• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめファンデーション

私は脂肌でメイクしても すぐにテカってしまいます… なのでファンデーション、BBクリーム、 下地などなんでもよいので オススメの化粧品を教えて下さい! 3000円以内くらいの あまり高価でないものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

わたしもファンデーションを塗ると、テカったり、浮いてきてしまったりして、脂っぽい肌に悩んでいました。 でも、粉をはたきすぎると、逆に乾燥してしまい、バランスが非常に難しく、適度なツヤを実現し、透明感のある肌になれる化粧法をいろいろと調べて試していました。 その結果、今必要不可欠となっているのがBBクリームです。私が使っているのは保湿成分のコラーゲンが15%も含まれているコラーゲンリフトBBクリームというものです。 薄付きなのに伸びが良いので、テカるという心配はあまりなく、適度なツヤとうるおいを実現してくれます。 またアンチエイジングのハリ成分も3種類も含まれていて、フェイスアップ効果も期待できます!よろしかったら見てみてください♪今ならお試しサイズでお得に購入できるようです。 そして、仕上げに上から、フェイスパウダーをうっすらとのせると、かなりきめ細かい肌になれ、脂っぽさのあるテカリをさらに防いでくれ、まさに美肌という感じになります。 この化粧法にしてからは、周りの人に脂っぽい肌ではなく、「肌のツヤがいいね」といわれることが増えました。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません… 詳しく教えていただき 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • unbpa

こんにちは 下地にオイルコントロール系はどうですか? ・デジャヴュ コントロールセラム(定価千円)は、塗るあぶらとり紙で「テカリレス」ってふれこみです ・アベンヌ クリーナンス オイルコントロールエマルジョン(2700円位)、こちらも脂性の人専用で皮脂を 吸着してさらさらマットにしてくれるそうです ・マキアージュ(3150円) プレメーキャップ オイルコントロール これも下地です 私も昔、こういったオイルコントロール系のモノを使った事がありました 結構サラサラが持続して有効でしたよ

質問者からのお礼

すみませんお礼遅くなりました(><) ぜひチェックしてみます! 回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • Jane26

私が試した中では‥ 1 No.1さんと同じく、リキッドファンデ+お粉 この時薄付きを意識して伸ばします。 ふつう、リキッドファンデには油分が含まれていますが、油分が含まれていないオルビスやニュースキンがおすすめです。 2 エスプリークの下地+パウダーファンデを水ありで使用(パフを軽く水に濡らし、ファンデをパフにとり伸ばします)。最後にパウダーで仕上げます。 2つとも、Tゾーンと頬はほんとに軽く。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

やはりリキッド+お粉が いいのですね。 水を使うとは初めて知りました… 参考になりました。 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • pupupu

ブランドはなんでも良いのでリキッドファンデーションの上にパウダーで仕上げるのが 一番テカりにくいと思いますよ~

質問者からのお礼

そうなんですね。早速試してみます! 回答ありがとうございました。