• 締切済み

ファンデーション。

私はメイクを始めようと思っているんですが、 お金がないためマスカラなどは100均です。 でも、肌にあまりよくなくって、 ファンデーションの下地でカバーしようと思っています。 でもファンデーションまで100均で肌に悪影響を出すのでは意味がないので 肌に優しく、安い、市販のファンデーションを探しています。 何かいいものはないでしょうか?? オススメのファンデーションがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • meguri3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

ファンケルはそこそこ安いですね。百貨店などに入っているものを見ると安いほうに入ると思います。 私はファンケルユーザですが、いろいろと試してみた結果、ハウスオブローゼに落ち着きそうです。 お値段はファンケルと近いかな?こちらも無添加自然派を謳っています。 ファンケルもハウスオブローゼも合えば肌への悪影響はあまり心配せずに使えると思います。 ただどこの商品を使うにしてもお肌との相性が大事なので(自然のものでもあわない人はいる)それだけ気をつけてお財布と相談しながらドラッグストアや百貨店などのお店で実際に試してみてください。 @コスメのサイトなどは参考になりますよ♪

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

マツキヨとかで売っている資生堂、カネボウ、KOSEのでは高いですかね。 割引になっているところが多いから、割と安く変えると思います。 平均して3,000くらいかと思いますが(割引前)。 個人的にはファンデーションよりも下地にお金をかけます。 下地が直接お肌に触れるので。

  • -lazuli-
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

回答No.1さんがおっしゃるように、 私もファンケル、よいのではないかと思います。 私自身は試供品しか使ったことがないのですが・・・。 私は同じ無添加だけれど、 ファンデーションに関してはファンケルより少し安い、 HABA(ハーバー)をこの間買いました。 リフィル(中身)だけで、2,730円です。 たぶんあまり安くないですよね・・・。 でも、無添加だと、3,000円くらいが相場のようなので、 ちょっぴり安いと思います。

sidxxmao
質問者

お礼

やっぱりファンデーションは高いですね^^: 参考にします。 ありがとうございました♪

  • bambi255
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

安くはないのですがSK2は肌には良いと思います。 「化粧を落としてもお手入れせずに寝るぐらいだったら、SK2のファンデーションを塗ったまま寝てかまわない」と店員が言うぐらいですから…。 お手頃価格でオススメなのはファンケルでしょうか。 鉱物油や防腐剤など使っていなかったと思いますよ。

sidxxmao
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします★

関連するQ&A

  • ファンデーションは何がいいですか?

    皆さま初めまして。 質問がおおざっぱな事はわかっているんですが、どのファンデーションを買ったらいいか悩んでいます(>_<)。 普段ほとんどメークしないんです。だから口紅とかマスカラは持ってるんですが、ファンデーション持ってないいです。 ずっとちゃんとしたメークをしたかったんですが、リキッドとかパウダーとか下地とか、いろいろあって何を買ったらいいのかわかんなくてずるずると。。。 あと、くずれたら自分で上手く直せるかな~とかいろいろ考えちゃって。 透明感のある肌になりたいいんです。お勧め教えて下さい!

  • ファンデーション

    今年から大学生になります。ファンデーションについて教えていただきたいのです。以前、クマについて質問しました。その時はコンシーラーについてを教えていただきました。さて、本題なのですがファンデーションを探しています。自分で色々と調べていくつかに絞っているのですが… *「メイクさんのファンデーション(http://www.rakuten.co.jp/beppin-do/610539/673885/)をご存知の方いらっしゃいますか??使ってる方はいらっしゃいますか??ネットでの販売ですので自分で試すことができないので皆様の意見を聞きたいです。 *「チャコット」でもいいなぁと思っています。しかし、色々な種類があって、一体どれがいいのかわかりません。リキッド?ケーキ?何??って感じで… *4000円くらいまででオススメのファンデーションはありますか?? また、今はホワイティアを使っていますが全然肌になじみません。乾燥肌で浮いてきます…というかカサカサ…つやっとした肌になるにはどうしたらいいんでしょうか…?下地を使ったことがないからでしょうか?下地のオススメも教えていただきたいです。 長文・乱文申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • ファンデーションって・・・何??^^;

    クリックありがとうございます☆ 私は高1の女ですが、最近メイクに興味が出てきました!学校は校則があるのでしていく勇気はありませんが、ちょっとしたお出かけのときにしてみようかな、と思っています! でも、メイクの基礎中の基礎からド素人なんです(><) ファンデーションて何??下地って何??もう何が何だか…。液体タイプと固体(?)タイプとありますよね?? また、ビューラーで睫毛を上げたら、マスカラもつけた方がいいのでしょうか?? 私は肌が弱いので、あまり顔に何かを塗るのは出来ないのですが、今後の参考のためにも教えてください!!お願いいたしますm(__)m

  • ファンデーション

    私は肌が弱いのですが、肌が弱い人向けの化粧下地とかは何かこんなのがいいよとかはありますでしょうか? また、オススメの肌が弱い人向けファンデーションはありますか?

  • くずれないファンデーション

    くずれにくくて、適度なカバー力のあるファンデーションを教えてください。肌はコンビ肌で、スキンケアは雪肌精をライン使いしています。今はランコムのマキケーキを使っているんですが、下地との相性が良くないのかなぁ・・・おでこと鼻がてかってくるんです。 てかりを抑える下地も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • 「ファンデーションは使ってません」???

    ◇箇所が質問箇所です。 後輩に「肌きれいですね、ファンデーションは何を使っているのですか?」と聞かれたのですが、ファンデーションは使ってません!っていうと一昔前のCMのようですよね。 ◇私のこの状態はファンデーションは使っていない、という状態なのでしょうか。 私がファンデーションを使っていない理由は、肌を作る工程で肌の色を補正する必要がないからというだけです(そばかすは消します)。 でも割と下地等は作りこんでいるので、決して薄化粧、には見えないんです。むしろ濃いように思っています。 ◇これって肌にとって何かプラスになっているのでしょうか? ・シスレーの下地(ノーカラー) ・カバーマークのコンシーラでそばかすを消す ・チークをのせる ・コスメデコルテAQのお粉をばふばふする あとはアイメイクです。

  • ファンデーション

    春から大学生なんですが 今までメイクしたことなくて さすがにやらなきゃな~ とは思っているんですが、 どれがいいのかわからなくて… 乾燥肌の人向け?の ファンデーションや下地で おすすめなのありますか? あと、粉っぽくならないのが いいですっ(>_<) 詳しく教えてくれると 助かります(TOT)

  • ファンデーションについて

    こんにちは。 メイクをすると鼻周辺がテカってしまう脂性肌です。 化粧品を一式買い換えようと思っています。 今はkissマットシフォンベースを使用していますが、 プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を購入しようと思っています。 皮脂くずれ防止下地の上に使用するファンデーションをお聞きしたいです。 どのタイプのファンデーションでもかまいませんのでオススメを教えていただきたいです。 5000円くらいまでを考えています。 パウダーも新しくルースセッティングパウダーを購入予定です。 現在はkissの下地、コンシーラー、キャンメイクマシュマロパウダーをベースとして使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。