.htm 洗顔後にそのまま使用します。 化粧水+美容液+化粧下地(UVカット)+ファンデーション機能と4つの効果があります。  美容液効果として、アルブチン(美白等)、ビタミンC(美白等)、コラーゲン(ハリ、潤い)を配合しているそうです。  UVのSPF度数はちょっと分からないんで、夏はさすがに日焼け止めくらいは塗った方が安心かとは思いますが、今の季節なら大丈夫でしょうか。雪などの強い照り返しを浴びない限り。。。  色が2色しかないので、店頭で合うかどうか試してみてください。  これはリキッドファンデなので、崩れにくくするために仕上げには軽くお粉をはたいた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.i-healing.co.jp/e-shop/htmls_eshop/cosmetics-jcc.htm
質問者

お礼

なかなか良さそうですね。UVカットもSPF15あると書いていました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fanfant
回答No.4

補足です。 ビジョンファンデやアクアソリッドもどちらも すこし価格は高いけれど伸びが良いので少量ですみ結構長持ちします。 長い目で見ればお徳かな・・・と思います。

• fanfant
回答No.3

結構有名どころなのはディノスの通販で買える エクスボーテ ビジョンファンデーションというものです。 女優さんとかもOFFの日に使っているようです。 あとマックスファクターのアクアソリッドネオは 下地無しでも結構カバー力もあってしっとりしています。 でも下地も肌美精 モーニングホワイト UVなんか使うと 洗顔後の乳液兼用にできるのと美白もできてお勧めだと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dinos/275812.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くはありませんが、確かに化粧品って少しずつしか使いませんよね。参考にさせていただきます。

• opty422
回答No.2

すっぴん美人っていうのを買った事があるんですが、 化粧水・下地・ファンデーションが一体となってるってうり文句で、たしか2800円くらいでしたが、 カバー力がイマイチで、今は使っていません・・(T-T) 解答になってませんね。ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• makiran
回答No.1

最近は下地不要でつけている間もスキンケアというものが増えつつあるようです。 私が使用しているのは「ナリス」化粧品です。 会員(半年1000円)になると誰でも常に2割引きで購入できるんです。 私も酔っ払って化粧を落とさずに寝てしまう事があるのですが・・・肌荒れはしなくなりましたよ。 前述したように他にもSK-(2)さんとかいろいろ出しているので皆さんの回答も参考にしてくださいね!

質問者

お礼

つけてる間もスキンケアっていうのは魅力的ですね。ありがとうございます。