• 締切済み

ファンデーション。

私はメイクを始めようと思っているんですが、 お金がないためマスカラなどは100均です。 でも、肌にあまりよくなくって、 ファンデーションの下地でカバーしようと思っています。 でもファンデーションまで100均で肌に悪影響を出すのでは意味がないので 肌に優しく、安い、市販のファンデーションを探しています。 何かいいものはないでしょうか?? オススメのファンデーションがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• meguri3
回答No.4

ファンケルはそこそこ安いですね。百貨店などに入っているものを見ると安いほうに入ると思います。 私はファンケルユーザですが、いろいろと試してみた結果、ハウスオブローゼに落ち着きそうです。 お値段はファンケルと近いかな?こちらも無添加自然派を謳っています。 ファンケルもハウスオブローゼも合えば肌への悪影響はあまり心配せずに使えると思います。 ただどこの商品を使うにしてもお肌との相性が大事なので(自然のものでもあわない人はいる)それだけ気をつけてお財布と相談しながらドラッグストアや百貨店などのお店で実際に試してみてください。 @コスメのサイトなどは参考になりますよ♪

• nazzo
回答No.3

マツキヨとかで売っている資生堂、カネボウ、KOSEのでは高いですかね。 割引になっているところが多いから、割と安く変えると思います。 平均して3,000くらいかと思いますが(割引前)。 個人的にはファンデーションよりも下地にお金をかけます。 下地が直接お肌に触れるので。

• -lazuli-
回答No.2

回答No.1さんがおっしゃるように、 私もファンケル、よいのではないかと思います。 私自身は試供品しか使ったことがないのですが・・・。 私は同じ無添加だけれど、 ファンデーションに関してはファンケルより少し安い、 HABA(ハーバー)をこの間買いました。 リフィル(中身)だけで、2,730円です。 たぶんあまり安くないですよね・・・。 でも、無添加だと、3,000円くらいが相場のようなので、 ちょっぴり安いと思います。

sidxxmao
質問者

お礼

やっぱりファンデーションは高いですね^^: 参考にします。 ありがとうございました♪

• bambi255
回答No.1

安くはないのですがSK2は肌には良いと思います。 「化粧を落としてもお手入れせずに寝るぐらいだったら、SK2のファンデーションを塗ったまま寝てかまわない」と店員が言うぐらいですから…。 お手頃価格でオススメなのはファンケルでしょうか。 鉱物油や防腐剤など使っていなかったと思いますよ。

sidxxmao
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします★