• ベストアンサー

下地の要らないファンデーション

下地の要らないファンデーションを探しているのですが、なかなか見つけられません。 具体的な商品名で教えて下さいっ><; 私が知っているのは、B&Cラボラトリーズの「クリアラスト」と、レブロン?のものです。 出来れば5000円以内のもので。 ちなみに、常識的な質問で恐縮なのですが、ファンデは、リキッドを下地として付けて、その後にパウダーファンデを付ける、という流れで合っていますよね。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lefty25
回答No.2

ちょっと質問の主旨からそれるかも知れませんが、 ベアミネラルという通販で売られているファンデーションは 固形のパウダーファンデと違って本当に粉なんですけど、 びっくりするくらいカバー力も持ちも良くて愛用しています。 その商品は、化粧水だけですぐに使えるというのがウリですよ。 私は更にそばかす等目立ちにくくしたいので、下地使ってますが。 使い続けるうちにお肌きれいになりますよ♪

参考URL:
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_306-hinban_412655.html?serverId=5
hotpooo
質問者

お礼

は~良さそうですね! 有難うございます!

その他の回答 (1)

• riyoma
回答No.1

クリアラストについてですが、たぶん勘違いなさっていると思います。 クリアラストのベースメイクプライマー、トリートメントプライマーはいずれも化粧下地です。 ファンデーションのような色が付いていますが、そういう種類の下地なのです。その上に同社のフェイスパウダーハイカバーを付けると化粧が完成するという事です。 レブロンの商品も同じようなコンセプトで化粧下地(色付き)+パウダーファンデーションということです。 ファンデーションはリキッドタイプ、パウダータイプのどちらを使うにしても、まず最初に化粧下地を使います。 化粧下地はファンデーションを肌にムラなくのせるために必要なのです。また、肌を滑らかにして、でこぼこをなくすという効果もあります。だからこれを省くとファンデーションが厚ぼったくなったり、すぐにはげて落ちたりします。 化粧下地にはいろんな種類が出ており、色が付いており上からパウダーを付けるだけで済むタイプ。また、色が付いていなくて、上から塗るファンデーションの色が生かされるものがあります。 ですから化粧下地とファンデーションはセットで探した方が、相性はいいでしょう。 いずれも公式HPやアットコスメに詳しい情報がのっています。あとはご自分の肌質に合ったものを捜されるといいでしょう。アットコスメでは値段から検索も出来るので、参考になるはずです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
hotpooo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 やはり分かっていなかったんですね^^; 下地というのは、化粧水・乳液とは違うんですよね?? 下地とファンデは両方した方がいいんですね。 クリアラスト(パウダー)やレブロン(リキッド)のファンデは、「下地がいらない」と商品に明記されていたので、化粧水・乳液の後、すぐに付けていました。 が、下地の商品は出ていると・・