• 締切済み
  • 困ってます

化粧下地って

化粧下地って一般の日焼け止めでもいいんでしょうか? それともUVカット仕様の下地のほうがいいんですかね、、、

みんなの回答

• 回答No.4

私は娘(中1)を産んだ後、肌体質が変化したのか…今迄普段使っていた市販の日焼け止めクリームが合なくなり、赤ちゃん用の日焼け止めクリームしか使えなくなりました。 確かに最近でこそ、化粧下地兼用の日焼止めクリームも見掛ける様になりましたが、でも私は日焼クリーム+化粧下地を行なっています。最近ではUVカット入り化粧下地も有りますし… 順番としては、化粧水⇒乳液⇒日焼止めクリーム⇒(UVカット)化粧下地⇒ファンデーションとしています。 特に三月位~九月位迄は此の手順で行なう様に心掛けています。 冬場は確かに、(雨天時等の時は)横着する時も有りますが、でも晴天時で穏やかな日(冬場)は、上記の手順でする時も有りますよ!!