• ベストアンサー

★化粧下地★冬もアネッサ?

夏はもっぱらアネッサの日焼け止めにリキッドファンデーションを使っています。この日焼け止めを下地にすると汗も皮脂もシャットダウンで一日サラサラで過ごせました。試しに同じメーカーから出ているUVカット&ホワイトを下地にファンデーションをつけるとアッとゆう間にテカテカ状態になります(カタログには汗・皮脂に強いと書いてありますが…)やはりこれからの季節もアネッサを下地にした方が良いのでしょうか?ちなみに混合肌・赤ら顔です^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

化粧品は、ホントに並な言い方ですが、何が良いとかはありませんので、難しい質問だと思うのですが、冬も紫外線は強いのでUVタイプは悪くないと思います。ただ、アネッサだと冬は乾燥するので下地効果としては???なのでこれから使ってみて、ちょっとカサつくようでしたら止められたらいいと思います。冬も良い使用感でしたら、大丈夫でしょう。

tsjk-rr-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^‐^) myv165さんのおっしゃる通り、しばらく使って様子を見ようと思います。確かに最近ファンデーションをつけると肌が魚のウロコのようになるので乾燥しているのかもしれません(重症?)また分からない事がありましたらアドバイス宜しくお願いします♪